05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末居酒屋オープン♪

2008.04.21 (Mon)

みなさん、こんばんは
今日は少し太陽が出てくれて、気持ち良かったです

今日は昨日焼いたパンをお昼代わりにしたので、お弁当は作りませんでした
そんな訳で、先週末のお夕飯ご紹介です。


土曜日わりと涼ちゃんが早く帰宅したので、のんびりおうち居酒屋を開店させました
もっと暑くなると毎晩居酒屋になる我が家ですが、今はまだ週末だけ…。
暑いのキライだけど、夏は好き!!って訳のわからない?ずみです^m^

では早速おつまみ紹介行きますよ~。
串焼き各種

まずは串焼き数種類

大葉巻き
大葉巻き
プチトマト エリンギ
プチトマト巻き・エリンギ巻き

アスパラ巻き
アスパラ巻き

全て、野菜にクルクルブタバラを巻きつけて塩・胡椒を振って
フライパンで油を引かず、ゆっくり弱火で火を通してます。
豚肉はカリッと野菜はジューシーに仕上がってウマウマです
特に、大葉巻きはお奨め、バラ肉の脂が大葉で調和されてすっごくグ~218


ちぢみ2
塩昆布と豚バラのネギちぢみ
これは、昼間テレビでやっていたので早速マネッコ
あの、こうちゃんのレシピです。レシピはこちら塩昆布と豚バラのネギちぢみ
ずみはどうやら厚くしすぎたみたい
でも、シンプルな材料で簡単で美味しかったです

ぴりぽんきゅうり 4-16-6_20080420073650.jpg
ぴりぽんきゅうり・茹でそら豆

ぴりポンきゅうりは数年前からおうち居酒屋には(特に夏場)欠かせない一品です。
レシピはこちらレシピ ぴりぽんキュウリ by なっちょむ

そら豆はね、本当は殻のまま焼こうと思ってたのに、気づいたら殻から出してて…
仕方なく塩茹で…。っでも旬の食材、やっぱり美味しかった

なんちゃてメンマ
お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギあえ

これは、愛して止まないうーらちゃん266のレシピ。
詳しいレシピはこちらお手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギあえ

エリンギのなんちゃってシリーズ大好き
これ、本当にメンマっぽいよ~。
ヤバイくらい美味しい!!
大きめのエリンギ1本で作ったんだけど、
あっという間に完食☆しかも涼ちゃんがほとんど食べちゃったがっくり
(涼ちゃん、きのこ類あんまり好きじゃないんじゃなかったっけ?403
また近々大量生産したいと思います!!

うーらちゃん、いっつもありがとう~

そして、最後の〆にこちらを作りました~。
ゃゃうどん
熱々☆xyaxyaうどん

これは、うーらちゃん同様一目惚れしていらい、
惚れ込み度熱がどんどんあがってる184184 184izumimirunさんのレシピ

詳しいレシピはこちら熱々☆xyaxyaうどん
 このときは、にんじん・にら・ほうれん草・おあげをプラスしています。


これは、前々からかな~り気になってたんだけど、
あいにく練りゴマを切らしてて、しかも毎日買い忘れ…やっとやっと昨日作れました
これね~、予想通り…ううん、予想以上にすっごく美味しい!!

もうここまででつまみをかなり食べてたんで(飲むと小食なずみなのです^^;)おなかは苦しくって
涼ちゃんの分しか作らなかったんだけど、結局横から奪い取って食べてました
これは、絶対リピしますね~。
っていうか、我が家の定番入りにさせてもらいます。

あと、もう1品…
これは土曜日に作ったんじゃないんだけど、izumimirunさんのレシピをもう一つ
柚子味噌煮
新玉ねぎの柚子味噌煮

ずみはちょっと味噌を乗せすぎて品が無い仕上がりでしたが、
これまたとっても美味しかったです!!
詳しいレシピはこちら新玉ねぎの柚子味噌煮

玉ねぎ1個ペロリと食べれちゃった^m^
これも新玉ねぎがあるうちにまた作ろうと思います!!

