04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちくわのコロネと色んなパン♪

2008.04.20 (Sun)

みなさん、こんにちは~
今日も結局曇り空まったくお日様どうしちゃったの~

そんな日曜日、今日は涼ちゃん親類の結婚式に出席のためお昼前に出かけました
その後ずみは昨日やりきれなかった洗濯をして(曇ってるけど…)、
予定通りパン曜日パート2のスタートです。

昨日は酵母を使ったので、今日は普通にイーストで焼きました。
4-20_20080420160524.jpg


今日はずっと作りたかったパンに挑戦

ジャジャーン
4-20-5_20080420160628.jpg
ちくわのコロネ
これはね、お友達のゆいちゃんのところで見つけました。
レシピはゆいちゃんの日記にGOちくわコルネ
今、ゆいちゃんとこに行って自分の作ったものと見た目全然違う事にビックリ^^;
卵とか塗るんだったんだね~。
ちゃんと確認しないで作るのでとこういうことによくなるずみです


今回ずみは生地はみかさんのリッチ生地(若干砂糖減らしてます)を使ってます。
4-20-1_20080420160547.jpg 4-20-2_20080420160611.jpg

ちくわの中には明太&クリームチーズ&豆乳を混ぜたものを入れてます。
そして、海苔を巻いてからパン生地をクルクルしてみました。

断面はこんな感じ
4-20-8.jpg

焼き立てを早速おやつ代わりにパクリ!!

うわ!これ、美味しいよ~

ちくわとパンの組み合わせ、『え~???111111って思う人いっぱいいると思うけど、
なんとも言えない食感最高
うん、我が家の定番入り決定だな

もともとちくわ入りのパンは大好きないづちゃんもたまに作っていて、
前々から興味を持ってたの。
で、ゆいちゃんとこのコロネ(コルネ)見て、コレイイ!!405ってことで、
飛びついたという訳。と言っても作りたいと思ってから2週間過ぎちゃったけどね汗;

ゆいちゃん、いづちゃん、ありがと~266

続きまして、毎度おなじみ、みんなも見飽きてきた?ラウンドパン
4-20-3.jpg 4-20-4.jpg
大納言入りラウンドパン

本当にこれ何度も作ってるんだけど、意外とプレゼントに使うことが多くって、
自分たちの口には入ってなかったりするの^^;
だから、今日は自宅用。
自宅用ということで気合が足りず隙間空いちゃったがっくり
でもね、これ1本あるとね、切って軽くトーストしてマーガリン塗ってアルミに包んで
涼ちゃんに朝持たせてあげれるの。
涼ちゃん基本的に朝ごはん食べないんだけど、車の中でパクっと食べれるパンは嬉しいらしい
甘いお豆入りのパンは脳のお目覚めにも最適だよね
もちろん、ずみの朝ごパンにもなりますよ

あとは、定番物
4-20-6_20080420160834.jpg 4-20-7.jpg
ウィンナーロールとクリチ入りパン
左がウィンナーロール右は中にクリチを仕込んだチーズパン。
両方とも味見はしてないけど定番物なんで大丈夫でしょ~。
明日会社に持っていこうと思います
(つまりお弁当オサボリ予定よ



ま、こんな感じでパン曜日を楽しみました。
その間に洗濯物も片付いたし、アイロンがけも出来たし、中々充実した日曜日でした。
本当はちょこっと一人でお出掛けしようと思ってたんだけど、
朝から喉が痛いので、無理をするのは辞めました。
明日からの一週間元気に頑張れるように、今日は早めに寝たいと思います

今日も遊びに来てくれて、最後まで読んでくれてありがとう

みなさんのお陰で、ランキング健闘中です
今日もぽちっとお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

17:06  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

チクワとパンって?!v-405
って思うけど、美味しいんだ~。
何でも、食べてみないとわからないもんだよね。

下のバトン、読ませてもらったよ~♪
23歳だったんだね~(笑)
ワタシは何歳にしようかな~^^;
バトンは次に回す人に悩むから苦手なんだけど、
自分を見つめなおせて楽しいかもね。
これだけ長い付き合いでも、知らなかったことが知れて、
何だか嬉しかったなv-290
yui |  2008.04.20(日) 19:50 | URL |  【編集】

ラウンドパン♪

こんっばんわ~。
ラウンドパンって家で作れるものなんですか?すごいなぁ。
作ってみたいです~!大好きなんです。ラウンドパン。
買わないと食べられないと思ってました。
大納言って甘納豆ですか?

