05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お花見弁当??

2008.03.30 (Sun)

みなさん、こんにちは
今日は朝からどんよ~り曇り空…気温もだいぶ寒いです

そんな日は朝から何もやる気が起きずにゴロゴロぐだぐだ~。
だからパンは焼きませんでした。
今頃になってやる気になってきたんだけど、今日は夕方から出掛けるので
結局時間はなさそうです356
(やっぱりダラダラすると若干後悔(;_:))



そんなわけで、今日は昨日作った初挑戦のものをUPします。


3-30-4.jpg

お花見巻物弁当??

前々から巻き寿司作ってみたかったんだけど、難しそうで中々重い腰があがりませんでした^^;
でも、昨日はすっごくいい天気で、朝からテレビで何十回も
『今日はお花見日和ですね~』っと聞き、
いつのまにか頭の中はお花見に行く事でいっぱい汗とか
でも、知っての通り土曜日は涼ちゃんはお仕事。
やっぱ花見は無理 かな~って思っていた夕方
涼ちゃんがいつものように『仕事終わったよ』って連絡くれた時、
ずみのボヤキを聞き、夜桜見に行ってみる?』って言ってくれました
言わせたと言った方が正しかったりします(笑))

もちろんずみはその一言に
やったぁ~って感じで大喜び!!

涼ちゃんがおうちに着くのはあと1時間後くらい、
ヨッシャ!!頑張っちゃおうっと勢いで作ってみました。


3-30-6.jpg

勢いで作っただけあって、かなり雑な出来上がりですが、
作れた事に大満足

3-30-7.jpg 3-30-8.jpg

太巻きのほうはこんな感じの中身です。

3-30-1.jpg

出汁巻き卵・茹でエビ・カニカマ・きゅうり
ここに少しマヨを絞って巻いてます。


細巻きの方は酢飯の上にこんな風に白ゴマ乗せて巻いてます。
3-30.jpg

いやぁ~この細巻きってのがかなりのくせもの!!
不器用なずみには非常にハードル高かったです。
具が全然真ん中にこないの

でも、巻物って出来上がったときに達成感が得られることがわかったので、
これからも時間と気持ちに余裕があるとき挑戦してみようと思います。

あ、おかずの方はおまけ程度なので触れないでね(笑)



ところで、肝心の夜桜見学のほうは………


行けませんでした~がっくり


このお弁当が出来上がった頃丁度良いタイミングで涼ちゃんが帰ってきたから、
『見て見て~!!こんなの作ってみたの!!
ってアホアホにはしゃいでるずみに、

とても言いにくそうに…

『ずみちゃん、外雨降ってるよ…』

  
『うっそぉ~びっくり

外を確認したら、確かにポツポツと雨が…
お弁当作りに夢中で全然気づきませんでした…。

涼ちゃんは『雨弱いし行ってみる?』っと聞いてくれましたが、
テンションガタ落ちのずみ。
『いいよ、きっと寒いし…』っと言う事で、中止となりました。

結局おうちで、テレビ見ながらコタツでまったり食べることが出来たし
作る事に満足できたので、良かったけど
やっぱりちょっと残念でした汗
ま、ビールいっぱい飲んで結局は楽しんだんだけどね



さて、今日はこのあとまた元町のQuestion(バー)まで飲みに行ってきます。
今日はお店のオーナー、通称『BOSS』のお誕生日パーティです
日曜の呑み会は正直ちょっとキツイんだけど、行くからにはキッチリ楽しんできます

それでは、気温差が激しい今日この頃、
風邪なんか引かないようにお互い気をつけましょうね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りに、こちらもぽちっと↓お願いします
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:02  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

残念でしたね^^;

細まき、私も具が真ん中に来ないんですが、
写真の細まき、キレイに巻けてますよぉ~♪
大丈夫大丈夫!!おいしそぉだしv-10
こちらは今日お昼前から雨が降りました。
昨日の、夜桜計画、残念でしたね。。。
サクラはまだ大丈夫そうですよ。
お花見リベンジ、レッツゴーv-252

