09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/21(月)のお弁当と昨日のおやつ

2007.05.21 (Mon)

今日もとっても天気のよい一日278でした411
月曜日の朝から天気が良いとなんとなく
やる気に繋がりますね91

早速行きましょう!!
まずは、お弁当から…

5-21

5/21のお弁当

豚肉のピリ辛ネギ炒め
小松菜入り卵焼き
クリームコロッケ(冷食60
プチトマト
オクラの塩昆布和え
カレーチーズ焼き

今日のピックアップはこちら

352豚肉のピリ辛ネギ炒め352

これは、仲良くしてもらってる、お弁当仲間の
ふわふわさん のブログからレシピを頂戴しました221

一晩漬け込んだお肉は味が良く染みていて
そして少しハチミツを加えたせいかお肉も柔らかくって

すごぉ~く美味しかった266

これはかなりヒット181818
我が家の定番に入れさせて頂きます。

51ふわふわさん、美味しいレシピありがとう51




続いては、この間スーパーで見かけて一目惚れで買ったこれを使って


10キャラメル味のホットケーキミックス10

卵・バター・牛乳・バナナ・キャラメルクリームを加えて
パウンドケーキもどきを作りました。

343キャラメルバナナケーキ343

でも、これどうも少ししっとり感に掛けました356
食べた時の食感はボソボソはしてないし、
とっても美味しいんだけど
(相変わらずの自己満です413
食べる時にボロボロ崩れる感じ…263
何が足りなかったのかなぁ~??

もう少し研究が必要かな409



会社の引越しが終わってほぼ一ヶ月たって、
今の環境にもだいぶ慣れました

始めは不便な面も多くって色々不満もあったんだけど、
それらも解消されつつあるし、
何より今のフロアは窓から352352が見えるんです

今日みたいにお天気がいい日は遠くに船が浮かんでるのが見えたりして、
とっても心が癒されます432

忙しい時でもふと目を上げると海が目に入るってとっても嬉しいです。

そんな癒しがある空間でお仕事できるって幸せだな~って
最近、感じています410

そんな訳で、今週も始まってしまいましたが頑張りますょ218

でも、明日は4時半起きの予定…12
どうか、寝坊しませんように421

それでは、またね422


昨日からブログランキングというものに参加してみました。
もしよかったら応援お願いします。



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ハード

相変わらずハードな毎日ですね。大丈夫?がんばって早く寝てね。
海が見える職場なんて素敵!v-344いいわね~。素敵な所にお引越ししたのね。
キャラメルホットケーキミックス、私もスーパーで見かけたよ。私は普通にホットケーキを作ってみようv-410
この頃ホットケーキも作ってないから。たまに食べたくなるんだよね。ホットケーキv-350
tonton |  2007.05.22(火) 07:27 | URL |  【編集】

さわやか~

今朝は無事に起きられましたか???v-410
すごいなーv-3564時半かぁ~
もう何年もそんなに早い時間に起きたことないよ・・・えらいわっv-425

テンプレート変えたのね。さわやかな気分になりますv-352

ステキな環境でお仕事されてて、うらやましいなぁ~
海っていいですよね。ボーっと見ているだけで落ち着きます。潮の香りがしたりするのかな?す・て・きv-351
komari |  2007.05.22(火) 08:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよv-278
仙台は今日もとってもイイお天気だよ!

キャラメル味のホットケーキミックスって初めてみたぁv-352
私も見つけたら、ひとめぼれして買ってしまいそうだよ!
このパッケージがなんともそそられるよねv-343
これに、さらにキャラメルクリームもプラスして作ったケーキなんて、とぉーっても美味しいんだろうね!
バナナとキャラメルも合うもんねv-218
私は、最近お菓子作りごぶさただから、そろそろ何か作りたくなってきたなぁ。
今日、お休みだから何か作っちゃおうかなv-363

海が見える職場ってステキだねv-301
私の職場なんてビルしか見えないし、排気ガス臭いし・・・(><)
こっこ |  2007.05.22(火) 09:49 | URL |  【編集】

忙しいですね

ずみさん こんにちは(*^_^*)
ハードな毎日で大変ですね。お疲れ様です。
今日は、4時30分起きですか?
起きれましたか?大丈夫でしたか?

窓から、海 素敵ですね。
気分転換が、できますよね?

ジャンバラヤ風チャーハンのレシピですが・・・
今日のお弁当と一緒にupしておきましたので
よかったらみて下さいね。
セラ♪ |  2007.05.22(火) 13:14 | URL |  【編集】

もーらいっ!

「小松菜入りの卵焼き」朝ご飯にいただきまーすv-290

職場からが見えるなんてステキね~☆
そんな職場で働いたことないわ~(^^ゞ
最近、海より山に行くことの方が多いからか、前ほど「海見たーい」って思わなくなったなぁ。
昔は、落ち込んだり考えたいときに、海眺めてたかもな~。
最近は、ボーっと海を眺めているより、山で森林浴するほうが好きになったのかも。

え?歳????v-399

yui |  2007.05.22(火) 14:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.22(火) 15:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/24-0fb9ef60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
