05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/15(火)のお弁当

2008.04.15 (Tue)

みなさん、おはようございます
やっと朝から晴れてる関東地方!!これでお洗濯がキッチリ乾きそう


さて、日曜は一日お出掛け、昨日は仕事の後呑み会…っで更新お休みしました。
覗きに来てくれた方ゴメンネ&ありがとう
そんでもって、昨日はお弁当をお休みしたので、今日のお弁当のご紹介です

4-15.jpg

4/15(火)のお弁当

とりムネ肉のカレーマヨ炒め
作り方はこちらカレーマヨ炒め
ハムとチーズの卵焼き
ぶなピーの磯辺揚げ
ほうれん草のお浸し
セロリとにんじんのキンピラ
プチトマト


今日のピックアップは特にないけど、ずみの好きなおかずをご紹介!!
4-15-2.jpg
セロリとにんじんのキンピラ
コレは千切りのにんじんとセロリをごま油で炒めて、
ツナを加えて、めんつゆ+ラー油で味付け

簡単で美味しいおかずです。


4-15-1.jpg
ぶなピーの磯辺揚げ
最近頻繁に登場してる『磯辺揚げ』
ちくわだけじゃなく、魚肉ソーセージなんかも美味しいんだけど、
今日はきのこで挑戦してみました
コレも美味しかったです
ちなみに、ずみは天ぷら粉に青海苔&粉チーズを加えた衣が定番です




続きに日曜日のお出掛け日記を書いてます。
お時間の許す方は覗いていってね

さ、4月もあっという間に後半戦
季節も変わり目で風邪を引いてる人も多いけど、
GWまで、あと2週間!!なんとか頑張ろうね

もうGWの話題??早すぎ~って思ったらぽちっとね
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれて、ありがとう

土曜日の夜中から、恒例の水汲み&日帰り温泉に出掛けてきました
恒例の水汲みの様子…いつも同じなので、興味のある方はココを覗いてください ココ
そして、水汲みの後はこれまた恒例の御殿場の日帰り温泉へ

日曜日は神奈川の方は寒くってどんより天気だったみたいだけど、
御殿場(静岡)は晴れ渡ってはいないものの、たまにお日さまも差す暖かい一日でした。
温泉施設が開くまで時間があったので、近所を散策。

4-14-3.jpg

ソメイヨシノは終わってしまってたけど、ご覧のような桜はまだまだキレイに咲いてました。

4-14-5.jpg 4-14-7.jpg


気持ちよく散策も終えて温泉へ…
1時間半かけてゆっくり入浴…サウナも~
そして、ちょうどお昼に上がってきて施設内でお待ちかねのこちら


4-14-8.jpg

2人でカンパ~イ
この温泉施設がお気に入りなのは施設内のこの居酒屋的レストランがあるから^m^

つまみの一部はこんな感じ~。
4-14-2.jpg 4-14-9.jpg

いっつも頼むトマトサラダ
玉ねぎもタップリ入っていて、美味しいの~あ

4-14-10.jpg 4-14-11.jpg

あとは、水餃子とか、アスパラ巻きとか…色々おなかいっぱい頼んで、
ずみは生グレープフルーツサワーも2杯追加
(涼ちゃんはj帰りのことを考えてビール1杯のみね
いい感じにほろ酔い気分になって仮眠室へ…。
前日の夜中に出発していたのでアッという間に夢の中…

午後7時くらいまで熟睡!!(5時間は余裕で寝たな^^;)
それからまた温泉に1時間半程つかり、サウナでお酒もスッキリ抜けて、
最後はこんなものを食べました。
4-14-12.jpg

これは、メニューにも『昔ながらのラーメン』って載ってるんだけど、
その名のとおり、本当になんだか懐かしい味でとっても美味しい
大満足な気分になって、結局夜9時頃温泉を後にして、
11時頃帰宅しました

土曜の夜から丸一日のお出掛け…。
とってもとっても楽しかったです

心も身体もリフレッシュできたので、今週も頑張れそうです!!