それに、ちくわと明太子のパン、めちゃおいしそうです♪♪
くーっ、晩ごはん食べた後なのに、おなかがぐーですよ~。
今日も応援してまーす。ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.20(日) 20:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.20(日) 21:25 |  |  【編集】

ちくわのコロネ~!?
すごい~びっくり★チョココロネしか食べたことないので、この発想に驚きです!
ちくわの中も、明太子とクリームチーズと豆乳が入ってるなんて…。どんな味なのかな?
本当に感服しちゃいました(^^)

↓のバトン読みましたよ~!
23歳ではないんですね(笑
でも気持ちはわかる~^m^
私も永遠の18歳ですからね(笑
だってあのころから何も変わってないもんね~!
ずみさんのこと、また色々知れてうれしかったです★もっと知りたいな~♪
pinkree |  2008.04.20(日) 22:06 | URL |  【編集】

美味しそう

おいしそう中に竹輪ですか、ビールのお伴にしたいです。ありゃ~困った、私にはチョットカロリーオーバー!程々にします。グスン(花粉症の為)v-12
ぶ〜にゃん ゴロウ |  2008.04.20(日) 22:59 | URL |  【編集】

ちくわとパンってびっくりだけど、中の明太&クリームチーズ&豆乳が素敵~!
ほんとずみちゃんのパンに毎度うっとりんこだよ~♪
大納言入りラウンドパンはもう芸術だー。美しすぎるー☆
うーら |  2008.04.20(日) 23:04 | URL |  【編集】

ずみさん♪
またお邪魔しちゃいました~

ちくわのコロネ、しかも、中の明太&クリームチーズ&豆乳が考えもしないアイデア、そして、この美味しそうな焼き上がりに拍手喝采です!!

これは絶対食べてみたい!!って思っちゃってますよ。

ところで。もし、よろしければ、リンクさせていただいてもいいかしら? 
一度ご検討くださいね!

応援ももちろんしてますよ~!

ロッキン |  2008.04.21(月) 00:02 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんばんは、ウシ子です^^
わ~~美味しそうな「ちくわパン」
以前どこかのブログで拝見した事ありましたが・・・これ、とっても美味しそうですね!!

明太子&ちくわ・・・このゴールデンコンビにパンを巻き付けるなんて、衝撃のドッキングですね!
味想像しながら・・お腹空いて来ましたよ(笑)

他のパンもどれも・・・・美味しそう!!!
素敵なパン曜日になりましたね♪

ところで・・・今日曇りだった???
名古屋は、超快晴だったよ~~!
今日旦那さんの実家で・・・海渡って行ったので(笑)、晴れて良かったです!
旦那さんの実家、名古屋の離れ小島なの^^(篠島)

今日もぽちぽちっと、応援してます♪
ウシ子 |  2008.04.21(月) 02:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

嬉しい~♪♪ありがと~♪
明太&クリームチーズ&豆乳って絶対いいなぁ~♪
明太子以外はあるから、明太子かったら
絶対作ってみる~♪♪やっぱりずみちゃん凄い!!
ラウンドパンもホント綺麗~♪♪♪^^

私どんな感じなんだろ(笑)
カレーうどんまで到達しなかった(笑)。
あんなにたくさん作ったのにうちって凄い(笑)。


ゆい |  2008.04.21(月) 05:43 | URL |  【編集】

ちくわの、おもしろいー!!
笑っちゃいました^^。

izumimirun |  2008.04.21(月) 06:23 | URL |  【編集】

ちくわ!
これおもしろそうだね~
ミスマッチじゃないのね?やってみようかな。
食べるまではちょっと勇気いりそうだけど(笑)

ラウンドパンってかわいいね~
いつかこんなのもできたらいいな。
って、ソボクナギモンだけど
これって、まあるい型なの?
parko |  2008.04.21(月) 08:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.21(月) 09:13 |  |  【編集】

和風パン

凄いよ~~今日はねたくさんある仲やっぱり竹輪入りのが真っ先に眼に入ってきたの。
こりゃ素敵。
竹輪の中にメンタイマヨ。

キャ~~これ絶対にいっただかい~~~
絶対に作ってみるね、デモね、海苔は省略するかもv-8

大納言入りラウンドパンもすごくたくさん入ってるね。
ラウンドパン飽きてないよ~又見せtね。
satoko |  2008.04.21(月) 11:08 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

私もこのパンはクックさんでチェックしてたよー!!
ちくわとパンって「?」って感じだけど、でも市販されてるぐらいだから美味しいんだよね~♪
中に明太子+クリチも良いですね~!!
私は何組み合わせてみようかなー♪

喉の調子は大丈夫かな??
よぴこ |  2008.04.21(月) 13:57 | URL |  【編集】

こんにちは。
見た目がとてもきれいですね。
jan |  2008.04.21(月) 17:04 | URL |  【編集】

ぶ~にゃんゴロウさんへ

コメントありがとうございます!
私も日々カロリーオーバーと戦ってます。
いえ、完敗です(-_-;)
毎年毎年体重増加…ヤバイです…本気で!!
でも、パン作り楽しくて辞められないのです^^;
食べたら運動すればいいんですよね~。
もう夏は直前!マジで少し絞ります^m^
ずみ |  2008.04.21(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/240-ad320bb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