お花見に行けますように!ポチッ♪
hima36 |  2008.03.30(日) 16:17 | URL |  【編集】

細巻き難しいよね~!
とくにおしんこ。くせ者だよー!><
私も、写真に載せてないのは片寄りまくりなんだー。
上手く行ったのだけ載せてるの。(笑
あと、おかずは私も余裕無くて、カッパ巻きの残りでちくわキュウリとかだよ。(笑
でも、巻き寿司ってそれだけでおかずいらないっぽい。家の場合。^^
ゃゃ |  2008.03.31(月) 00:50 | URL |  【編集】

残念だったね~

雨降ってたんだね。残念だったね。関西の方も土曜の夜は降ってたなあ。夜桜もきれいだよね。でも酔っぱらいおっちゃんが少ないお昼の方が我が家は良いかもと思って4月に延期。巻きずし、おいしい巻くのは楽しいよね。また可愛いの作ってね。さとは、変わり巻きずしを計画中よ。できたら紹介するね。
飲み会は楽しかったかな?
さと |  2008.03.31(月) 07:56 | URL |  【編集】

巻き寿司、難しそうですね!
私も、作った事ないんです。
ずみちゃんのかなり美味しそうですよ~~♪
お花見、中止で残念でした。。。

我家、こたつしまっちゃったんですが、又出したくなって来た~!
今日も、寒いですね!!
ちーぼー |  2008.03.31(月) 10:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
折角お弁当つくっていたのに
残念だったね~

それにしても巻き寿司おいしそー
私は、巻き寿司って作る時に
『エイ!』って気合がいるんだよね~(笑

具が、上手く真ん中にこなかったら凹むもん
でも、ずみちゃんのは、キレイに出来ていて
マジ。おいしそー♪
セラ♪ |  2008.03.31(月) 10:18 | URL |  【編集】

お花見、残念だったね~。
いつだったかな?土曜日だったのかな?
コッチは「ひょう」が降ったよ!
初めてだったからビックリした~(汗

私も今日はバイト休みにしたので、
カメラ持って桜の写真撮りながら散歩しようと思っていたのに、
昨日から冷たい雨・・・。
雨に濡れた桜もキレイだろうけれど、この寒さじゃ出かける気になれん!!
なので、ノンビリしちゃってま~す(笑)
一応、窓から桜も見れるしね~♪

yui |  2008.03.31(月) 12:10 | URL |  【編集】

あらら、お天気悪かったんだね~
ずみちゃん、巻きずし初めてなの!?
上手じゃーん☆
私もまだ数えるくらいしかないよ。
気合入るよね!(笑)
急遽作っちゃうずみちゃん、尊敬だよ(〃∇〃)
なっつ |  2008.03.31(月) 12:27 | URL |  【編集】

こんにちわー!

雨残念だったね~ヾ(-ω-`o)=ε3
私も結構ウキウキワクワクしてる日に限って雨だったりするの(涙)

桜って本当短い間しか綺麗な時ないからまた近々行けるといいですね♪

この巻き寿司達は予行練習って事で♪
それに全然雑な出来じゃないよ~(´エ`人)
すっごい綺麗だと思うよ~!!
よぴこ |  2008.03.31(月) 13:27 | URL |  【編集】

すご~い!

巻き寿司、初挑戦でこの出来ってすごいよ~!
上手だよ~v-426

土曜日は夕方くらいからちょっとお天気悪くなったもんねぇ。
せっかくがんばって作ったのに、お花見行けなくて残念だったね。
今週末も、きっとまだきれいに咲いてるところはあるはずだから、今度こそ行けるといいねv-392
こにゃん |  2008.03.31(月) 16:00 | URL |  【編集】

うちも・・・

昨日は、朝からお花見弁当作ってお花見行きましたよ。
午後から雨が降るって言ってたので、午前中から酔っ払ってました(笑)
しかも前日は部下の結婚式で、いい歳してよせばいいのに、3次会までいましたから・・・
酔いがさめないまま、お花見に突入。。。

いよいよ来週はお花見PJです。
ようやくお店決まりましたので、ブログでご確認ください。
まっつ〜隊長 |  2008.03.31(月) 16:15 | URL |  【編集】

お花見残念でしたねー!
せっかくキレイな細巻き作ったのに…。
こっちもね、雨が降って桜見にいけませんでした!せっかく休みで花見したいな~と思っていたのに…。
まっ!私は、ずみさんみたいにお弁当は用意してなかったんですけどね^^;
pinkree |  2008.03.31(月) 19:53 | URL |  【編集】

あら~きれいな海苔巻き!
うちは海苔巻きは近所の海苔巻きやさん(団子も焼いてるのよ)で買うものだと思ってるわ。
こんなにできるならサイコーじゃない!
お花見できなくっても、海苔巻きの模様見てるだけでビールいけそうよ。
↓下のパンもおいしそう!
parko |  2008.03.31(月) 21:55 | URL |  【編集】

あらら

残念だったわね~・・・。
でも巻物とっても上手にできたじゃない?
私は実は太巻き作ったことないの。太巻きより細巻きのほうが簡単だと思っていたんだけど・・・。太巻きのほうが簡単なの?

