07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

なんとか作ったお夕飯♪

2008.04.04 (Fri)

みなさん、こんばんは
お久しぶりです^^;
この一週間、お仕事がバタバタしていたり、イライラする事も多くて
気持ち的にすっごく疲れてしまい、家に帰ってからPCに向かう気力もなく、
(仕事でもずっとPC前にいるので目も限界)ごはんも適当に作って食べる毎日。
しかも、お米の注文を忘れてしまいお米がピンチと理由言い訳とも言う)でまるまる一週間、
お弁当もサボり続けました

ウチの涼ちゃんは幸いな事に
ごはんをサボろうが、お弁当がなかろうが、
嵐が通り過ぎたような部屋だろうが一切文句を言いません

が、手伝ってもくれません263…微妙…

そんな訳で、会社でもイライラ…家事が溜まっおうちでも落ち込み精神衛生上すぐれないし、
体調もイマイチ口内炎が出来まくり、
本当に散々でした…。
今日は少し気持ちも落ち着いたのでどんだけ適当な食生活だったかをUPしようと思います汗;



まずは月曜日241
この時はまだお米若干も元気もありました。
3-17-1.jpg
野菜のてんぷら
筍・えりんぎ・れんこん・大葉・ちくわ…かな?
他はお味噌汁とお浸しかなんかだったと思います。
あんまり覚えてないな~^^;
天ぷらは抹茶塩とカレー塩で頂きました。
わりと上手に揚がって美味しかった…はず


241火曜日241
そろそろ気力が衰えてきました。
3-19-4.jpg
明太子パスタ

3-31-1.jpg
納豆パスタ
この日はパスタ2種類

明太子はいつものように、バターとオリーブオイルとほんの少し和風だし(顆粒)を加えただけです。

納豆パスタは、納豆についてるタレ、マツタケのお吸い物の元、柚子胡椒、オリーブオイル
あと、少しパスタのゆで汁を加えました。
私、生まれてはじめて納豆パスタなるものを食べたんだけど
美味しかったな! また作ろうっと
あ、この日はこれ以外は生野菜を切ったサラダのみだったな…


241水曜日241
結構無理矢理目に付いたものを調理って感じ??
3-31.jpg
湯豆腐シーフードあんかけ

3-31-3.jpg
野菜タップリのインスタントラーメン

ってな感じで微妙な組み合わせな献立…。
そして、とうとうインスタントラーメンまで登場しました!!
非常食で買ってあったインスタントラーメン、いったいいつのもの??って思いながらも
使っちゃいました~7
特におなかも壊さなかったので大丈夫でしょ

キャベツともやしをウェイパー等で炒めてから乗っけてます。
コレけっこう美味しいですね~。インスタントラーメンありかも??
いや、やっぱ非常食ってことにしておこうか…^^;


241木曜日241
そして、昨日はとうとう近所のお店でトンカツ弁当を買ってきて食べました
疲れもピークだったので、こんな日もありです
(自分に甘々人間です^^;)


まぁ、こんな調子で日に日に手抜きになった一週間だったけど、
なんとか食いつなぎました
来週はもうちょっとしっかり献立を考えて作ろうと思います!



さ、やっと週末ですね~。
明日とあさってはとっても楽しみな予定がありますあ
この、週末の予定を楽しみにこの一週間乗り切った感じ!
明日はyuiのおうちにお泊り!!
yuiのご主人がお仕事の用で居ないというので、ずみも一人で泊りに行きます
涼ちゃんはお留守番!!一人を満喫してもらいましょう
そして、あさってはブロガーさんたちが集合するお花見と称した呑み会食事会です
初めて逢う方ばかりだし、人気ブログの方々もいらっしゃるようなので、
ずみはすっごく緊張ですが、頑張って楽しんでこようと思います
そんな訳で、パン曜日のUPはお休みしますが、来週頭には楽しい報告が出来ると思います
みなさんも楽しい週末が過ごせますようににっこり

今日も最後まで読んでくれてありがと415

ちょっとランクダウンしちゃったかな?
もしよろしければぽちっと↓お願いします421

111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:22  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

全然ですよ~。

こんばんわぁ。
全然手抜きじゃないと思います・・・。
って、たぶん私の方がすっごく手抜き!
全部すごく美味しそうでしたよ♪
特に野菜のせラーメンは、うちも非常事態のときに
絶対つくろうって思いました。
お疲れのようなので、手を抜けるところは抜いて、
休めるときには休んで早く元気になってくださいね♪応援を込めて。ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.04(金) 18:41 | URL |  【編集】

全然手抜きじゃないな~~~ん!!
もっと食べてないのかと思っていたから、チョット安心^^
でも、疲れているのには変わりないもんね。。。
今夜はゆっくり休んで、土日のためにもタップリ充電しておいてね~♪

私も「いつのだ?コレ!!」っていう、インスタントラーメン食べたことある~(笑)
意外と大丈夫なものだよね。^^;
でもやっぱり、身体には良くないんだろうなぁ~。

yui |  2008.04.04(金) 18:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんはー
いやぁー大変だったのね。
口内炎もできてストレス溜まりまくりで
うん!ずみちゃん おつかれさん!!

