05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春のピクニックパン♪

2008.03.29 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日はとってもいい天気!!これでもかってくらいの

お花見日和です

でも、涼ちゃんはお仕事…

仕方ないよね~343ってことで、今日も楽しくパン作り

今日はこんなパンです。
3-29-6.jpg
352春のピクニックパン352

これは、よく覗く157このサイトで、見つけました。
今日!作らなくちゃ~356って感じのネーミングに一目惚れ
いつもは家にある材料で出来るパンを作るんだけど
今日はどーしてもこのパンが焼きたくなって、
朝からスーパーに行ってアスパラ買ってきちゃいましたjumee☆shy1

レシピはこちらレシピ

ずみは持ってるケーキ型が少し大きめなので、シフォンの型を使って焼いてみました。
生地はみかさんのリッチ生地を基本に少しお砂糖を減らしてます。
250グラム捏ねて、7分割して
3-29-2.jpg

こんな風にギザギザ切れ込みを入れてベーコンを乗せてそこにマヨ&粒マスタード
そして、アスパラ&ナチュラルチーズを乗せてクルクル巻いて、型に入れました。
アスパラは少し下茹でしてます。

焼き上がりのアップ写真はこんな感じ。
3-29-5.jpg

このボコボコってなってるとこが少しカリッと焼きあがってて、下側はふんわり
そして、アスパラ&ベーコン&チーズ!!間違いない組み合わせ
とってもとっても美味しかったです346

成形や焼き時間とか今回は初めてだったから課題が残ったけど、
また焼いてみたいなって思えました

本当に、このパン持ってピクニック行ってみたいなぁ~




さて、さて、いよいよ月曜日で3月も終わり
年度末と言う事で、会社はドタバタな毎日です
朝からイラッと来る事続きで、先週は本当に本当に疲れました
でも、土曜日に溜まった家事を終わらせて(家事が溜まるのも結構ストレスなんだよね
パンを捏ねはじめると(今日はあえて手こねにしました)だんだん無心になっていって、
発酵させ成形するころには鼻歌唄っちゃう感じにまでウキウキ
こうやって焼きあがると本当には、
はぁ~幸せあって思えます。

ブログをはじめて、みんなのパンに刺激を受けて挑戦し始めたパン作り、
今ではずみの生活に欠かせない趣味?になりました。
まだまだ、下手っぴだし、自己流だからいっぱい学ばなくちゃいけないことだらけだけど、
これからも楽しく出来る範囲で続けていこうって思ってます。

パンを作る事自体とっても楽しいけど
みんなの言葉や応援が本当にずみの励みになってるの。

いつも本当にありがとう

これからも下手の横好きだけど、あきれずに見守ってくれたら嬉しいです
アドバイスとかあったらバンバン教えてね(^^♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうHeart

こちらの↓応援もぽちっと宜しくです421
111
応援ありがとう



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:08  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

今日も美味しそうなパンにノックダウンv-9
アスパラ&ベーコン&チーズ!!
そのままでイケちゃうのにそれが大好きパンの中身・・
フゥ~v-398
さんらいず |  2008.03.29(土) 17:14 | URL |  【編集】

美味しそう♪
それに、作ってるときも楽しそうなパンだね♪
粉捏ねるの、ぐりに任せてないで、私もパン作りたくなってきたなぁ~。
でも、週末いないんだよね~(泣

お仕事、大丈夫?
気にはなっていたんだけど、メール出来ずにゴメンネ。
ずみちゃんがイラッとくるなんて、よっぽどだね。
私だったら、ブチ切れてそうだわ(^^;

パン捏ねてストレス発散出来たのなら良かったわ。
明日はお花見&お出かけ出来ると、もっとストレス発散出来そうだね☆
yui |  2008.03.29(土) 17:20 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

めちゃめちゃ美味しそう~♪
うちの前の桜並木が満開ですごいので、
持って来て~一緒に花見しよぅ~( ●≧艸≦)

