06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/16(水)のお弁当

2008.04.16 (Wed)

みなさん、おはようございます278
今日もお天気になるのかな?いまはちょっと曇ってる神奈川県です。
でも、気温はまた上がるらしい184

さて、今日のお弁当です!!

4-16.jpg

4/16(水)のお弁当

ササミのから揚げドレッシング和え
ゆで卵
プチトマト
スナップえんどう
ゴボウサラダ(+きゅうり・にんじん)
ピーマンお浸し
塩昆布とツナの炊き込みご飯

今日は先日作って美味しかった、
ウシ子さん伝授の塩昆布とツナの炊き込みご飯
これ、本当に簡単なのにとっても美味しい9
昆布から深みのあるいい出汁がでるのです!

ウシ子さん本当にありがとう266


今日のピックアップも特にないんだけど…
お昼が楽しみなおかずをご紹介
4-16-2.jpg
352ササミのから揚げドレッシング和え352

これは、下味は塩・胡椒・生姜・お酒・お酢ってことで、
お醤油などの濃い味付けはしてないので、揚げた後ドレッシングを絡めてます。
今日のドレッシングはマーマレード・レモン汁・お醤油です。
さっき味見したけど、マーマレードの優しい甘さがグ~218でした!

あとこちらも楽しみ
4-16-3.jpg
352ごぼうサラダ352

ま、めちゃめちゃ普通にマヨネーズ和えっぽいんだけど、
マヨに味噌・すりゴマ・豆乳を加えて和えてます。
マヨ+味噌中々良い感じでした426



あれ?最近お夕飯のUPないね~って??
はい。昨日もパスタでございました356
4-14-1.jpg
352明太子のチーズクリームパスタ352
明太子・クリームチーズ・豆乳・ちょびっとお醤油のソースです。
あとは、お弁当のおかずの残りのキンピラとお浸し…。
質素な食卓でした汗;



最近、こうやって朝その日のお弁当をUPしてるもんだから、
実際お昼に食べたときに美味しかったものはピックアップしたものと違ったりします。
昨日のお弁当は、ずみ的にはやっぱりセロリとにんじんのキンピラ
美味しかったんだけど、涼ちゃん的には
『ハムとチーズの卵焼き』が美味しかったそうです。
今までのおかずのなかでベスト3に入るらしい
(この単純な組み合わせが…微妙…292
昨日はスペースの都合上この卵焼きを1切れしか入れなかったんだけど、
二つは入れて欲しかった!んだって~^^;
本当に子供みたいだなぁ~って思っちゃいました^^;。
ちなみに涼ちゃんずみの9歳上です313



さ、それでは今日も張り切ってお仕事行ってきます422

↓の日記のお返事訪問は今晩伺いま~す415

最後にこちらをぽちっとお願いします421
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ずみちゃん、おはよです~♪

お弁当今日も美味しそう~^^
ささみのから揚げをドレッシングであえると
ぱさつきも気にならないで美味しそう~♪
明太子のチーズクリームパスタも美味しそう~♪
うちも手が混んでるものより、これでいいんだ~
みたいのが好きみたい^^;

↓温泉羨ましい~♪♪
私もいきたいなぁ~♪^^

ゆい |  2008.04.16(水) 08:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
今日のお弁当もおいしそう。
最近あたたかなのはいいけど、ほこりっぽいね。
yuiさんじゃないけど、喉がかれてきました^^。
izumimirun |  2008.04.16(水) 08:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー♪

え??塩昆布で炊き込むの~
これって美味しいだろうね。
昆布から御出汁もでるし。。。
いいアイディアだね!!
ツナと組合せてるとこもいいわぁ~
あぁー食べたい!!って作れってね(笑

こっちも今日は、鈍よりしてるよー

週中だぁね。
がんばってお互い乗りきろーね(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.04.16(水) 09:06 | URL |  【編集】

おはよう

ずみちゃん、関西はちょっとお天気が悪いよ~まだ晴れそうな予報やったんだけど、もう曇っててお買い物の予定がずれちゃったよ(;_q))クスン お弁当、おいしそうだね。うん、わかるよぉ。朝からこれはっと思ってて実際に食べるときに変わるのってあるよね。
今日もがんばってね。
さと |  2008.04.16(水) 10:25 | URL |  【編集】

(*^^)v

男の人っていつまでたっても少年の心を
忘れないっていうよね~(笑)
でもかわいいね。
お弁当晦日作の大変だろうけど、どんなものでも喜んでくれると嬉しいだろうしね~♪
パスタ、最近食べてないなぁ。食べたくなってきたよっ☆
やよ |  2008.04.16(水) 13:46 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちー!
相変わらずゴージャスなお弁当だわ♪
鷲掴みよー!
ところで涼ちゃんは9歳上なんだねー。
うちは13歳上なんだけど、年上とか関係ナシに可愛いなぁってとこあるよね♪
うふふ、なんか涼ちゃんとずみちゃん、想像したら可愛いなぁ☆
うーら |  2008.04.16(水) 15:54 | URL |  【編集】