こんな感じで、週末は色んなレシピに挑戦出来たし、
美味しくビールも飲めたし306306大満足でしたにっこり



さ、今週乗り切れば夢のGWがやってきます!
前半はにわか専業主婦として、家のこと楽しんでやりたいと思います。
後半は…どっか遠出できるかな~???
とにかく今週も頑張りましょ

今日もだいぶ長くなっちゃたね汗とか
最後まで読んでくれてありがとう266

そんな優しいあなたはきっとこちらも押してくれるよね??^m^
最後にぽちっとお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

すごーーー!!

ずみちゃんは、週末居酒屋の女将さんだね~☆
我が家で週末居酒屋したら、私は完全に客だわ(笑)
こんなに作っちゃうなんて、素晴らしいv-424
私には出来ないわ~~~^^;
でもアレ?涼ちゃんも飲むと食べない人じゃなかったっけ?
時間が長ければ別なのかな?
どれも美味しそうですー☆出張居酒屋はないの?(笑)
yui |  2008.04.21(月) 19:54 | URL |  【編集】

うちもマネしようかな^^

はじめまして、ずみさん!
すべてがすばらしくおいしそうですね^^
うちも最近週2、3回家族飲みをやりますが
居酒屋開店とまではいってません。
でもなんかマネしてみたくなっちゃいました。
がんばってください。また、見にきまーす。
はる |  2008.04.21(月) 20:56 | URL |  【編集】

おうち居酒屋♪

いいなあ、いいなあ。うちはまだ開店できないなあ。娘が小さいので、どうしてもね。。。ねんねした後でちびっとふたりで飲んだりするくらいかな。まだまだ何年も先かしら?小学生とかになったらできるかも??
串焼き、おいしそうだよ~いろんなもの巻き巻きして焼いたらほんとおいしそう。飲まなくてもオープンしてみようかなと思ってしまったわ♪
さと |  2008.04.21(月) 21:45 | URL |  【編集】

お肉だけじゃなく野菜を巻くなんてNiceアイディアですね♪うちの姉も こういうつまみを食えばいいのに(^^;・・・・
なんちゃってメンマと、新玉ねぎの柚子味噌煮、すごく気になってるんですが まだ作ってないです。やっぱり美味しそう(><)あぁ、これでご飯を食べたい♪
ユウリ |  2008.04.21(月) 21:53 | URL |  【編集】

うわ~!

すごいすごい!
おうち居酒屋充実の品数ですねっ!
串焼きも本格的。
いいなぁこんな奥さん私も欲しい・・・。

新玉ねぎの柚子味噌、これは作るしかないでしょ!って感じね。
近々是非!
tonton |  2008.04.21(月) 22:02 | URL |  【編集】

「ずみさん居酒屋」

もーご近所だったら毎日通いますよー!
「ずみさん居酒屋」へレッツゴーです。絶対!
何ですか、この美味しそうなアテの数々。
特に、特においしそうだったのは・・・。
全部ですよぉ、ぜ・ん・ぶー♪♪
もう、〆に麺類なんて、完璧ですよ、か・ん・ぺ・きっ♪♪
いやーもう、明日あたりどっかの居酒屋でくつろぐ、
私がいるかも知れませぬ。くーっほんとに美味しそう♪♪
おいしそうすぎて、応援ぽちり♪♪
hima36 |  2008.04.21(月) 22:16 | URL |  【編集】

家の近くに開いて~~!!(笑)

こんばんは、ウシ子です^^
ずみちゃん・・・ずるいよ~~!
このずみちゃん居酒屋・・・ちょっと名古屋からだと、遠すぎますよ~~!!(笑)

どの料理も、とっても美味しそう^^!!
新玉ねぎの柚子ミソ・・・わ~~絶対お酒進みそう!!(笑)
今、新玉・・・甘くって美味しいもんね~~!
柚子の香りが、最高なんだろうな~~!
鼻からふわっと抜ける感じ^^
考えただけで、食欲刺激されますよ^0^

