fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

欲張りなパン曜日♪

2008.04.12 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日は晴れると天気予報では言ってたけど、いまいちスッキリしないお天気です
それでも朝から、溜め放題だった洗濯物をやっつけて、
無理矢理コタツ布団を干し、やっとコタツをしまいました~。
ホットカーペットはもうちょっと使おうと思ってます。

さて、そんな感じに忙しぶってるけど、しっかりパン曜日楽しみましたよにっこり

4-12.jpg

今日はごらんのように色んな種類のパンを焼きました。
だって、甘いのにするかお惣菜にするかシンプルにするか迷ったけど決まらず…
っで、気づいたら全部焼いてました
でも、生地は1種類(みかさんのリッチ生地、若干砂糖少なめバージョン)です。

まずは春も終盤なのでいちごチップを使って…
4-12-6.jpg
ダブルいちごロール

コレは生地の上にいちごチップとドライフランボワーズ(野いちご)を散らして、
クルクル巻いてカットしてアルミカップに並べました。

4-12-4.jpg 4-12-3.jpg

二次発酵後にコンデンスミルクを垂らしてアーモンドスライスを乗せました。
このジャムチップは甘さ抑え目なので、見た目より甘すぎず美味しかったです



3-12-5.jpg
キャラメルシナモンロール

これは、四角に伸ばした生地にシナモンシュガーを振って
1回畳んでもう1回シナモンシュガーを振って
キャラメルチョコチップを散らしてクルクル巻いてアルミカップに乗せました。

4-12-1.jpg

二次発酵後にキャラメルクリームを垂らして、アーモンドスライスをトッピング。
まだ食べてないけどかなりあま~いパンだと思います



4-12-8.jpg
ハムチーズロール

これは普通にハムとチーズを巻き込んでカットしてアルミカップに載せてます。

4-12-2.jpg

二次発酵後にマヨとパセリをトッピング。
これもまだ食べてないけど間違いない組み合わせだと思います
あ、マスタードも塗って巻けばよかった~



4-12-7.jpg
ロールパン
こちらは何も巻き込まずクルクルしただけのシンプルなパン
明日の朝、何か挟んで食べようかな~って思ってます。
でも、ロールパンの成形って難しいよね
もうちょっとクルっとぷっくり作れるようになりたいな~汗;

こんな感じでそれそれ作る工程を楽しみつつ、
でも生地の発酵が進んじゃうからなるべく手早く成形し集中した時間でした!!

こんだけ焼いちゃったら(粉は300グラ)明日の朝はパン焼けないかな~。
でも、時間があったら焼いちゃいそうだな^m^



それでは、みなさん楽しい週末をお過ごし下さい
今日も最後まで読んでくれてありがとう

最後に、優しいあなたのぽちっとお待ちしてます
111
応援ありがとう

スポンサーサイト



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:23  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

すごい!美味しそうなパンばっかり!
お花見ブロガーさん、パン焼き上手いっぱいいるな~と思ってたらずみさんまで(δ_δ*)本当、いっぱいだ(笑)

いちごをたっぷりつかったパンが可愛い~(*^^*)
ユウリ |  2008.04.12(土) 17:21 | URL |  【編集】

こんばんは~。
今週のパン曜日も美味しそうなパンいっぱいですね~。^^
私も今日はパン焼き・・・と言っても
ホームベーカリーで捏ねた生地を食パン型に入れただけ。
明日はお休みなので、今日焼いたイギリスパンで
セルフサンドイッチでもしようかな~って思ってます。
ふわふわ |  2008.04.12(土) 19:00 | URL |  【編集】

頑張ったね~☆
先週作れなかった分、2週間分作っちゃった感じかな?
シナモンロール、ウチの店にも置いてあるなぁ。
食べたことないけど・・・^^;
バターロール、コロンとしてて美味しそうよ~♪

ワタシは今日は、パンもお菓子も作る間もなく、時間が過ぎてしまったわ・・・。
昨夜遅くまで起きてたのがいけなかったみたいね~。
明日はちゃんと頑張らなくちゃ!!
yui |  2008.04.12(土) 20:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは!

パン曜日楽しみにしてたよ~♪
美味しそうだ~!
焼く前と焼いた後はこんなに見た目が違うんだねw(゚o゚*)w
パンを作った事のない私はビックリよ~(笑)

ちーぼー |  2008.04.12(土) 22:45 | URL |  【編集】

パン曜日♪

ダブルいちごも、キャラメルシナモンロールも
ハムチーズロールも、焼きたてロールパンも、
おいしそうすぎて、反則です~!!
ほんわかあったかい感じがして、
やっぱり手作りパンっていいですね♪
こんなに色々焼くと、すごい達成感ありそうですし。
パン曜日いいな~♪ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.12(土) 22:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんー!
ねーねーこれ一日で作ったん?!
すげー。あんぐりだよ。
欲張り過ぎだよ(笑)
個人的にキャラメルナッツがやばい。キターーーって感じ♪ずみちゃんちの隣に住みたいー!
うーら |  2008.04.13(日) 00:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

凄い~♪ずみちゃんのパン、ホント美味しそうで~♪^^
キャラメルシナモンロールがいいかなぁ~v-238
ホント迷っちゃう~!!
シンプルなロールパンもいいな^^
いいなぁ~v-344

今日もパン焼いちゃうかな^^
見てるだけでお腹すいちゃう~!!!^^
ゆい |  2008.04.13(日) 06:41 | URL |  【編集】

すごいなあ

すごいなぁ・・・なんでこんなにたくさん一回に作れちゃうのかな?なんか私にはできそうになく・・・。
どれもこれもおいしそう・・・。なんか余裕を感じますね。私も何か作りたくなっちゃったなぁv-410
tonton |  2008.04.13(日) 08:36 | URL |  【編集】

