10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/9のお弁当と素敵な送り物♪

2008.04.09 (Wed)

みなさん、おはようございます

昨日は本当に大荒れの天気で、ずみは新品の傘、家を出て5分としないうちに
オシャカになっちゃいました
ま、安物だったから仕方ないんだけど…。
びしょ濡れになって会社に着いた時は一日の仕事を終えたくらい、疲れたよ~がっくり


さて、今日も朝から更新!!
さっき出来上がったお弁当からご紹介します
4-9.jpg

4/9(水)のお弁当
煮物
(にんじん・スナップえんどう・カマ揚げ)
出汁巻き卵
プチトマト
いんげんの胡麻和え
焼き鮭
豆ごはん


ってことで、気づけばお豆が3種類も入ったお弁当です汗;
せめて、いんげんを葉物のお浸しとかにしておくんだった~

今日のピックアップはこちら
4-9-1.jpg
かま揚げ
煮物の中のいわゆるさつま揚げ…
でも、これは仙台のもので、袋にはかまぼこ揚げと書いてありました
仙台は笹かまが有名なので、さつま揚げとは別物なのかな?

これね、型が可愛いんだよ
4-9-4.jpg 4-9-3.jpg
こんな風にくまさんぽいのやハートぽいのが入ってるの。
お弁当には切って入れちゃったけどね…。
これね、食感がしっかりしてて、本当に美味しい!!
なぜ仙台名物がウチにあるかは後ほど…

4-9-2.jpg
豆ごはん
今が旬の豆ごはん…やっと作れました。
まだ食べてないけど美味しく炊けたかな~?お昼が楽しみあ





昨日はとっても嬉しい贈りものが届きました~。


4-8-6.jpg

これは、仙台に住む親友のこっこちゃんから
こっこちゃんとはブログを通して知り合ったんだけど、
いつの間にか気持ちは親友になっちゃった^m^
1月に赤ちゃんを産んで、今はまさに子育て真っ最中のこっこちゃん
大忙しの中こんなに素敵な贈り物をしてくれました。

まずビックリしたのがこちら
4-8-9.jpg
いちごのパウンドケーキ

はじめこのケーキを見たとき、仙台で有名なお菓子屋さんのかな?
って思っちゃうくらい見事な出来栄えのケーキとラッピング
お手紙読んで手作りってわかってビックリ忙しい中、本当に凄い!!!

早速頂きました
4-8-10.jpg

生地にはクリチを使っていて、いちごが食感しっかりいっぱい入って
しっとりしてて、クリチもいちごもちゃんと感じられて、本当に美味しかった
美味しかった度を伝えるの難しいね~356



その他にも
仙台名物をいくつか送ってくれました。
4-8-8.jpg
352お弁当にも入れたカマ揚げと笹かま352

笹かまって仙台にはたくさんお店があってどれを買っていいかすっごく悩んだりするけど、
こっこちゃんのお奨めのこのメーカーのは本当に美味しい!!
今度仙台に行ったらコレを買おう

そして、こちら
4-8-7.jpg
352喜久福352
この喜久福ってお菓子、去年仙台に行ったときにこっこちゃんに教えてもらって購入!
もう、すんごく美味しくって大好き
とんねるずの食わず嫌いのお土産として登場した事もあるんだよ~。
マジでお取り寄せしようかと考えたくらい美味しいの^m^
だから、今回送ってもらえて本当にすっごく嬉しかった~

こっこちゃ~ん、忙しい中本当に本当にありがとう

気持ちがすっごく伝わってきて感激したよ
またきっと仙台行くからね~!!待っててね



気づけば今月末はGWじゃないですか~355
今日の日記を書いてて気づいたよ…。

すみは26日からなんと11連休(の予定)363
でも、今年は一般的には飛び飛びの休みで遠出はしにくいよね~。
我が家は涼ちゃん次第で行き先が決まります。
去年みたいに、気ままな旅がしたいな~398