えっ!ずみちゃんち、歳の差カップル!?(←言い方古い?)
涼ちゃんはちゃんとお弁当の感想言ってくれるんだね~
ホント、いつまでも仲良さそうでうらやましいよ(〃∇〃)

牛蒡にマヨ味噌か~いいかも。
私、最近、牛蒡の味噌きんぴらが好き♪
だから、マヨと味噌なら間違いないよね!
なっつ |  2008.04.16(水) 16:01 | URL |  【編集】

から揚げのドレッシング和えっておいしそうだねぇ。
って、前から思ってたんだけど、うちにドレッシングって常備されてないから、面倒で作ってなかったんだ~。
今日のマーマレード+レモン汁+おしょうゆのドレッシングなら簡単に出来そうだから、今度まねっこさせてもらうね!v-290

最近私、味噌で味付けするの前より好きになったよ。
味噌+練りごま+酢でサラダ作ってみたり。
あと、izumimirunさんの『焦がし味噌の大根きんぴら』を作って以来、焦がした味噌のおいしさにはまり中♪
味噌焼きおにぎりのお弁当なんかも作りたいんだけど、どうも朝はそこまでする余裕がない…v-388
こにゃん |  2008.04.16(水) 16:04 | URL |  【編集】

ありがとう^^!

こんにちは、ウシ子です^^
今日も美味しそうな料理ばかりで・・・
堪りません^^!

明太子&クリームチーズのパスタ、とっても美味しそうですね~!
私、明太子パスタって、普通にシンプルなのしか・・・作った事ありませんでした!
これ、絶対美味しそうですよ^^

ところで、夫婦でも微妙に好きなものとか違いますよね~^^!
ハムとチーズの卵焼きが、大好物なんて、可愛すぎです^^!
家も・・・年上の旦那さんですよ~!
って言っても2こしか変わりませんが(笑)

「炊き込みごはん」で・・・私のブログ紹介してくれて、ありがとう^^!
アクセス解析みてたら、ずみさんのところから凄いアクセスだったので、びっくりしました^0^!

また、遊びに来ます♪
ホントついつい、ずみサン所来ると・・・おしゃべりすぎてしまいます^^!
応援ぽちっと・・・・いつも楽しみにしてます♪

ウシ子 |  2008.04.16(水) 17:50 | URL |  【編集】

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
沙希 |  2008.04.16(水) 18:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.16(水) 20:25 |  |  【編集】

わぁー具だくさんで美味しそう♪炊き込みごはんだと、なんだか嬉しくなっちゃうんですよね(笑)
ダンナ様の"2つはいれて欲しかった"ってわかります。好きなものならたくさん食べたいんですよね。ダンナ様、ずみさんが若いから自分も自然と若くなっちゃったんですよ(*^^*)

すごい料理人にはなれそうもないけど(笑)
私もずみさんとはこれからも仲良くさせていただきたいです(ノ^^)人(^^ )ノ
ユウリ |  2008.04.16(水) 21:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.16(水) 21:35 |  |  【編集】

ずみさん、おひさです(^^)
相変わらず、豪華なお弁当で私のお弁当とは大違いです★夕食並みの豪華なお弁当ですごいなぁ~!!炊き込みご飯なんて私のお弁当箱には入ったことがないよ^^;

旦那様9歳年上ですかー!!
へぇ~じゃずみさんはすごくかわいがられているんですね♡かわいい奥さんだもんね!
いいなぁ!年上の旦那様~♪包容力ありそう!!
pinkree |  2008.04.16(水) 22:15 | URL |  【編集】

涼ちゃん

涼ちゃんって9歳も年上だっけ?
でも食べ物の好みは若いよね~。うちのだんななんかもう、老人食?って感じかも!あっさりさっぱりが好きなのよ。って、私もだんだん好みがそっち系で・・・枯れてきたのかしら?
涼ちゃん、まだまだ若いし元気なのよ。
こんなに盛りだくさんのお弁当、がっつり食べてくれて気持ちがいいでしょうね。
でもずみさんは大変だよね。がんばってね!
tonton |  2008.04.16(水) 23:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.17(木) 10:42 |  |  【編集】

ずみちゃん おはよ~
あ もうお昼過ぎてた(^^; こんにちはだね

今頃お弁当食べてるかな
マーマレードでドレッシングってタンドリーチキン
みたいになるのかなヽ(´▽`)/美味しそう

男の人って 単純な組み合わせが好きだった
りするよね 頑張って作ったのより え?これ?
てのが美味しいとか・・
嬉しいけれど なんだかね~だよね(´艸`)

こだまちゃん お役にたてて嬉しいよー♥
まめころりん |  2008.04.17(木) 12:08 | URL |  【編集】

いつもながら。。。

いつもながら、あっぱれなお弁当ですね~。
うちは毎日子供のお弁当を作るのですが、
サラダ類をあまりいれたことがなくて、
野菜が少ないのが悩みでした。が、
ごぼうサラダ、お弁当にピッタリ♪
今度ぜったい入れますよ~ん。
今日も応援♪ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.17(木) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/236-6f030760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
