06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/17(木)のお弁当とお夕飯

2007.05.17 (Thu)

今日は朝は大雨279279279(ってほどじゃないかも?)で、
午後からはぐんぐん雲が遠ざかり帰る頃には278278278いい天気!!
とっても気持ちよく帰って来れました411

5-17

5/17(木)
鶏肉のアスパラロール
桜海老と青海苔の卵焼き
ちくわクルクル
(海苔&チーズ)
ブロッコリー
プチトマト
カボチャの茶巾
(青海苔・バター・醤油)


なんだか全体が黄色くてなのに暗い感じのお弁当です…409
最近何故か彩りよく華やかに作れない390

今日のピックアップはこちら
5-17-1
352鶏肉のアスパラロール352

コレね、本当はただオーブンでチキンソテーを作ろうと思ってたけど
朝突然思い立って巻物にしたの

っと言うのも、今日のお弁当は珍しくほとんど昨日のうちに下ごしらえ
を済ませてあって
朝作ったのは卵焼きのみ218

っで、チキンはオーブンで焼くだけの状態にしてあったんだけど、
時間もあったし、急に『アスパラ巻いて焼いてみよう』って思いつきました221
で、アスパラを巻いて
タコ糸で留めようと思ってたのにタコ糸が見当たらない356
ついこの間、100均で買ってきたはずなのに…263
仕方なく巻き終わりを下にしてエイヤッ~363っとオーブンへ18
(大雑把な性格丸出し12
っで、結局は巻きがヨワーイ430アスパラロールの完成です341

鶏肉の味付けはクレイジーソルトのみです。

味のほうは問題なく美味しかったし

とりあえず、寂しいお弁当が少~しだけど
420華やいだ420のでよかった410




さて、本日のお夕飯は手抜き料理の代表みたいな?
メニューのこちら

5-17-11
374カレーライス&サラダ374

でも、ずみの場合、カレーはとっても手間ヒマ(時間だけかも?)
掛けて作るので手抜き料理ではありません
392
このカレーも昨日の夜から仕込みに入りました433
でもでも、一回作ると3日くらいはメインがカレーになる12ので
やっぱりある意味手抜き料理かな413

今日のカレーはもちろんルクちゃんで作りましたよ~221

5-17-13 5-17-12

いつもと作り方はそう変えてはないけど、なんだか野菜の甘みが強いせいか
口に入れた時は一瞬甘くってその後『辛~い356ってなる

美味しいカレーになりました424424424

ルクちゃんのお陰なのか、それともたまたまうまく出来たのかは不明ですが、
涼ちゃんも『コレはお店の味だよ』って褒めてくれました266

イェーイ221398


さぁ、今週も明日でおしまい363
なんだか、今週は休み明けの先週より早く感じました355
今度の土曜日は法事があるので、
パン曜日はお休みです…263
でも、日曜日には焼き焼きしたいなぁ~って思ってます266

話し変わるけど、すっごい重症の肩こりの治し方って知ってる??
最近、涼ちゃんがすっごい肩こりみたいで、
首筋から頭に掛けてたまに痛みが走るみたいなんだよね393
ハリとか整体とか行ったほうがいいのかなぁ~。
もし、家で出来る対処方法あったら教えて~421

宜しくお願いします435

それでは、またね422





テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:36  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

1番のり~~(^_-)-☆
チキンロール、VERRY美味そう!  手間かけたね~
カレーもおいしそう・・
ずみちゃんの腕はもちろん、ルクちゃんパワーにもあっぱれ!
だんだん欲しくなってきた~(^^)/
明日のカレー料理は何かな~?
楽しみにしとるよ~~~v-290
さんらいず |  2007.05.17(木) 23:18 | URL |  【編集】

肩こり

そんなにひどい肩こりなの?私も一時期ひどい肩こりだったけど治ったなぁ・・・。なんでだろう?涼ちゃん腰痛といい、肩こりといい、不調だね。何か運動を始めた方がいいんじゃないのかなぁ?
アスパラロール、とってもおいしそう!思いつきでできちゃうなんてすごいな。それにしても、タコ糸がなくてもエイヤってやっちゃう所が、なんだか私みたい・・・。v-389
カレーめちゃくちゃおいしそう!ルクで作るカレーはさぞかし・・・。味見に伺いたいです!
tonton |  2007.05.18(金) 07:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよぉ~!
赤、黄色、緑とちゃん揃ってて、ずみちゃんのお弁当は彩りバッチリだと思うよv-218
相変わらず、いつも全ての材料に工夫をこらしてて、ずみちゃんのお弁当はホント素晴らしいよっ!!
私のなんて・・・・・・・・、アップできましぇん(><)

カレー、美味しそうだねぇ~v-343
お店屋さんみたいなカレーってすごいよねっ!
何か解特別な隠し味とか入れてるの?よかったら教えて欲しいなぁ~。
ウチは、先週カレーだったんだけど、ずみちゃんの見てたらまた食べたくなってきたよぉ~。