っと言ってもあと2週間以上もあるし、
とりあえず日常生活頑張りましょ217

さ、朝ごはん食べて出勤の支度しま~す410

今日もみんなが楽しく過ごせますように421
最後まで読んでくれてありがとう


みんなのぽちっでずみは大喜び441です!!
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:31  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

おはよう♪

元気になったみたいだね~ほっとしたよぉ。でも雨がひどかったんだね。かさがおしゃかになるほどひどかった?風ね~今日はいいのかな?
こっちはいい天気だよ。夜から崩れてくるのでお昼の間にお片づけと洗濯をすませようかな。
仙台のかまぼこ、かわいいなあ。ハートだね。熊さんもかわいい。こんなんほしいわ。作ろうかな。。
さと |  2008.04.09(水) 08:21 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

ホント昨日の雨は凄かった~!!傘途中でさしてもだめだと思いあきらめてダッシュしてた^^;。

お弁当にぴったりのかま揚げ可愛いなぁ~♪♪
あけた瞬間に嬉しくなっちゃいそう~♪
まめご飯も緑が綺麗~♪♪

素敵な贈り物♪手作りでお菓子ってプレゼントしたことが
ないから尊敬~♪♪
仙台には有名なお土産たくさんあっていいなぁ~♪

11連休楽しみだね^^ 私もどっかいきたいなぁ♪

カードありがと~♪とっても嬉しかったデス~v-238
でも恥ずかしい~^^; ちょっと後悔(笑)。


ゆい |  2008.04.09(水) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちは♪
昨日は嵐の中ムスコの入学式で
へとへとら~。。。。。

くまさつまあげに一目ぼれしたよ!
これって取り寄せできるのかなあ。
娘の塾弁に入れてあげたいわ。
本と美味しそうなお弁当だね。見習わなきゃ。
parko |  2008.04.09(水) 10:14 | URL |  【編集】

はじめまして♪

はじめてお邪魔します・・
実は、いつも楽しく拝読させていただいていたのですが、今回、美味しそうな仙台名物があったので、初・コメントです・・<(_ _)>

こちらのかま揚げ・・さつま揚げと同じだと思いますよ♪
白謙の「かまぼこ」ですよね♪
これは、仙台ではなく石巻で作られているんですよ(*^o^*)

仙台の笹かまも色々美味しいところがありますが、やはりこの白謙の笹かまが一番だと・・私も思ってます♪
フワフワとしてて美味しいですよね~♪

喜久福も・・私的には「萩の月」より仙台銘菓なんじゃないか・・と思ってます♡
喜久水庵ではイートイン出来るところもありますので、また仙台に行かれることがありましたら色々食べてみてくださいね♡
Lani |  2008.04.09(水) 10:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
でしょ?でしょ?
昨日は、関東地方大雨だったもんね。

私もテレビで傘が、何十本もダメになって
いるのを見て。。。
ずみちゃん大丈夫かなぁ??って思っていたのー

春らしいお豆さんのごはん
大好き~おいしーよね(≧∀≦)

11連休すごーいね。
ずみちゃん何するのかな~
セラ♪ |  2008.04.09(水) 11:21 | URL |  【編集】

大変でしたね。

こんにちは、ウシ子です^0^!
昨日、凄かったみたいですね・・・雨と風!!!
名古屋は、全然晴れていたのですが、TVのニュースでとても凄い状態なんだと・・・びっくりしましたよ!
せっかくの「新傘」も・・・残念でしたね!

ところで、お弁当、今日も愛情たっぷりですね☆
豆ご飯・・とても美味しそう~~!

お友達からの心のこもったプレゼント・・・苺のパウンド、とっても美味しかったんでしょうね♪
とっても美味しそう&素敵なラッピング♪

また、遊びに来ますね☆
ぽちっと・・・応援してます!