今日は長い日記最後まで読んでくれてありがとう415

お帰りにお手数ですがこちらをぽちっと
お願いします421
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:17  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

水くみ&温泉ツアー♪

楽しかったんですね♪
水汲み&温泉ツアー、行きたいな~。
温泉の後の生ビール!なんだか生ビールの
写真だけどーんと大きいですけど^^;
メニューも充実してて、ビールに合いそうな
ものばかりですね。
リフレッシュできてよかったですね*^^*
たまに息抜きしないと!
私も時間が取れたら、行きます!!温泉!!
応援ぽちり♪♪
hima36 |  2008.04.15(火) 09:08 | URL |  【編集】

日ごろの疲れ取れたみたいね♪
リフレッシュって 本当大事ですよね^^
私もGWリフレッシュしたいなぁ~

あっ・・・朝ちゃんと食べてきたのになんだかお腹すいてきたなぁ(笑)
ポチッっとしてから 帰ります^^
がちゃぽん |  2008.04.15(火) 10:22 | URL |  【編集】

おはよう♪

楽しかったみたいで安心したよ。。
今日のお弁当もおいしそう。。きれいだね。。。
お花も違う花になってくるのでまたまた楽しみだね~
さと |  2008.04.15(火) 10:43 | URL |  【編集】

リフレッシュ出来ましたね^^

こんにちは、ウシ子です^^
静岡に・・・花見&温泉って、最高の組み合わせじゃないですか^^!
ちょっと、遠出して・・・すっかり、気分のリフレッシュされそうですね!
羨ましいですよ~~!
風呂あがりの1杯って・・・最高なんですよね~~!
それが、楽しみで、私の場合、お風呂ゆっくり入るかも(笑)

もうすぐ、GWですね^^!
まだ、予定立ってないので・・・早く立てないとで、焦ってます(笑)
行きたいところが、多すぎる^^!
また、遊びに来ます♪
応援ぽちっと・・・♪
ウシ子 |  2008.04.15(火) 12:26 | URL |  【編集】

色が綺麗

緑に黄色に赤にってすべて入ってるので撮っても綺麗でおいしそうだわ。
色合いってお弁当で一番気になるけど難しいわよね。

ア~今日は赤がなかったとか^^

磯辺上げ、大好き~~竹輪も野菜も。
ア~明日しようかなv-7
satoko |  2008.04.15(火) 18:34 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

いいなぅ~いいなぅ~。
こうゆう特別ってほどでもない、
でも、ゆっくり、楽しい時間がすごせるのがいいよねぇ~。
ビールも美味しそう~。ラーメンも~~~!

Hanon* |  2008.04.15(火) 20:57 | URL |  【編集】

リフレッシュな週末だったのね~!!
幸せ気分満喫できたね~♪
トマトと玉葱のサラダが美味しそうだ~☆
ラーメンも美味しそうだね。
昔ながらの・・・、食べたいー。



yui |  2008.04.15(火) 21:06 | URL |  【編集】

温泉か~
いいですよね。
スキーのあとには温泉
テニスのあとには温泉
味覚狩りのあとにも温泉。
お風呂なしにはお出かけはありえない
我家です。
parko |  2008.04.15(火) 22:56 | URL |  【編集】

はじめまして

具だくさんのお弁当ですね(*^_^*)
色々参考にさせていただきますね♪
応援ポチ★
ゆみぴい |  2008.04.16(水) 01:21 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

お風呂あがりにその場でビール!!
良いですねぇ~(*^_^*)
でもあれ、結構ほろ酔いしちゃうんですよね~♪それがまた気分良いんだけどー(笑)

私も昨日ずみさん所で美味しそうなお弁当見てるから何か作れるかなーとか思ってお弁当作りしてみたけど、やっぱりダメでした゛(-ω-;)
慣れてない事するとダメですね・・・(涙)

こんな素敵なお弁当、彼氏さんに差し入れしたいなぁ~!
よぴこ |  2008.04.17(木) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/235-dec8415c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