涼ちゃんは相変わらずお仕事忙しいんだね。お疲れ様です!
tonton |  2008.04.01(火) 06:26 | URL |  【編集】

おはよう♪

今日から4月だね。新しい年度の始まり。
またまたがんばってね。
だんなちゃま、お仕事忙しいね。ゆっくりできたらまたまた美味しいもの食べて温泉とか入ったらいいね~
我が家もいま、当直の真っ最中だよ~たいへんやぁ。娘とのんびりとは行かないけれど・ね、楽しくやってるよ~
さと |  2008.04.01(火) 07:17 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

折角作ったのに 雨だったんだ・・・残念だけど 美味しいものは何処で食べても美味しいから私的にはOKOK(笑)

本当いつも 美味しそうなのがUPされてて 私のお腹の虫が騒ぎ出すのよぉ~
どうしてくれますのっ・・・プププ^^

ずみさん 料理教室とか通ってたんですか?
どうしたら ずみさんの様に料理が出来るようになるのかしら。。。
憧れちゃうなぁ~♪
がちゃぽん |  2008.04.01(火) 12:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
太巻きも細巻きも とってもきれいで美味しそ
うだよ~ 私は巻きもの苦手でこんなにきれ
いに巻けないよ~しかも簀巻き持ってないしね(^ ^;)ゞ

雨のバカーって感じだね(T∇T)
でもまったりコタツでってのも楽しそう♥

花見 私も行かないまま終わりそうだよ(^^;
まめころりん |  2008.04.01(火) 13:38 | URL |  【編集】

残念すぎですね^^

こんにちは、ウシ子です^^
わ~~お花見弁当・・・せっかく作ったのに
外は雨!!無念すぎますね(泣)
とっても寒かったですし、最近気候もちょっと変ですね!
今日なんか・・・北海道大雪だし・・・

ところで、その後、「BOSS」のお誕生日パーティーに行けて良かったですね^^!
大盛り上がりでしたか?(笑)
ずみさんと飲むと・・・楽しそう^^!
また、遊びに来ま~~す!
今度は、本当に花見いけると良いですね^^
ぽちっと・・・応援してます☆
ウシ子 |  2008.04.01(火) 16:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.02(水) 23:10 |  |  【編集】

勢いで作ってこの出来ってすごくねーの?
いやぁびびった。行程の撮影までしてるし(笑)
ずみちゃん要領いいんだなぁ!
わたしレシピ考えるの好きだけど、要領わるいの。
おばかだから集中力なくてさー。
しかし涼ちゃん優しいねぇ!
たとえ雨でもいいじゃんいいじゃん!
その仲の良さ羨ましいぜ~♪
うーら |  2008.04.04(金) 00:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

いっぱい巻き巻き綺麗に出来てて凄いなぁ~^^
雨が降っちゃったのは残念だけど、こんな美味しいものが食べられたらいいなぁ~^^

ずみちゃん忙しいんだね☆
ちくわとじゃことネギのチャーハンも楽しみ~♪
あとお花見も楽しみ~♪いっぱいお話し出来たらいいな^^
よろしくです~v-290
ゆい |  2008.04.04(金) 08:08 | URL |  【編集】

はじめまして

毛糸のパンダと申します。まっつー隊長さんのところからきました。
お花見に参加します。何もかも始めての事で、大興奮しっぱなしですが、どうぞよろしくお願いします。

素敵なお花見弁当作ったのに、あめだなんて・・・。その気持ちよ~くわかります。趣味がアウトドアなんで、いつもお弁当もって出かけますが、結構な確率で、雨でテンションダウ~ンってことあるんですよ。
毛糸のパンダ |  2008.04.04(金) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/227-49531170

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
