10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/17(木)のお弁当と慌てたお夕飯♪

2008.04.17 (Thu)

みなさん、こんばんは279
今日は朝からどんよりして、帰る直前に降り出しました。292
これから、明日に掛けてはかなり強く降るらしい279
最近、雨降りが多くて嫌だな~356


今日のお弁当からご紹介です363

4-17お弁当

4/17(木)のお弁当

焼き鮭
ササミとネギの明太和え
チーズと海苔の卵焼き
ぶなぴーとこんにゃくのピリカラ炒め
かぼちゃのコロッケ(冷食)
(涼ちゃんのみ)
アスパラのゆかり和え
プチトマト


また、鮭がど~~ん!!とごはんに乗った
涼ちゃん好みのお弁当です432

今日のピックアップはこちら

4-17-1ささみ
352ササミとネギの明太和え352

これはタップリのお酒で蒸したササミを裂いて、
一緒に蒸したネギも加えて、
明太子・ごま油・和風だし・塩(少し)を加えてマゼマゼして出来上がり
426

これ、ずみ的にはかなりのヒット314
ビールに合う一品になりました。

(でもお弁当に入れたんだけど7
今度は夜作って306と一緒に頂きたいです221  


4-17-2.jpg
352アスパラのゆかり和え352

こちらは、これからが旬の食材アスパラガスです。
基本的にマヨを付けて食べるのが好きなんだけど、
今日はゆかりと和えてみました。
アスパラの甘さがより強く感じて美味しかったです410 


 

昨日のお夕飯は、会社に居る時は、
『帰ったらお友達のブログから美味しそうなものセレクトして、作ろう!』
って、密かにやる気モード91だったのに、
お仕事が終わった頃を見計らった様に、涼ちゃんより6
『今日、早く終わって家にいるよ~。お米2合炊いておいたよ~411っと
もうおなか空いてます…早くごはんにしてね~的なお言葉…。

っで、家に帰ったら、涼ちゃんはPCでなにやらゲームをしてる様子。
PC見れないじゃん
でも、自分のお弁当箱も洗ってあったし、お米も仕掛けてくれたし、
文句も言えないので、結局冷蔵庫を覗いてすぐに作れるものを作りました。

出来上がったのはこちら
4-16-5.jpg
352麻婆豆腐352

ずみの麻婆豆腐の作り方はこちら
ひき肉(昨日は豚)を炒める。その時、お酒と生姜を加える。
色が変わったら、お豆腐を投入(昨日はキッチンペーパーで水分をふき取ったくらいの水切り)。
あわせ調味料を加える。
テンメンジャン・コチジャン・オイスターソース(大さじ1くらい)
お酒・お水(大さじ2くらい)
ニンニク・豆板醤(小さじ1/2くらい)
ちなみにずみは辛いのが得意ではないので、豆板醤は少なくしています。

っで、全体がグツグツしたら、ゆっくりかき混ぜて全体に味をなじませて、
最後に水溶き片栗粉を加えて出来上がり
221

昨日のは慌てて作ったけど、美味しく出来てましたにっこり

他はニラ玉・中華スープ(ネギ・わかめ)でした。

でも、家に帰ってから1時間後にはほぼ食事終了という、慌ただしいお夕飯でした汗;
おかげで、お夕飯のあとのんびり出来たけどね~341

 

今日のこの日記、本当は朝アップするつもりで、書き上げたんだけど、
どうしても写真が取り込めないがっくり
FC2の不具合…

結局タイムオーバーで会社に行ってきました…。


最近は朝、アップして、夜はみんなのとこに遊びに行くのがパターン化して、
うまく時間を使えるようになってきたと思ってたに409

もう、FC2さん、頼みますよ~356って感じ。


そんな訳で、今日はこれからお夕飯の支度、片付けが終わってから
みんなのとこ廻ろうと思っています。
いつも、お返事訪問遅くなってゴメンナサイ
でも、みんなのコメントとっても嬉しくってしっかり、じっくり読んでるからね

今日も最後まで読んでくれてありがと

明日は、更新お休みしま~す392
次はパン曜日に会いましょあ


最近は5位~7位くらいをウロウロしています。
今は何位かな~?? 
最後にぽちっとお願いします!!
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:25  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

美味しそう^^

こんばんは^^
今日は・・・名古屋もずっと雨でしたよ(泣)
今日も、美味しそうな愛情弁当^^
マーボ豆腐も、美味しそう^^
お酒も、進みそうですね~~!