きゃー、すごい!
ずみちゃん、パン屋開けるよー!
すごくおいしそうだもの。
ビックリ!
izumimirun |  2008.04.13(日) 09:52 | URL |  【編集】

凄い種類

いつもパン焼かれる時ってとっても種類が多くて感激ですよ~
私、よくて二種類、ほとんど一種類よ笑
これだけあると迷うけど全部一個づつ覇したいわね☆☆


さすが~綺麗なロールパン。
成型が面倒なものは省く私・・・泣


良い香りが私してきそうよ~~
satoko |  2008.04.13(日) 11:59 | URL |  【編集】

すっご~い!!パン屋さんやってるの??(笑)
イチゴチップだったのね(驚)。
パンの世界なんにも知らないケイパン、
写真見て「ラムネなんてまいちゃってる~!!」と一人ビックリしちゃったんです。お馬鹿な私だ・・・。

シンプルパンもお惣菜パンも甘いパンもどれも大好き。その時の体調で食べたいのは違うけど。今日はそうね~、甘いパン食べたいな♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.04.13(日) 14:14 | URL |  【編集】

ずみサンこんにちは!
くるくるなパン、とってもかわい~ぃ☆
ダブルイチゴの甘酸っぱさや、キャラメルのあま~ぃ感じが伝わってきそぅ♪♪
手作りでできたてのパンが食べられるって幸せ~ですよね.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
あゆ |  2008.04.13(日) 17:51 | URL |  【編集】

美味しそう^^♪

こんばんは、ウシ子です^^
わ~~素敵なパンたちですね~~!
どれも、とっても美味しそうですよ^^
一種類の生地で・・・こんな沢山のバリエーション、さすが^^ずみさんです!

ダブルいちごロール・・・色もとっても鮮やかですね~~!
今度私も、作ってみないな^^

こんなに美味しそうなパンがいっぱいあったら、食べるの悩みますよ^^私の場合!(笑)
また、遊びに行きます☆

ぽちっと・・・応援してます☆
ウシ子 |  2008.04.13(日) 18:53 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうな春らしいパンがいっぱいだね~♪あのチップ、抹茶もでたね~。思わず買っちゃったよん(*^^)キャラメルシナモンもいい香りがしてるんだろうなあ~。
まあしい |  2008.04.13(日) 20:10 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは!&お花見のお礼が遅くなってしまってごめんなさい!!!

お花見、お会いできて嬉しかったですー♪ちょっとしかお話できませんでしたが、優しいずみさん、一瞬で好きになっちゃいました(笑)
今度お会いできるときはもっとお話できたら良いなぁって思います。


それから、またまたへっぽこですが新しくブログを作りました。お時間のあるときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
あと、もし良かったらリンクを貼らせていただきたいのですがいいでしょうか??
ぴよ |  2008.04.13(日) 22:37 | URL |  【編集】

なるほど!
一度にいろんなパンを作るっていいかも~
まだそこまで頭が回りませんでした(汗)

ずみちゃんさすがだなあ。
このくらい出来るようになるともっと楽しくなりそうだなあ。
parko |  2008.04.14(月) 00:05 | URL |  【編集】

すごい♪

たくさん作ったね~♪ どれもおいしそう。300グラムでこれだけ焼けたらとってもいいよね。甘いもの、惣菜パン、バリエーションがあっていいわぁ。焼きたいけれど娘がおきているときにはこれだけの成形ができないのよね~。時間があるときにたくさんの種類を焼こうかな。。今週もがんばろうね♪
さと |  2008.04.14(月) 06:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん すごーい
これ全部イッキに焼いたの??

粉300g使ったんだぁーすごーい!!
ダブルいちごなんて私のツボだよー^-^

もうずみちゃんお店出して~よ。
私絶対!常連さんになるから~
セラ♪ |  2008.04.14(月) 10:16 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
すっごぉ~い♪
美味しそうなパンばかりv-441
こそっと 私にネットベーカリー開いてもらえませんか(笑)
がちゃぽん |  2008.04.14(月) 13:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
きれいな色のソース(*'ー'*) 美味しそうな
パンばかりだね~パン曜日めいっぱい楽しんじゃったね

白神こだま酵母の起こし方はドライとはちと
違うよ~d(´▽`)b
強力粉200gに対してだと 酵母ちゃん2gに
仕込みのぬるま湯の中から取り出した10gの
温水を静かに注いでそのまま10分位置いて
おくと ブワブワ~って感じでちとふくらんで
くるから それを使うって感じ(^ー^)
とか書いてるけれど私 けっこう失敗してる
からねー(^^; でもこの方法は本に書いて
ある方法だからOKだと思うよ
私が失敗するの成形が多いからね
って威張って言えないけど(* >ω<)=3
まめころりん |  2008.04.14(月) 18:47 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

たくさん焼かれたんですねー(o´ω`o)
これだけたくさん焼いたら気持ち良さそうですね~!!

キャラメルシナモンロールがすごい気になります(*´m`*)!!
キャラメル系のパンってまだ焼いた事ないんだけど、冷蔵庫にはキャラメルチョコチップが未開封のまま入ってて・・・デビューさせちゃおうかなー♪
よぴこ |  2008.04.15(火) 15:21 | URL |  【編集】

初お邪魔します(☆∀☆)

e-436はじめまして!
パンに毎日のお弁当に・・・素晴らしいですね~(・∀・)
私は農家の嫁でなかなか家でゆっくりする時間がないのですが、少し落ち着いたら“ホームベーカリー”をGETしてパンを焼いたりする生活を夢見てます(´・∀・)っ.゚+。★
またお邪魔しにきます!!
どらっこ |  2008.04.20(日) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/234-5784cef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |