09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2008.04.08 (Tue)

おはようございます
今日は思いっきり雨降ってます風も強いみたい
会社行くの嫌だな~

ま、そんなことも言ってられないので、サクサクっとお弁当のUPです

まずは昨日のお弁当から

4-7.jpg
4/7(月)のお弁当
厚揚げのチーズ明太サンド
プチトマト
小松菜のゆかりおかか和え
海苔巻き卵焼き
ネギとこんにゃくの甘辛炒め
(先にネギにじんわりと火を通しその後こんにゃくを入れて、
めんつゆ+ラー油で味付け)
お花ウィンナー
たくわん


ひっさびさのお弁当!!
ウチは春休みはないはずなのに、4月に入って初のお弁当です汗;
だけど、ピックアップ出来るようなものがないな~
うーん…
あ、コレ単純だけど美味しかった
4-7-1.jpg
小松菜のゆかりおかか和え
題名通りの和え物だけど今まで多分やってなかった組み合わせ
アリでした



続きまして、さっき出来上がったばかりのお弁当
4-8.jpg
4/8(火)のお弁当
チンゲン菜花と豚肉の中華味噌炒め
スナップえんどう
プチトマト
青海苔とカニカマの卵焼き
にんじんサラダ
魚肉ソーセージの磯辺揚げ


ピックアップはこちら
4-7-2.jpg
チンゲン菜花と豚肉の中華味噌炒め
写真は昨日のお夕飯の時のもの。
ごはんに合うお料理だったので、
涼ちゃんより『明日のお弁当にも入れて!』と珍しくリクエストが出たので、
今朝もう一度作りいれました。
昨日のお夕飯と同じおかずって…って思ったけど、
食べたいと言うのでOK!でしょ

これは豚肉にお酒・生姜・ウェイパーを揉みこんで最後に片栗粉をまぶす。
油を引いたフライパンで炒め色が変わってきたとこでチンゲン菜花を入れる。

このチンゲン菜花はオイシックス便に入っていた野菜。
名前の通り菜の花っぽいけど、苦味が少し抑え目なのかな~?
美味しかったです。
最後にお酒大さじ2・コチジャン・テンメンジャン・普通のお味噌各小さじ1・オイスターソース小さじ1/2
を混ぜ合わせたものを掛け入れ煮詰まったら出来上がり

コレは濃い目の味付けなのでガッツリごはんを食べたいときにお奨めです

あと、こちらも一応覚書用として載せておきます。
4-8-1.jpg
にんじんサラダ
コレ、『雪ノ下にんじん』(byパルシステム)という品種を使ったからか?
とっても美味しかったです。
ドレッシングはオリーブオイル・クレイジーソルト・マーマレード・レモン汁です。
ドレッシング何使おうかな~って思って冷蔵庫開けたら目に付いたマーマレード
以前お肉を煮る時に買って、残ってるのをずっと忘れてました^^;。
試しに使ってみたらヒットでした



あ~まだ外はかなりの雨だ~
電車も遅れてるみたい
ってずみは歩いて行くから電車は使わないんだけど(いつもはチャリ通)
こんなお天気の日は外に出たくないよ~406

って、お天気に文句言ってても仕方ないので会社行く支度しま~す!!

それでは、今日も一日頑張ろうね

今日も楽しく一日過ごせますように願いを込めてぽちっとね
111
応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:27  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんにちはー!
こないだは楽しかったですよね♪
あんまりゆっくり話せなかったから、
今度yuiさんと3人デートしませんか^^。
ホントにうちに来てもらってもいいし。
そうそう、こちらにもちょくちょくお邪魔したいからリンクはらせてもらっていいかしら……。
お返事お待ちしてますね。
izumimirun |  2008.04.08(火) 06:34 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、雨風はだいじょうぶだったかな?通勤大変だったね。こっちはもう晴れかかっているので今日のお天気はまずまず。ただ、風がつよいのでちょっとお洗濯は無理だなあ。
明日これ入れてって言うことはとってもおいしかったのでまた食べたいってことだね~
うちは今日のお弁当は寝坊したのでおやすみ。。
お友達増えたみたいだね~
さと |  2008.04.08(火) 08:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.08(火) 08:43 |  |  【編集】

おいしそうなお弁当。

超おいしそうなお弁当にお腹がぐー♪ぽちっと♪
彩りもキレイですね。厚揚げの明太子サンドにくら~です。
クレイジーソルト私も大好きです♪大好き過ぎて
なんにでもかけちゃうのですぐになくなります。^^;

雨降ってますか。こちらは昨日すごい雨でした。
今日はやんでますね。。。雨雲が移動した模様です。。。
雨だとまだまだ冷え込むので風邪などに、注意してくださいね~。
hima36 |  2008.04.08(火) 11:43 | URL |  【編集】

朝から更新してスゴイねぇ(o´ω`o)
私の仕事前の朝は戦争だよ~!!汗

人参のサラダ美味しそうだね~♪
ジャムって結構お料理に使われてるんだー!何か使う前はあの甘さが気になりそうだけど、お肉にも使うと柔らかくなったりするもんね~^^*

それを試しにいれてみるのがチャレンジ精神だねv-218
よぴこ |  2008.04.08(火) 13:47 | URL |  【編集】

お疲れ~。

無事に通勤できたかしら?
今日は本当に外に出たくない一日だったよね。
私は今日バイトの日だったんだけど、
「悪天候により暇なので休んでください」って連絡があったの。
ビミョ~~~な気もするけれど、
こんな声じゃ仕事にならないから、ちょうど良かったわ^^;
おかげで早く治るかも?!(笑)

最近、肉の炒め物って作ってないけれど、
“チンゲン菜花と豚肉の中華味噌炒め”メッチャ美味しそう!!
ずみちゃん、お料理上手だよね!
私も見習わなくちゃなぁ~^^;
yui |  2008.04.08(火) 19:58 | URL |  【編集】

そちらは暴風が吹いているみたいですけど、大丈夫ですか?ニュースで言ってたので…。
雨はいやですね~。通勤が歩きならなおさら!春は自転車でさわやかな朝がいちばんですもんね(^^)
毎朝お弁当ご苦労様です★
いつもおいしそうです!旦那様にリクエストに答えてあげるずみさんは本当にえらいです!!主婦の鑑ですよ(^^)
pinkree |  2008.04.08(火) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは~。
なんて豪華なお弁当なの!!私の作る弁当なんて、絶対アップできな~い!!
今度お弁当いるときは、ずみさんに宅配頼もうか~しら♪
山口に来るには、やっぱり新幹線がいいですぞ☆普段から、登山で信州へ九州へとバス泊してる私だから我慢できるけど、全然快適じゃないのよ。次回は、可能な限り新幹線で東京へ行きたいな☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.04.08(火) 22:45 | URL |  【編集】

おいしそうなお弁当だ~!
私も毎日お弁当ですよ。
日曜日は楽しんでいただけましたでしょうか?
それにしてもよく飲んだ。
あれ?
パルにオイシックス??
もうらでぃっしゅにしたら(笑)
まっつ〜隊長 |  2008.04.08(火) 23:31 | URL |  【編集】

雨が凄かったんですね^^

天気が悪いと出たくないよ~。って私もあるある~。 
風もすごいって大変でしたね~。傘がおちょこになっちゃうよ~。って
こちらはそれほどでもなかったですよぉ。

ずみさん、相変わらず凄い品数の多いお弁当 エライわ~ 我が家も、春休みも終わりお弁当生活が始まりました。頑張らねば~。v-290
トンガリ |  2008.04.09(水) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/231-843b023b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