うちも会社も年度末で決算。
アタシが一番忙しいです。il||li _| ̄|● il||li

ガンバローね!
Hanon* |  2008.03.29(土) 19:48 | URL |  【編集】

ピクニックパン、すごーい!!
ずみさんは、毎回レベルを上げていきますね!私は、シンプルなパンしか作れないから、本当に尊敬の眼差し…(^^)

パンを捏ねる時、確かに無心になれますよね!最近はほとんどパン作りをしてないけど、私もこれからストレスたまりまくりで、パンを力いっぱい捏ねてるかも^^;
pinkree |  2008.03.29(土) 20:24 | URL |  【編集】

にぎやかパン♪

春っぽくて、にぎやかで、楽しいパンですね。
それに、やっぱりおいしそう!!
春のピクニックパンですか。。。
コレ持ってピクニックに行って、
思い切り、パンにかじりつきたいっ!
明日の日曜日、晴れたらいいですね♪
hima36 |  2008.03.29(土) 21:25 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんちーん♪
きょうもパンが輝いてるね!
しかしどうしてこんなに上手に焼けるのか。。。
ソノ前に焼こうと腰があがらないのだぁ~。
会ったらずみちゃんの爪の垢せんじておこう。。。(笑)
うーら |  2008.03.30(日) 00:54 | URL |  【編集】

ずみさんこんにちわ。
こういうパンはそんなふうに長細くして切り込みを入れて作るのですね~~。ちょっとビックリしました!とても華やかで美味しそう!花見に持っていったら喜ばれそうですね!

モコボタン |  2008.03.30(日) 01:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

凄い凝ってるパン~v-238
美味しそう~♪♪^^
ピクニックパンって名前も可愛いなぁ~v-290
こんなパンを食べてのほほん~ってしたいなぁ~♪^^
あっ!いつも、のほほんしすぎなんだった^^;

お仕事大変そうだな!!それに家事も!!
頑張ってねv-344

今日はお花見行けたらいいんだけどなぁ^^

昨日は美味しいご飯だったんだろうな^^
ゆい |  2008.03.30(日) 07:13 | URL |  【編集】

うわ~手が込んでる

これは何処にも売ってないわね~お手製ならではの好きな具に形もだもの。
とっても大きいけどあっという間になくなりそうv-237

粒マスタードって言うのがrとってもいい味だしてるとおもうわ。マヨネーズは入れてもそこまで気使ってるなんて・・・私してないかも笑

私もいろんな方の見せてもらって刺激になるし励みにしているわ~v-238
satoko |  2008.03.30(日) 10:08 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です^^
お花見日よりですね・・・私も桜見行ってきましたよ♪
・・・と言っても、自転車で散歩ですが♪

ところで、とっても美味しそうなパン!
アスパラにベーコン・・・ピクニックにぴったりですね!!!

お仕事、お忙しそうですね。
パン作り・・・無心になれて良いですよね!
私も、夢中になりすぎて、ついつい時間があっという間に過ぎてしまいます^^
でも、ずみさんも同じように「無心」になると聞いて・・・あ~~一緒だ!!!ってうれしくなりました♪

いつも楽しみにしてます^0^!
今日も応援「ぽち」っと☆
ウシ子 |  2008.03.30(日) 12:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう♪
おもしろい成形だね~
ずみちゃんって、次から次にいろんなことに挑戦するから
なかなか追いつけないよぉ(笑)
ずみちゃん地方は桜満開なんだよね?
うちはまだ5分咲きくらいだよ。
週末じゅうぶん楽しんで充電しなくちゃね!!
みんな応援してくれてるよ♪
なっつ |  2008.03.30(日) 12:45 | URL |  【編集】

こんにちわー!

本当すごい可愛らしいパンですねぇ~!
丸型で焼いてるのもまた魅力的♪
洗うの簡単だし、型離れもあんまり心配いらないし~(o´ω`o)
私も来週あたり作ってみようかなー!
昨日たんまり焼いちゃったからしばらく消費頑張らなくちゃ~♪

もう3月も終わりだねー。。。
これから暑い日に向かっていくのかと思うと少し憂鬱になるけど・・・来月は思いっきり花実楽しむぞぉ~!
よぴこ |  2008.03.30(日) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/226-5a7ea1d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