ゴメンネ~~コメント長くなりまして・・・(笑)
ウシ子 |  2008.04.09(水) 11:26 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!
相変わらず立派なお弁当だね!
美味しそうだぁ~♪
そしてこのパウンドほんと売り物みたいにキレイだね!
ケーキもラッピングも素敵だよー。
かわいいずみちゃんにぴったりの色合いだ☆
そうそう、今月末はGWだね。
わたしもどうやって休みとるか考えよー♪
うーら |  2008.04.09(水) 11:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、荒れ模様の天気大変だったね!
今日は定番がぎっちり入ったお弁当だね♪
こうゆうのホッとしちゃう(〃∇〃)
それから、とっても素敵なプレゼントだね~
気持ちがうれしいよね☆
ずみちゃん11連休なんだ^^
涼ちゃんもお休み取れるといいね!
うちは去年13連休で新婚旅行に行ったけど
今年は何の予定もなし(^^;;;
なっつ |  2008.04.09(水) 12:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちはー!
リンクはらせてもらいましたよ。
一応、食べたもの日記のところに入れさせてもらったのだけど、よかったかしら……。
何かあったら言ってくださいね。
izumimirun |  2008.04.09(水) 12:47 | URL |  【編集】

こんにちは!

ずみちゃん、やっと遊びにこれたよー♪
忙しくて本当に目が回りそうだったけど
どうにか解放されました(○゜ε^○)v
また遊んでやってね!

そうそう、関東方面すごい大荒れみたいだね。
新品の傘だめにしちゃうほどのお天気
本当に心配です。
ずぶ濡れになったんじゃない?
風邪引かないように気をつけて!

プレゼントのパウンドケーキ、断面から
本当にしっとりしてて美味しそうなの
伝わってくる~(*^^*)
ステキなお友達ができて羨ましい♪
ぽよぽよん |  2008.04.09(水) 14:02 | URL |  【編集】

お弁当、どれも、とてもおいしそう^^
私も娘のお弁当が今日から始まったので、参考にさせていただきますね♪
くまちゃんのはんぺん、かわいすぎます☆
お友達からの心のこもった贈り物も、ほっこり♪
daikanyamamaria |  2008.04.09(水) 15:03 | URL |  【編集】

ずみサンこんにちは☆
かわいぃ形のかま揚げ~っ!!
お弁当にぴったりですね♪
豆ごはんも彩りが良くなってかわいぃ☆

11連休うらやましぃなぁ♪
予定をたてるのも楽しいですよね♪♪
あゆ |  2008.04.09(水) 16:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはぁ☆
こんなに素敵に紹介してくれてありがとう♪
イチゴのパウンドケーキ、私も初めて作ってみたもので、
ずみちゃんの口に合うかどうか心配だったんだけど、
おいしいと言ってもらえて安心したよ。よかったv-398
このミニさつま揚げかわいいでしょ!!
そうそうこのかまぼこ屋さんは石巻にあるお店なの。
石巻は私の出身地なんだよ!

これを食べて、仙台を思い出して、また仙台に遊びに来てくれると嬉しいな♪♪
もうちょっとでGW。
ずみちゃんと会えた日からもうちょっとで1年なんだねe-266
こっこ |  2008.04.09(水) 19:39 | URL |  【編集】

お豆

お豆のお弁当、いいじゃない!
豆だらけ、なんて感じはしないわよ。あっさり和のお弁当で大人っぽいですね。

そっかぁ連休ですね。11連休なんてうらやましい。でも社会復帰が難しそうですね。
こっこちゃんからのプレゼント良かったね。ホント、お店のかなって思っちゃうくらい。ラッピングもここまで・・・。偉いです。こっこちゃん。
tonton |  2008.04.09(水) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは。素敵な贈り物、ほんとうれしいですね。バーチャルな世界から、現実の世界へ~。私の周りは、ブログやってなくて、バーチャルな世界なんてさあと批判的だけど、でも、私にしてもずみさんにしても素敵な出会いあったよね~♪こんな出会いの素晴らしさを経験できる私たちって幸せだね。
リンクしてくれるんですか!!私は大歓迎でシュ~☆
ずみさん、これからもケイパンをよろしくお願いしますね☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.04.09(水) 21:58 | URL |  【編集】

ずみさん、挨拶かなり遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
改めてはじめまして♪これからよろしくです!
お花見、すっごく楽しかったですね~(*^^*)ずみさん、きれいで優しくて、もっとお話したかったです~!

