09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分と鯖の味噌煮

2008.03.27 (Thu)

みなさん、こんばんは
昨日はすっごく暖かくって桜もあっという間に咲きだしました。
今日はお天気はまぁまぁだけど、昨日より風が冷たい。
この位の気温の方がお花が長持ちするんじゃないかな~

昨日はバタバタと家事をやっつけていたら更新する時間が無くなってしまいました汗とか
覗きに来てくれた方ありがとうゴメンネ

さて、昨日のお弁当からUP!
3-26.jpg

3/26(水)のお弁当
ハンバーグトマトソース煮込み
茹でエビ
ゆで卵
スナップえんどう
プチトマト
煮物
(ちくわ・大根・厚揚げ)
ゆかりひじきごはん



昨日は冷凍しといたハンバーグをメインにして、
3-26-1.jpg

前日のお夕飯の時に作った煮物をサブにして、
3-25-4.jpg

他は茹でただけのおかずばかり…汗;
(エビ・卵・スナップえんどう)

ひじきごはん
3-25-3.jpg 
その前の日に作ったひじき煮とゆかりふりかけを
炊き上がったごはんに混ぜ込んだだけです


で、トータル的にすっごく楽チン弁当でした



続きまして、今日のお弁当
3-27.jpg

3/27(木)のお弁当
鶏ムネ肉のサッパリ照り煮?
キャベツの塩昆布と梅干と桜海老和え
カレー味のマカロニサラダ
魚肉ソーセージとチーズの卵焼き
ちくわの磯辺揚げ

枝豆スティック

今日のピックアップはこちら
3-27-2.jpg
鶏ムネ肉のサッパリ照り煮?
これ、ネーミングをちょっと悩んでしまった^^;

271作り方271
ムネ肉を一口サイズの削ぎ切りにして、塩・胡椒して、お酒を揉も込んで
小麦粉を付けてサラダ油を少量引いたフライパンで両面に焼き色を付けたら、
お醤油・お酒・(各大さじ2くらい)ハチミツ(大さじ1くらい)・お酢(小さじ1くらい)
を合わせたものをフライパンに掛け入れて、そのままグツグツ…たまにお肉を
ひっくり返しながらあわせ調味料にトロミが出てくるまで煮込めば出来上がり


煮込むと濃い味になりそうだけど、お酢を使ってるので、意外とさっぱりとした味です。
カローリー気にしないマヨラー人(ウチは涼ちゃん)
ずみはカロリー気にするマヨラーです^^;
これにマヨをつけて食べるともっと美味しいらしいですにっこり
小麦粉でお肉をコーティングしてるのと、お酢の効果でムネ肉もしっとり、
冷めてもグゥ~



お夕飯からピックアップ

3-26-8.jpg
鯖の味噌煮
最近はお夕飯にお魚を以前よりは食べるようになったかな~。
昨日の鯖味噌は豆板醤を少し入れて、甘いけどちょっぴり辛く仕上げて
ごはんがガッツリ進む味です


昨日のサブはこんなの
3-26-5.jpg 3-26-6.jpg
トーストっぽく見えますが、これは厚揚げです

そこに、明太子・粉チーズ・刻み海苔を乗せてトースターでこんがり焼いて出来上がり363
3-26-9.jpg

ビールが呑みたくなるおかずですが、昨日は平日なので休肝日でした



うわぁ~今日はずらずら長い日記になっちゃったね~
大した内容も無いのに、最後まで読んでくれて本当にありがとう

明日は更新お休みです
パン曜日に会いましょう


最後にどうか、応援お願いします
111
いつも応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

うひゃ!一番だ~!!i-237
ずみさんにお弁当持たせてもらってお花見に
出かけたいな~i-233
めんたいこの厚揚げ、明日にでもまねっこさせてもらおうっと♪ちょうど冷蔵庫にめんたいこがi-278
エミリオ |  2008.03.27(木) 22:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
お弁当も夕飯もおいしそ~
最後の絶対にトーストだと思った(* >ω<)=3
明太子にチーズに海苔って王道コンビで
美味しくないわけないよね♥

週末あたり桜がちょうどいいみたいだけれど
お天気がどうなるかだねー
ずみちゃんとこはお花見に行くのかな
私は行きたいけれど 花粉飛びまくりだろう
から ちょっと無理かも(T∇T)
まめころりん |  2008.03.27(木) 23:18 | URL |  【編集】

ずみちゃんのお弁当いつも傑作だね!
こんなお弁当もっていきたいよー。
わたしなんてほんとお昼「も」粗食!
なのに痩せないのは量の問題よね(笑)
ビールに合うおかず、、、わかる~。
わたしも平日はなるべく我慢よ~♪
うーら |  2008.03.28(金) 00:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよデス~♪