私も今週のお仕事は今日で終わり。
あと1日、頑張ろうネ☆
こっこ |  2007.05.18(金) 08:49 | URL |  【編集】

カレ~~~♪

めっちゃ美味しそう(*^▽^*)ルクちゃんで作ると
そんなに味が変わるもの?ああ、うらやましい!
私も欲しくなっちゃった♪

肩こり…私ももうン十年付き合ってます。
10代前半からだよ~。
治療、マッサージ、リハビリ…いろいろやったけど
手っ取り早く治すって難しいんだよねぇ。
私のは特に頑固な凝りだし。。。
ダンナ様の今の症状、辛いよね。
私もそんな状態をほったらかしてて
2度ムチ打ちになっちゃった経験あり。
首筋に2箇所痛み止めの注射されて…。恐怖だった~。
痛みが強い時はいろいろいじらないほうがいいと思うよ。
かえって悪くなっちゃうし、吐いちゃったりするから。
温めるのが一番いいので、お風呂にゆっくり浸かって
温まった頃に耳を水面につける位まで曲げるといいよ。
両方同じように。で、今度は静かに頭を前に倒し、後ろに倒し…
これって普通にできそうで、痛みがあるときはかなり難しいんだよね。
あせらずにゆっくり凝りをほぐしていって
痛みが和らいだらマッサージしてあげてね。
揉むのは×逆に筋肉が固くなるから
擦ったほうがいいです♪
でもあまり痛みが続くならやっぱり病院に
いったほうがいいと思う。
ギックリ腰もあったしね。もしかしたらヘルニア
かもしれないし。
ちなみに私は首のヘルニアですo(T^T)o
ああ、長くなっちゃってごめんね!!!
ダンナ様早くよくなりますように…
ぽよぽよん |  2007.05.18(金) 11:49 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

アスパラロール、おいしそう~♪
食べたいよぉ。
しかもこのアスパラがきれいな緑でアクセントになってるから彩よくなるよね。
肩こりのことですが、確かに整体とか行くのも一番だけど、
日々肩こるようなことをし続けてると意味ないらしいので、生活を考えてみるのもいいかも~!
あと、食べ過ぎても肩こりになるらしいので、ちょっと粗食にしてみるとか~(*^_^*)効果あるかどうかわかりませんが(^_-)
やよ |  2007.05.18(金) 12:55 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちは(*^_^*)
チキンロールとってもおいしそう~いいじゃん!!
涼ちゃん 優しい~!!!
「これはお店の味だよ」いい言葉v-238好きな言葉だわ。
私、そんな事言われたら ます2 張り切っちゃいます~v-10
カレーもおいしそうだし・・・今日は、何カレーにするの?
楽しみv-237
セラ♪ |  2007.05.18(金) 13:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.05.18(金) 13:59 |  |  【編集】

おいしそう♪

アスパラロール、とってもおいしそうv-10
すごくジューシーに焼きあがってそうだね。
焼きたてをパクッといきたい感じ♪
ルクで作ったカレーもいいな~。
ルクってやっぱり、素材の味を引き出してくれるんだね。
食べてみた~いv-374
だんなさまの肩こり、つらそうv-356
早くよくなるといいね。
こにゃん |  2007.05.18(金) 15:50 | URL |  【編集】

すごーーーい!!

『お店の味』のカレー、私も食べたーいv-411
ウチは夜にご飯を食べないことと、ぐりがカレーを作ってくれるから、私は結婚してから作ったっけ?!ってくらい作ってない気がするよ~v-356

涼ちゃんの肩こり、運転からくるものかも知れないね。
ぐりは酷いときには首が回らなくなったことがあって、さすがに鍼灸に行ったら、すぐ治ったけど・・・。
首を回すとか、親指と人差し指の間にあるツボをマッサージするとか、腕を回すとか(ってどれも言葉で説明するのは難しいんだけど)、自分で出来ることもあるけど、あまり酷いようだったら、一回診てもらった方が良いかもね。
ただの肩こりなら良いけど、ギックリ腰もあることだしさ。医者に行くのは面倒かもしれないけれど、診てもらって何でもなかったら安心だしね♪

お弁当、十分彩り良いと思うんだけどなぁ。
これ以上どうやって彩りよくしたら良いのか、私には全然思いつかないよ~v-388
でも、ずみちゃんは納得出来てないんだもんね。すごいなぁ~。
yui |  2007.05.18(金) 17:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪今日は法事なんだね、今日は一日大変だろうけど、明日には焼き焼きv-366できるんだねv-410

ルクでカレー作ったんだねv-374
私もいつも、カレーはルクだよ~!
でも最近足りないから、やっぱりもう1個大きいサイズが欲しいよ~v-352
お店の味だなんて、最高の褒め言葉だね!

涼ちゃん、肩こりひどいんだ~v-356首筋から頭にかけてとは、きっとただの肩こりじゃなくて、神経からきてるんじゃないかな~、だとしたら、家庭で治すより、やっぱりお医者さんでみてもらったほうが安心かもね~v-390
ハリ治療、私は妊娠中に通ってたよ~、かっくんが逆子だったから、ハリで体をあたためるといいって言われて・・・でも、ちょっぴり痛くて、気持ちいいいもんじゃなかったな~v-292
いづ |  2007.05.19(土) 07:19 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
チキンロールを朝作るなんてすごいっ!!私だったらもちろんムリ(;´▽`A``そのままチキンソテーだわ(笑)
肩こり、我が家は2人でピップのマグネループを愛用。意外にこれって効くの。うちの会社の社長も買ってつけてるんだけど、もうはずせないって言ってたなあ~。。肩こりって意外に他に支障をきたしちゃうんだよね。。少しでも軽くなるといいけど~。
まあしい |  2007.05.19(土) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/22-cb9d6d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