ずみさんのブログには私もちょくちょく遊びにきたいです~♪
(今ちょっとわたわたしてて、遅くなりそうなのですが)リンクはらせていただいてもいいですか?
ユウリ |  2008.04.09(水) 22:43 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん!!!
リンク!もちろん大歓迎よ。
うちもさせてね!
最近亀更新亀レスですがドウゾよろしく。
で、
分科会是非しましょうね。ではまた♪
parkoふたたび |  2008.04.10(木) 01:04 | URL |  【編集】

おはよう♪

今日もまたまた雨降ってるし。片づけくらいしかできないなあ。娘のお散歩もなしだし、どうしようね。。
パソコンの単語登録でもしようかな。
雨だけどおしごとがんばって♪
さと |  2008.04.10(木) 07:45 | URL |  【編集】

仙台の笹かま、メーカー名まで覚えてないけど、
いつも買ってたのとは違うみたいだなぁ~。
って、いつもっていつだよ!!って?!(笑)
くまさんやハートのも、コロンとしてて可愛いね♪
こっこちゃん、お菓子作る時間が作れるようになったんだね!


おおっ!11連休だ!!
ウチは前半と後半に用事があるけれど、中間の稼働日、ワタシはどう過ごすか考え中…。
yui |  2008.04.10(木) 14:06 | URL |  【編集】

通勤

一昨日の雨、新品の傘が壊れてしまったとは大変でしたね~。私は傘は大丈夫でしたが、最寄り駅までバス通勤なので、雨というと遅れてくるバスを待つ間にびしょぬれでした。で、今日は今日で電車が見事な遅れや運転見合わせで、家から会社まで2時間半もかかってしまいました。サラリーマンは辛いっすよね~。ずみさん方面は今日は大丈夫でした?

ずみさんもGWは11連休なのですね。うちも11日間、西の方へ車を走らせて放浪しようと思っています。ずみさんの旅レポも今から楽しみです♪
なっちゃん |  2008.04.10(木) 14:39 | URL |  【編集】

可愛い

v-7薩摩揚げ、こんな可愛いのがあるんだね。
お弁当にもってこい、こんなの入ってたら楽しいわ。

豆ご飯も美味しそう、はるだ~

っでv-25も素敵。
手作りって心がこもってて美味しさが倍増しちゃうわ。
いいな~美味しそうだね。
satoko |  2008.04.10(木) 17:41 | URL |  【編集】

こんにちは。
お花見プロジェクトではすっかり根がはえてしまいお話に伺えませんでした。。。
次回からはフットワーク軽くいきますのでよろしくお願いします(^^)
毎日のお弁当すごいです!私が作ったらのり弁ばっかりになりそう。。。
ネコ大好きです♪ネコばかかも。。。
またブログにもお邪魔させてくださいね。
文中リンクをさせて頂きましたが、ご迷惑でしたらご連絡ください。
これからもよろしくお願いします♪
Lotus Wing |  2008.04.10(木) 21:31 | URL |  【編集】

こんばんは~!
またまた可愛いお弁当ですね~!
お豆ご飯で季節が感じられるいいお弁当ですね~。
プレゼントのパウンドケーキも可愛い色合いですね。おいしそう!
味見させていただけないのが残念i-278今日はずみさんのところからステキなお客さまが来てくださいましたよ!i-179
エミリオ |  2008.04.10(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/232-93c5890c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
