09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グラハム&豆乳生地で焼きました♪

2008.03.20 (Thu)

みなさん、こんにちは
春分の日だというのに、寒くてずっと雨が降ってます
風もビュービュー吹いて冬に逆戻り…。
そんな日はやっぱり!!パン作り

今日は、グラハム粉と豆乳を使ったパンを焼きました。
生地の配合はこちらを参考にレシピ
スキムミルクがなかったので、若干豆乳多めにしてみました。
250グラム捏ねて、6分割。
3-20.jpg

フィリングは2種類の味にしました。

3-20-1.jpg 3-20-2.jpg
左はクリームチーズを少しチンしてやわらかくしてから、
豆乳とモッツァレラチーズと明太子をマゼマゼしてソースを作り、
そこに軽くマッシュしたじゃがいもを加えたフィリング

右側は市販のピーナッツバター

丸めて、二次発酵後に上側に挟みを入れて
少し粉チーズを振って(明太の方だけ)180度で20分弱。
こんな感じに焼きあがりました。

3-20-3.jpg

グラハムのプチプチ感がとってもいい感じ
生地は豆乳を使ってるからか?見た目よりふんわりしっとりでした
3-20-5.jpg
ちょっと暗いけど、断面はこんな感じ。

明太クリチの組み合わせもバッチリ
とっても美味しかったですあ
普通にリーンの生地でも美味しいと思います

ピーナッツバターの方は涼ちゃん用なので、ずみは食べてません汗とか
あ、涼ちゃんは午前中だけ仕事って行って出てって、さっき電話があってもうじき帰宅予定。
このパンでちょっと遅めのお昼ごはんです。



ご心配頂いた喉の調子もすっかりよくなり、昨日は会社に献血車が来てたので、
献血までして元気はつらつで帰ってきました
にっこり
やっぱり、睡眠たくさんとると元気になるね
みんな、優しい言葉ありがとうね

すっかり元気になったので、今また違うパンを仕込み中。
上手く焼けたら明日UPします

もし時間があったらまた覗きに来てね~

プチプチ感が美味しそう!って思ったらぽちっとね↓
111
いつも応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

14:18  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

せっかくのお休みなのにひどいお天気だよね~。
って、うちの夫は仕事なんだけど。
雨の中お疲れさまv-435って感じです。
こんな日はやっぱりパン曜日だよね♪
私はなんとなく気分がのらなくて、今日はパン焼きしてないんだけど、こうやっておいしそうなパンを見ると「やっぱり何か焼けばよかった~v-390」って思うよ。
グラハム粉って、粗挽きの全粒粉だっけ?
ぷちぷちしてて香ばしそうv-353
焼き立てをパクッといきたいですv-398
今仕込んでるパンは何だろう?
UP楽しみにしてるね~v-290
こにゃん |  2008.03.20(木) 15:37 | URL |  【編集】

パンとってもきれい~!
私は粉をどれかっていいか分からず……
ネットで見てて、国産小麦で、「これは!」ってのがあったのに
送料800円+手数料300円があほらしくてやめちゃった。^^;
近所で探してみなくては。
↓のお弁当も相変わらず美味しそう☆
のど、治ってよかったです♪
ゃゃ |  2008.03.20(木) 16:00 | URL |  【編集】

さすが!

さすがずみさん、とっても美味しそうv-345
グラハム粉って使ってみたいと思いつつ使ったことないんです。
プチプチした食感がよくて美味しそうだなv-411
クリームチーズ+明太子もピーナツバターもどっちも食べた~いi-278
ピーナツバターのパン、だんなさま大喜びでしょうね♪
仕込んでいるパンはどんなパンなのかな?
UP、楽しみにしてま~す!
frogaeru |  2008.03.20(木) 18:57 | URL |  【編集】

はじめまして。。。

はじめまして。。。mugiさんのところから飛んできました~♪
パン大好きなので、おいしそうなパンに釘付けv-238です。
豆乳、モッツァレラ、明太子、それにピーナッツバター、大好きな食材ばかり!!
これから、ちょこちょこおじゃまさせてくださいね。よろしくです~。
hima36 |  2008.03.20(木) 21:52 | URL |  【編集】

すごいきれいにできてるー。
やっぱりずみちゃんすごいなぁ。
今4連休中?
いいなー。
わたし明日仕事ダー!
あーめんどくさいなぁ。。。
うーら |  2008.03.21(金) 01:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

パン美味しそう~v-238
明太子クリームチーズも美味しそうだなぁ~♪
ずみちゃんはピーナッツバター食べなかったのかぁ。
だめなのかな?

のど治って良かった~v-290
違うパンも楽しみにしてます~v-344
ゆい |  2008.03.21(金) 06:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
もういやぁーだ!って言う位おいしそーなんだけどー(笑

うちもね。朝からパン焼いて食べたけど
だめだぁーずみちゃんにパンおいしそうだもん(>m<;)

ね?ずみちゃん このピーナツバターって
例の??
だいぶと少なくなったかな??
あれ大きかったもんね(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.03.21(金) 09:38 | URL |  【編集】

おはよぉ~
またまた「美味しそう」なパンですね♪
お腹すいてきちゃったよ・・・(笑)

残念だわぁ~
近かったら お邪魔したのになっデヘヘ。。。

ずみさんへ |  2008.03.21(金) 11:54 | URL |  【編集】

美味しそう!!!

こんにちは、ウシ子です♪
美味しそう・・・このパンたち☆
リーンな生地に豆乳とモッツァレラチーズと明太子・・・絶対合う合う^^♪
見てるだけで・・・美味しそうですよ、ホント。

旦那さまもずみさんの美味しい焼きたてのパン食べれて、幸せですね♪
羨ましい~~!!
応援「ぽち」っと帰ります♪
ウシ子 |  2008.03.21(金) 11:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/220-1e99303c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
