05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/22の冴えないお弁当と昨日の美味しかったお夕飯♪

2008.04.22 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日もまずまずのお天気の横浜でした410

さ、火曜ですが今週最初のお弁当です。

4-22_20080422050548.jpg

4/22(火)のお弁当

タンドリーチキン
韓国風味のほうれん小松菜海苔蒸し
ニラ入り卵焼き
なんちゃって大学芋
(チンして、バターとはちみつと黒ゴマを和えただけ)
ちくわくるくる
(海苔・チーズ)
プチトマト


今日のピックアップはこちら
4-22-1_20080422050604.jpg
タンドリーチキン
実は初挑戦のタンドリーチキン^^;
名前は知ってるけど、多分食べた事もない汗;
でも、ヨーグルトとカレーを使うってのは何となく知ってて、
クックを見たけど、レシピ多すぎてどれをマネしていいのやら汗とか
っで、結局色んなレシピを覗いて最終的には自己流で…。
ヨーグルト 大さじ2くらい カレー粉 小さじ2弱 ケチャップ 大さじ1くらい チリパウダーを混ぜて
ムネ肉を一晩漬け込んでフライパンで焼いてみました。

結果…

まだ、改良が必要だな… 390

もっとスパイシーの方がいいのかな~って、
あとムネ肉がやっぱりパサ付いちゃったんだよね
コレだ!!って味を知らずに作るのは難しいね
うんまぁ~!!って感動はなく…。
まぁまぁなんじゃ…ない?って感じ…
ってな訳で冴えないお弁当でした

みなさん、美味しいタンドリーチキンの作り方のアドバイスお願いします




~昨日のお夕飯から~

まずは、見つけて以来食べてみたくて仕方なかったこちら

4-21-2_20080422050627.jpg
酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き

これは、もうおなじみのうーらちゃんのレシピ。
詳しいレシピはこちら酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き

これね、作る前から絶対好きな味!って確信があったから、
大きめな厚揚げ一丁分作ってみました。
心の中では食べきれない分は明日のお弁当に廻そう^m^って思ってたの。

がっくり 最初に取り分けしておくべきでした…。
あっという間に完食~!!
美味しい!!って言いながら涼ちゃんもバクバク食べてました

今度はお弁当用に作ろうっと

うーらちゃん、今日もありがとう
とっても美味しかったよ




続きましてこちら
4-21-1_20080422050613.jpg
韓国風味のほうれん小松菜海苔蒸

こちらも、もうおなじみのizumimirunさんのレシピです。
詳しいレシピはこちら韓国風味のほうれん海苔蒸し

レシピではほうれん草です。
ただ、昨日はほうれん草がなかったので小松菜で作りました
これ、本当に簡単な作り方なのにウマウマです

昨日コレを作った時味見と称するつまみ食いをしたんだけど、
その時点で危うく全部食べそうになっちゃいました7
お夕飯の時点でもちろん完食しちゃったので、今日のお弁当に入れたのは
朝、もう一度作った分です。

今度はほうれん草で作ってみたいです

izumimirunさん、今日もありがとう
とっても美味しかった~



その他はもう、そろそろ飽きるんじゃない?って感じの
4-21-3.jpg
磯辺揚げ(鶏・ちくわ)
涼ちゃん好きなおかずだけど、頻繁に作りすぎ汗;
しかも揚げ物だし…

後は、春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁でした。



さ、火曜日も終了
夢の11連休まであと3日+
もうね、気持ちはウキウキだよ~ん
やりたいことたくさんあるの~あ

そうそう、まずは土曜日に甥っ子が泊りに来るんだ!!
そして、日曜は甥っ子も含めずみの会社のBBQに参加予定237
お天気に恵まれますように

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

最後に、今日もこちらをぽちっとお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:44  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

美味しそう^^

わ~~~い♪
ずみちゃんの所で・・・・一番乗り♪
初めてかも^^!