また、遊びに来ます♪
応援ぽちぽちっと!
ウシ子 |  2008.04.22(火) 01:12 | URL |  【編集】

ずみさん、ここは高級居酒屋さん??って思っちゃうほどの料理の数々に感動しちゃってまーす!
あぁ、アメリカにいて、居酒屋さんってすっごく恋しい存在なんですよね。
ずみさんのとこにくるとそんな懐かしさも感じられちゃって嬉しいわ♪

リンクの件、ありがとうござざいました!
私もさっそくリンクいただいちゃいますね!
今後ともどーぞよろしくお願いしまーす!

応援ぽちぽちっと!

ロッキン |  2008.04.22(火) 01:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー♪
昨日は、色々とありがとーね^-^
すごーくうれしかったよん♪

えーー!!
やっぱり!!ずみちゃんちは、居酒屋さんだったのね~
やっとオープンしたの?(笑

私も近くだったらすっ飛んで行くのに
残念だぁよ(>m<;)

私にもビール1杯お願いしまーす(笑
セラ♪ |  2008.04.22(火) 08:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

居酒屋大好き!!!(笑)。
串が凄く可愛い~!!!うちだったら普通の
竹串に・・・・^^;。 
いろんなのがあって美味しそうだなぁ~v-344
塩昆布と豚バラのネギちぢみもいいなぁ~♪
塩昆布もあるし、豚バラ買ったら作らなきゃ~!!
メモしとこ~^^
ぴりぽんきゅうりこんな風につくるんだぁってびっくり!!
他にも美味しそうなメニューで、完璧な居酒屋さん!!
お邪魔したいくらい(笑)。

ずみちゃんもトロロ大好きなんだぁ^^嬉しいな^^
ビデオだけど^^;持っててTVでやると必ずみる(笑)。

今日の朝もおめでと~ありがとです~^^
嬉しいなぁ~v-344
ゆい |  2008.04.22(火) 08:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
わー、作ってもらって嬉しいですよ。
本当にありがとうー!!
ほかのお料理もすごくおいしそう。
ずみちゃん、料理上手だね^^。
izumimirun |  2008.04.22(火) 09:00 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよ~
パン美味しそうだよーヽ(´▽`)/ こだま酵母
私に教えてもらったなんて書いてくれてありがとう
でもこっぱずかしいな(^ ^;)ゞだって私ったら
パン大失敗してるよ~ 昨日も2種類作ったけれど
こだまさんで作ったの 失敗したしil||li _| ̄|○ il||l
まめころさんて人 こだま酵母のこと知ってるんだ~
て遊びにきてくれた人がいたらパンの記事見て
ひっくり返るかも・・
どうしてこんなにきれいに焼けるの( ;∀;)

焼き鳥美味しそうだねーアスパラ巻いてあるのが
めっちゃうまそ~♥ 
いずみちゃんのおうどんも美味しそうだなあ
今日は私もいずみちゃんのおうどんだよd(´▽`)b
今から楽しみだー
まめころりん |  2008.04.22(火) 10:55 | URL |  【編集】

ずみちゅわぁーん♪ありがとーん!
きのこ苦手な涼ちゃんがいっぱい食べてくれたなんてさらに感激度アップしてるからぁ~♪
ほんとにありがとー♪
しかしこの居酒屋いいなぁー(笑
東京進出してくれたらmy皿&グラスもって飲みに行くんだけどー♪
ほーんとゆっくり今度のみたいねー☆
うーら |  2008.04.22(火) 13:45 | URL |  【編集】

居酒屋だ☆☆

ずみさんちの居酒屋がオープンだね☆
週末に居酒屋、素敵v-238
どれもご飯にもにあいそうだけどやっぱりv-275にバッチリのメニューばかりじゃない。
こんな美味しそうなメニューばかり出てきたら後片付けできないぐらいに酔ってしまいそう笑
satoko |  2008.04.22(火) 17:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/239-bcb2318d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