旦那さんのが、のお弁当箱も洗ってあったし、お米も仕掛けてって、優しい~~!

ところで、FC2結構、不具合ありますよね^^
私も、ちょっと前まで、不具合多くて・・・事務局にメール送ったりしたけど、中々メールの返信もなくて・・・おいおいって感じでした(笑)

早く、不具合治ると良いですね^^!
ぽちっと・・・応援してます♪
ウシ子 |  2008.04.17(木) 22:43 | URL |  【編集】

コンバンワ!
今日の夕方から雨ですか?
こっちは朝起きたらすでに降ってましたi-3

焼鮭がドン!  いい感じですね。
久しく鮭焼いてないな~
買ってこよ~

慌しい夕飯でもキチンとおかず作ってエライ!!
お弁当箱洗って、お米といでくれてすごいね~   優しい!
夜が長いのもまた楽し・・
さんらいず |  2008.04.17(木) 23:08 | URL |  【編集】

アスパラのゆかり和え

アスパラのゆかり和えってナイスアイデア☆考え付かなかったわ~。
麻婆豆腐も美味しそう。そういえば永らく食べてなかった。
楽しい週末をね~。うちも11連休なので週末は旅行のプラン作りしなくちゃ。
なっちゃん |  2008.04.17(木) 23:36 | URL |  【編集】

またしても美味しそうだわ。。。
ずみちゃん辛いの苦手なんだね-。
んでもすっごい麻婆うまそうだよ~♪
FC2さん大変ねー。なんかさ、FC2って表示すごい遅いとこが多いのー。ユーザー多いからしょうがないのかねぇ?!もっと対策してほしいとこだねー♪ぽちってしてくね!
うーら |  2008.04.18(金) 00:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.18(金) 00:25 |  |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

お弁当美味しそう~♪
鮭がどーんがいいなぁ~v-344
ササミとネギの明太和え美味しそう^^
おつまみに良さそうだなぁ~♪
麻婆豆腐もいいなぁ^^
辛いの苦手なんだね!!
私いつも辛くしすぎちゃうみたい・・・^^;。

FC2さんの不具合結構聞くけど、ずみちゃんも~。。
もうないといいね~!!!
ゆい |  2008.04.18(金) 05:13 | URL |  【編集】

こんにちは!
お弁当の鮭、黄金のおかずだよね~♪
さらにたくさんのおかずたち!
すごいね。感心しちゃうわ。

アスパラガスもきれい。
ずっと前にテレビでアスパラガス農家さんは
斜めの薄切りにして生でおかか醤油で食べてるのを見たの!
やってみたさ~
うまいさ~!
parko |  2008.04.18(金) 08:13 | URL |  【編集】

ずみさんオハヨウ^^

鮭弁当っておもったら、おかずも他にたくさん入ってる。
アスパラのゆかり和え~~~~に注目☆☆
このゆかりって味付け無しで何でも野菜とあいますよね。
グリーンに薄紫がマッチしてるね。
私もマヨネーズ好きだけど、こっちもさっぱり系で箸安めにぴったりだ。


マーボーババッチリぐっどv-238
主人は辛口好みなので我が家では中からぐらいにしてるの。
ご飯の乗せて食べてる~朝から食べたくなっちゃった
satoko |  2008.04.18(金) 08:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
今日のもおいしそうー!!
喉はね、もう大丈夫^^。
乾燥のせいだったみたい。
雨が降ったら直りました。
心配してくれて嬉しかったです^^。
izumimirun |  2008.04.18(金) 09:10 | URL |  【編集】

何か、鮭だけで、ご飯食べきっちゃいそう♪
おかずが多いのが好きなタイプだったら、大丈夫なのかな?
ササミと葱の明太和え美味しそうだね♪
ササミ買ってきたら、マネッコしてみよ☆

慌てて麻婆豆腐が作れるところが凄い!!
ワタシには無理だ~(泣
昨日は、2~30分で用意しなきゃならない状況になってしまったんだけど、
「所詮ワタシはこの程度よね…」と軽く凹んでたよ(笑)
メインになるのがあって助かったくらいよ。
yui |  2008.04.18(金) 10:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち~♪
ホント雨ばっかでイヤになるね>m<;

