07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーグルちゃんと失敗気味のラウンドパン♪

2008.03.21 (Fri)

みなさんこんにちは
今日も昨日に引き続きどよ~んとした天気の神奈川県。
風も相変わらずビュービュー吹いてます
こんだけ悪天候だと一歩も外に出たくありませんね~。
って、涼ちゃんはお仕事だけど
ずみは、有休とってお休みなので、やっぱり今日もパン曜日


今日はこんなパンを焼きました。


3-21-4.jpg 3-21-3.jpg
ベーグルちゃん
最近、スランプ中のベーグルちゃん
今日のベーグルは最近焼いた中では、まあまあの仕上がり
でも、まだまだ…まだまだ…課題だらけです汗;

今日は生地は普通のプレーンベーグル。
粉はリスドォルを使ってます。
3-21-5.jpg
こちらは、ごく普通のプレーンベーグル
(隣にあったいちごのジャムがついてるのはスルーしてね)
明日の朝、ベーグルサンドにして、涼ちゃんに持って行ってもらう予定

3-21-6.jpg

こちらは最近よく登場してる、富澤商店のいちごチップを巻き込んだ
いちごジャムベーグル

3-21-7.jpg
結構いっぱい巻き込んでみました
やっぱりこのチップは使いやすい426次回はブルーベリーも焼こうかな



こちらは、昨日第2弾で焼いたパン。
相変わらずのラウンドパン
3-21-1.jpg

昨日は仕込み水を濃い目に淹れたコーヒーと豆乳にしてみました。
だから、生地がほんのり茶色です。
そして、キャラメルシートを織り込んで巻き巻きしてます。


断面はこんな感じ
3-21.jpg
コーヒーキャラメルラウンドパン
なんかね~、
水分量が多かったみたいで、フランスパンのように気泡が出てしまいました
これは、やっぱり失敗かな汗
かなり扱いにくい生地で織り込み作業もそ~と~難しかったです。
肝心の味の方は…
これはこれで、しっとりふんわりで美味しかったんだけど
想像してたのとはちょっと違っちゃった
もうちょっと水分量を研究してまたチャレンジしてみようと思います
組み合わせ的にはかなりOK!でした



さて、明日は天気がよくなるみたいです
たまりに溜まった溜めた、洗濯を片付けて午後からはまたパン焼きたいな~あ
なんて楽しい連休でしょう
これで、日曜はお出掛けできたら言う事ナシなんだけどなぁ~

それでは、みなさんも楽しい週末を過ごしてね

さて、ずみは何位にいるのかな??ぽちっとね↓
111
いつも応援ありがとう

 



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:39  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

こんにちは。
ひゃぁ~~!ストロベリーベーグル美味しそう!!
ベーグル大好きなんです!
もうほんとにずみさんのブログは見てるだけで幸せな気分になります♪
モコボタン |  2008.03.21(金) 14:14 | URL |  【編集】

楽しい連休を過ごせているようで何よりだわ♪
今回のラウンドパンは、まぁるく出来なかったんだね(泣
ま、そんなときもあるさ!!
ラウンドパン、ぐりが楽しみにしてるから、ヨロシクね~♪

昨日・今日は本当に寒いよね><。
冬に逆戻りしたって感じで、灯油を買い足すのに悩んでしまうわ~。
明日は晴れて暖かくなりそうだから、私はお墓参り日和だわ♪
あ、ということは、花粉対策万全で出かけなくちゃ~><;
yui |  2008.03.21(金) 16:00 | URL |  【編集】

はじめまして~!
お花見に参加するのでご挨拶に伺いました^^
わっベーグルだ~!大好きなのでクラクラです^^おいしそうですね。
当日お会いできるのを楽しみにしています。
よろしかったらリンクもさせてくださいね。
はるち |  2008.03.21(金) 17:26 | URL |  【編集】

いちごベーグルにラウンドパン!!めちゃおいしそ~v-238
パン屋さんで売ってたら絶対買いますねv-10
ベーグルって家で作るの難しいイメージがあったんですが、どうでしょう??


hima36 |  2008.03.21(金) 19:20 | URL |  【編集】

ベーグルおいしそう

ストロベリーベーグルおいしそう♪
わたしは、クランベリースフレを焼いたよ~
いまね、山食を発酵中。もしかしたら失敗か持って思いながらこたつに入れて発酵中。
明日もパン曜日かな?
さと |  2008.03.21(金) 22:58 | URL |  【編集】

ずみちゃ~~ん♪おはよう!!
キャ~お休みだったのね!パン曜日!いつも楽しみにしてるの!
ぴかぴかベーグル美味しそう!!
そうそう、このいちごチップ?セラちゃんとこでも見て、あ~美味しそうって想ってるの!
富沢、福岡にも出来ないかな~~
日曜日はお出かけできると良いね!

るんるん母 |  2008.03.22(土) 08:03 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
手作りいっぱいの楽しい連休をお過ごしなんですね~。
沢山作ったパンの消費、お忙しそうですね~。^m^

私も今度は富澤さんでパンの材料買おうかな?と。
随分前だけど雑誌で見て、気になった材料を買おうと思って。
このいちごチップも一緒に買おうかな。
色も可愛いし、なにより美味しそうやもんね♪
ふわふわ |  2008.03.22(土) 10:15 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です♪
とってもベーグル&ラウンドパン美味しそう!
ベーグルのいちごチップ・・・やっぱり美味しそう!
私もチップ買おうかな~^^♪

ラウンドパンもコーヒーキャラメル!!
組み合わせ、絶対ウマウマなはず。

いつも美味しそうなパン、家族の方・・・羨ましすぎる!!!
素敵なパン三昧な休日・・・お過ごしくださいね!!!

応援ぽちっと☆
ウシ子 |  2008.03.22(土) 11:17 | URL |  【編集】

う~~ん私も焼かないと^^

いつもいろいろと工夫されていつも感心しっぱなしよ。
コーヒーキャラメルパンが食べてみたいよ~~
ふわふわに焼けてるねv-10
休日が楽しくなるわパン作りで・
私も焼く気が・・・なかったけど見習います^^
satoko |  2008.03.22(土) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/221-efb7c6e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