全然手抜きじゃないしー
野菜の天ぷらもパスタもおいしそーだし
ずみちゃん よく頑張ってるよ

エライよ^-^

お休みは、楽しいこといっぱいだね。

今日もパン焼いたよー
また時間のある時に見にきてね~♪
セラ♪ |  2008.04.04(金) 19:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪少し良いのかな?

こんばんは~♪
ちょっとのぞいてみたら更新してあったのでちょっと安心。
辛かったんだね。しんどいときにはインスタントラーメンでも何でも良いのっ。体が大事なんだよ~
楽しいこともあるんだね。楽しんでね。
さと |  2008.04.04(金) 22:02 | URL |  【編集】

適当なご飯に「天ぷら」は出ないでしょ~!
まだまだ甘いなっ(ん?)
テキトーっていうのは、納豆ご飯とカップスープでしょ
↑これってわたしのひとり昼ごはんだ(汗)
口内炎はやだね
私も今二つ抱えてるの。
せっかくのご馳走が楽しめないよね。
お花見までに少しでもよくなりますように!
ビタミンとってリフレッシュしてね~♪
yuiちゃんちにお泊り?そりゃたのしい前夜祭になりそうだね。
でも早寝してお花見に遅れないでね~
parko |  2008.04.04(金) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

久々です。
日曜日お会いできるのを楽しみにしています。

ゆいちゃんとも長い付き合いながら初めて会うのでドキドキです。

そしてお米が無いとき私も結構適当ですが、天ぷらは無いかもです。
そんなときはお好み焼きとかチヂミとかうどんが多いかもしれません。

すいとんも美味しいですよ。

パスタは茹でてさらにって手間が掛かるからついつい楽な方へ向かってしまいます。
alice |  2008.04.04(金) 22:57 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、一週間おつかれさま☆
なんだかこの時期ってばたついちゃうよね。
疲れもあるだろうから無理しないでね。
週末休みつつリフレッシュできるといいね。
お花見企画も羨ましいわ~!
私も関東在住だったら絶対に参加するのに~☆
私の分も綺麗な桜見て、みなさんによろしくお伝えくださいねっ♪
おつかれのところなのに夕飯作り、
きちんとやってたり揚げ物作ったりで
ほんとに感心しちゃうよ。
よく頑張りましたっはなまる!(*^_^*)
やよ |  2008.04.04(金) 23:05 | URL |  【編集】

疲れてるのに揚げ物しちゃうなんて偉いよー!
揚げ物って体力使うじゃん!
てか、私毎日こんなものよー。
ずみちゃん、いつもきちんとやってるからあれかもだけど
じゅうぶん豪華♪大満足だよ!

うちも、ごはんの用意は全くやってくれないよー。><
掃除洗濯は結構よくしてくれるけど
私が具合悪くて食欲無い時も
おかゆ炊くのに、お米洗うの私ー。T_T
ゃゃ |  2008.04.04(金) 23:37 | URL |  【編集】

お疲れ様~~^^!

こんばんは、ウシ子です^0^!
お疲れピークの1週間だったんですね~~
ホント・・・・お疲れ様でした!!!
でも、料理全然手抜きじゃないよ♪
私だったら・・・というのも恥ずかしいくらいですよ!!さすが、ずみさん!!

ところで、お花見楽しんで来て下さいね♪
とっても、羨ましいですよ~~!
素敵な報告・・・楽しみにしてますね!!
今日もぽちっと、応援してます^0^☆
ウシ子 |  2008.04.04(金) 23:46 | URL |  【編集】

おはよう♪

また来たよ~早起きしたんだ(しすぎたみたい・・)口内炎は大丈夫かな?ビールを飲んだらしみるかな(o^-^o) ウフッ
明日は楽しみだね。オフ会なんだ~楽しんでね。こういうのって楽しいね。さとも明日は楽しみなことがあるんだよ~
さと |  2008.04.05(土) 06:16 | URL |  【編集】

おつかれなんですね~!
でも、全然手抜きじゃないですよ!
お料理!私の手抜き料理に比べたら…^^;
すっごくおいしそうだし!
でも、ゆっくりお休みする日も必要ですよ★

え~!!人気ブロガーの方々とお花見ですか!すごいですね(^^)
楽しんできてくださいね♪
pinkree |  2008.04.05(土) 14:47 | URL |  【編集】

ゆっくりしてね♪

ぽちっとしに来ましたぁ。
また遊びにきまーす。
お疲れが、早く取れますように♪
hima36 |  2008.04.05(土) 20:16 | URL |  【編集】

仕事をしながら家事もちゃんとやって
ブログもやっているなんて・・・
ずみちゃんは、主婦のかがみです♪

ちょっと、息抜きも必要ですよ!
のんびりいきましょう!!!

天麩羅、めっちゃ美味しそう~~~o(*^▽^*)o~♪
ちーぼー |  2008.04.06(日) 11:08 | URL |  【編集】

こんにちわ!

いつも頑張ってるもん、たまには息抜きしてもバチは当たんないよ(o´ω`o)
だから旦那さんも文句言えないんじゃない~??

でも少しは手伝ってほしいね^^;

週末楽しい事がわんさかあるみたいですねー♪
ブロガーさん達とお花見だなんてすごい楽しそうー(*´ェ`*)人気ブロガーさんって誰なんだろー♪

また日記楽しみにしてます!
よぴこ |  2008.04.06(日) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/229-e2c4e97e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。