涼ちゃん優しいのね~
いつもお弁当箱洗ってくれるの?
ごはんも炊いてくれてすごいじゃない??
うちなんて何もしないよー(笑

うん!!
FC2って色々聞くもんね?
ページに辿りつくの時間かかるしね・・・>m<;
その点gooは、使いやすくて大好きだわぁ

ずみちゃんもう1回お引越しする??
gooに戻っておいでよ(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.04.18(金) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちは~です♪

このお弁当、涼ちゃんだけじゃなく私も好みよ~!
美味しそう~♪

FC2は夜はとっても混雑してますよね!
10時以降がやばいかも・・・
ちーぼー |  2008.04.18(金) 16:08 | URL |  【編集】

ずみさん・・・お願いが^^!

こんにちは、ウシ子です^^
たびたび、同じ記事にコメント残して御免なさい^^

ところで、PCの調子いかがでしょうか???
今日は、お願いがあって、伺いました^^
って・・・ちょっと、ドキってしてる??(笑)

あのですね・・・バトンってご存知ですか?
ブログのバトン!
今日、お友達のブロガーさんから、バトン回ってきたのです。
いくつか質問の項目があって、その質問に答えていくというものですが・・・
その質問をまたバトンとして・・・3人の方に回していくルールです^^!

3日以内に、その記事を掲載するルールらしいです^^!

明日、ブログにバトンの記事を載せます。
お忙しい事と思いますが、是非ともずみさんに第一走者になって頂きたいな~って^^!

ずみさんの事、もっと知れるチャンスですし・・・ってバトンお渡ししました(笑)

どうしても、都合悪かったら、お知らせ下さい^^!
宜しくお願いします^^!
では、良い週末をお過ごし下さい!!
ウシ子 |  2008.04.18(金) 16:21 | URL |  【編集】

あ、先客が!!

マーボー豆腐ね♪この間ずみさんのところでマーボー見てから私も2回しちゃった!
マーボー丼もおいしいよね~。

ところで、私もお願いしに来たのですが
↑バトンのお願いが・・・i-229
もう、先にお願いされてますね!
でも、同時に3本のバトンを渡された方もいらっしゃるから私も渡していいかな~*^^
お仕事もあってお忙しいとは重々承知していますが
どうかどうかお願いしますっ!!!!!
エミリオ |  2008.04.18(金) 17:05 | URL |  【編集】

アスパラとゆかり♪

アスパラとゆかりの組み合わせ、おいしそうだし、
色もきれいですね*^^*
これから夏野菜が旬になって、いい季節ですね。
トマトもアスパラもピーマンもこれからどんどんおいしくなるし、
楽しみですねっ♪
今日も応援してまーす♪ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.18(金) 20:18 | URL |  【編集】

おいしそうなごはんはいつものことながら、旦那様ステキー★
お弁当箱を洗い、ご飯まで炊いてくれるのー??感動~★★★(地味に星3つ!!)
ずみさんが主婦の鑑なら、旦那様も旦那の鑑だね!!
うーん!ずみさんの教育が行き届いていますね(笑っていうのは冗談ですけど、素晴らしい旦那様ですね(^^)
こちらはお土地柄、九州男児ってやつですからねー。台所に立ってくれるかどうかも謎!!
これから教育しようって思いましたよ(笑
pinkree |  2008.04.18(金) 21:00 | URL |  【編集】

夏が近いので
体力をつけようと思います。
肉もいいですね。
jan |  2008.04.19(土) 01:35 | URL |  【編集】

はじめまして!

はじめまして!
エミリオさんのところから遊びにきました!
とっても美味しそうなお弁当に、お料理の数々にコメせずにはいられなくなってコメさせていただきます!
麻婆豆腐、豆腐がふわっとしていて美味しそう!!
私、大好きなんですよね~∈^0^∋

FC2結構、不具合ありますよね、私も最近それを感じてました。

はじめましてのご挨拶に応援ぽちとして失礼させていただきますね!
ロッキン |  2008.04.19(土) 06:16 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

ゆかりって白いご飯にかけるだけじゃないんですねー!!
アスパラ大好きだしゆかり大好きだし♪

私も前写真のUPが出来ない時ありましたよ~。私だけかな?って思ってました^^;
メンテ以外で急につながらない時ってイラってしますね~(*´ο`*)=3
ま、無料だからあんまり文句も言えないかーなんて思ってるけどぉ(笑)
よぴこ |  2008.04.19(土) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/237-3a3370e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