綺麗なお弁当~♪ハンバーグのチーズが
お花の形になってる~v-344 可愛いなぁ~♪^^
スナップエンドウの食感大好き~♪
食べたいなぁ~^^今日スーパーで見てみようv-290
鶏ムネ肉のサッパリ照り煮おいしそ~♪
揚げてるのかと思ったら焼いてるなんていい~♪♪
最近揚げ物がめんどくて^^;。。
鯖の味噌に大好物~♪♪ちょっと辛いのもいいな^^
明太子・チーズ・海苔は間違いなくお酒進んじゃいそう(笑)。
ずみちゃんのおうちは美味しいものいっぱいだなぁ~v-291

パンまた楽しみ~♪

ゆい |  2008.03.28(金) 07:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
もういやぁーだ、ずみちゃんに騙されたよ(笑

めんたいトーストおいしそう♪って思って読んでいたら
なに?なに??
あつあげなんだ??すごーい!!
本当によく思い付くよね(≧∀≦)

本当のめんたいこトーストよりもおいしそーだもん

鯖の味噌煮も大好きなの~
あぁーお腹空いたよ(≧m≦;)

今週のパン曜日も楽しみにしているからね~
セラ♪ |  2008.03.28(金) 09:04 | URL |  【編集】

おはよう♪

ちょっと小寒いようなそんな日だね。でも、お昼からは気持ちよさそう。お掃除日和と言いたいけれど姫が起きたらそんなこといってられないわ~お掃除なんてできないしね。またお休みのときに延期です。お片づけとほこりを払うくらいならできるよ~
おべんとう、今日もおいしそうだね。持たせてもらって娘と遊びに行きたいくらい。
桜も咲いて気持ちの良い日となりそう。
明日は土曜日♪がんばって♪
さと |  2008.03.28(金) 09:25 | URL |  【編集】

鯖味噌に・・・大好き^^

おはよ~~^^!
桜・・・ホント一気に咲いてきましたね♪
気分は、ルンルン☆

今日も愛情弁当・・・炸裂ですね♪
ホント、朝からこんなに豪華なお弁当・・・尊敬してしまいますよ^^!

私、鯖味噌小さい頃から大好物~!!!
ご飯、何倍でも進んでしまいます(笑)
あ~~見てたら、食べたくなってきました!
近いうちに作くろ~っと♪
今日も応援「ぽち」っと☆
ウシ子 |  2008.03.28(金) 10:20 | URL |  【編集】

こんにちわ~。
うちも息子二人毎日お弁当なんですが、
参考になりそうなメニューがいっぱいで感激!!
悩んだ時はコチラにレッツゴーですね♪
まず、枝豆スティックをまねっこします*^^*

まだおじゃまするようになって日が浅いのですが、
リンクお願いしてもいいでしょうか??

hima36 |  2008.03.28(金) 13:48 | URL |  【編集】

こんにちわー!

ひじきのご飯美味しいよねー(*´∀`*)
ゆかりも美味しいけど!!
黄金の組み合わせだぁ~(笑)

枝豆スティックすっごい可愛いぃ♪
次お弁当作る機会あったら私もこんな風にしてみよー!

明太子って生の明太子使ってるんですかー??
昔チューブの明太子って売ってたんだけど、最近どこのスーパーにいっても売ってなくて・・・
明太フランスとかも美味しいよね~♪
よぴこ |  2008.03.28(金) 14:45 | URL |  【編集】

こんにちは~

え~~もう桜見ごろですかv-252
お天気の良い日のお弁当持って出かけたいわよね。

身にハンバーグにとろけるチーズが可愛い。
私も以前チーズ乗せたの、形がとけて分からなくなる前に入れないとね^^
☆がとっても可愛いね。

鶏肉一番我が家で出番が多いいです。
味付けなんでもあうし、柔らかいし。
お豆さんも可愛いv-238

厚揚げ・・・明太とあうね。梅肉でもやったことあるけど明太子のほうがおいしそうだわv-10
ビールにあう~
satoko |  2008.03.28(金) 14:57 | URL |  【編集】

わー、この厚揚げのすっっごく美味しそう!
偉いな、私だったら飲んじゃう。
休肝日って何?!だもん。(笑
サバ味噌も美味しそうだな~
うち、夫の実家が魚やさんだったから
もう魚は死ぬほど食ったって言われちゃうのでお魚メニュー少ないの。。(涙
私、お肉食べないから、うちの献立は大豆製品と野菜ばっかりだよ。。
ゃゃ |  2008.03.28(金) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/225-81546042

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