ところで・・・今日も愛情たっぷりの弁当に
攻撃されまくりですよ~~(笑)

厚揚げ・・・私大好き^^って、ちくわの磯部揚げも^^(笑)
なんで、私の好きなものばかり・・・羨ましすぎます^0^♪

ところで、タンドリーチキン、私も作った事ないです。
ヨーグルト&カレー使うんだ!!!
って、食べたことも・・・あったかな~!?(笑)

ずみちゃん家は・・・いつも食卓豪華ですね!
美味しい料理に応援ぽちっと♪
ウシ子 |  2008.04.22(火) 22:19 | URL |  【編集】

うわ~ またまた美味しそうなお弁当!!
タンドリーチキンをお弁当にいれちゃうとこが素晴らしい!! うちなら絶対夕食の豪華メニューよ!
ご主人、ほんと羨ましいわ~(^◇^)

夢の11連休はどんな風に過ごされるのかしら?

今日も応援ね!
ロッキン |  2008.04.23(水) 00:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん嬉しい~♪
ありがとねー!!
気に入ってもらえてよかったよー。
そうそう、きのうの分をリンクいただくはずだったのに出来なくて今日まとめてリンクさせてもらっちゃった!
ごめんねぇ!
あーでも嬉しいなっ!
いつもありがとーん♪
うーら |  2008.04.23(水) 01:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
わーん、またまた作ってもらってとっても嬉しいですよー!
いつもありがとう!!
連休、長く取れるんだね。
いいなー、羨ましい。
思い切り楽しんでくださいね!
izumimirun |  2008.04.23(水) 08:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.23(水) 10:49 |  |  【編集】

タンドリーチキン

こんにちは♪

タンドリーチキン、スパイシーで大好きです♡
(・・とはいえ、我が家ではお肉は滅多に食卓に出せないので早々作りませんが・・・)

私は独身時代にタンドリーチキンをよく作ってました
お料理上手なずみさんに対して、私が作っていたレシピをここで出すのはちょっと恥ずかしいのですが・・何かの参考になれば・・と思い、書かせていただきます<(_ _)>

使っているお肉は鶏もも肉です
(皮は使いません)
漬け込みするソースは・・

鶏もも肉(小さいの)2枚程度に対して

* 塩 小さじ1/2
* ケチャップ 大1
* カレー粉 大1
* 醤油 大1/2
* ニンニクパウダー 少々
* ヨーグルト 大2~3

これにお肉を漬け込んで15~30分 で焼いてました

ちなみに・・
我が家では、主人にお肉をあまり出してないので、「タンドリーチキン」が夕飯に出ることはまずありません(笑)
今日の(私専用)ランチはコレにしちゃおうかしら・・♪
Lani |  2008.04.23(水) 10:50 | URL |  【編集】

タンドリーチキン、私も挑戦したことあるけど、インドカレーのお店で食べたのとは全然違ったなぁ。
お店のはかなりスパイシーでジューシーだった覚えがあるよ。
レシピ調べても、色んなのがあるからどれがいいのか悩んじゃったりするよね。
おいしい作り方を発見したら教えてね~v-392

厚揚げの梅照り焼き、私もおいしそうだなと思ってたんだ~(はい、読み逃げしましたv-8)。
昨日の夜この記事読んで、梅照り焼きのこと思い出したから、今日のお弁当に早速作っちゃった。
リンク貼らせてもらうね♪
こにゃん |  2008.04.23(水) 14:27 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!
私もね、タンドリーチキン、作ったことないんだ。
でもずみちゃんの記事見てさっそくレシピを
検索したよ~♪
つくってるね(*^^*)
磯辺揚げおいしいよねぇ♪
揚げ物カロリーにコレステロールに…って
気になるけど、おいしいもんね(´m`)
ぽよぽよん |  2008.04.23(水) 16:27 | URL |  【編集】

11連休?

うらやましい・・・マジで?いいなぁ・・・。
うちはカレンダー通りです。v-406
厚揚げの梅焼きおいしそうだね~。明日やってみようかな。
ほうれん草を蒸すのもはじめて見たよ。
どんどん新しいお料理に挑戦して偉いなぁ・・・。
レパートリーすごいんだろうなぁ。
tonton |  2008.04.23(水) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/241-c777bb2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
