05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/18(火)のお弁当と春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め♪

2008.03.18 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日も春うららか~なお天気でした343
通勤途中の桜の木の蕾を行きと帰りにチェックしてるんだけど、
まだもう少し掛かりそうです。
早く桜満開の季節にならないかな~

さ、早速お弁当のUPです。
3-18.jpg

3/18(火)のお弁当

筍・豚・ニラの中華炒め
れんこんのゆかり和え
ゆで卵
魚肉ソーセージのカレー衣揚げ
プチトマト
スナップえんどう


本日のピックアップはこちら
3-18-1.jpg
352筍・豚・ニラの中華炒め352
特に珍しい品じゃないけど、旬の筍を入れたので一応ね
豚肉にお酒・生姜で下味をつけて、フライパンに入れる前に片栗粉をまぶす。
少し油をひいたフライパンで豚肉を炒めて、色が変わるくらいで、筍とニラを投入。
味付けはウェイパーと塩・胡椒お好みでラー油をちょこっといれて完成!


いつもの中華炒めも筍入るだけで雰囲気も食感も変わって美味しかった




3-17.jpg
春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め
これは、最近お友達になってくれたうーらちゃんのお部屋
見つけて一目惚れ
週末に春キャベツが届いたので(オイシックスより)早速作ってみました
ずみの仕上がりがかなり低レベルなので汗
美味しそうな画像はうーらちゃんのとこで確認!!
レシピはこちら春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め

春キャベツの甘さも感じるおいしいレシピ398
お豆腐一丁、キャベツ1/4玉ペロリです

この春は何度も登場しそうな予感ですにっこり

うーらちゃん、美味しいレシピありがとう



さ、明日会社行けばずみは週末モードです
で、でも~びっくり今、なんだかめちゃ喉が痛い
せっかくの連休、寝込んだりしたくない
そんな訳で、今日は、早く寝ることにします…。

ちょっとお返事送れちゃうけど、必ず行くから待っててね
と言っても?
ちょっと喉が痛いだけだけだから心配しなくて大丈夫だからね

今日も最後まで読んでくれてありがと~
それでは、またね~

ずみが、楽しく連休を過ごせるように願いを込めてぽちっと↓
111
いつも応援ありがとう

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:23  |  お弁当  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃ~ん!!
ありがとうありがと!!
作ってくれてめちゃくちゃ嬉しいよ♪
気に入ってもらえてほんとよかったぁ♪
簡単だしまた是非作ってね☆

ずみちゃんのど大丈夫?!
ちゃんとうがいしなよー。
うがいで全然違うから!

あ!あと今メンテ中でコメ出来ないの(泣)
16時間だよーひどいよー!
再開は明日のAM11:00予定です。
なのですっとばしていいからね~~~♪
うーら |  2008.03.19(水) 00:02 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
中華炒め、シンプルで美味しそうだなあ。
だんだん春らしい食材もでてきて嬉しいよね~。喉が痛いの、大丈夫かな?ひどくならなきゃいいけど~。今日行けばとりあえず中休み。がんばろうね~(*^^)v
まあしい |  2008.03.19(水) 06:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
筍の中華炒め。春って感じの炒め物で
お弁当の中にも ちゃーんと季節感を
入れてるずみちゃんさすが~☆
シャキシャキしてておいしそーだね♪

んでね。ずみちゃん報告でーす。
昨日、チョコチップメロンパンを焼いてね。

でね。
ずみちゃん リンクさせてもらっているからヨロシクね。

風邪は、大丈夫かな??
ずみちゃんお大事にね~
セラ♪ |  2008.03.19(水) 08:41 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、おはよう。春になってきたけれどお天気が悪くって少々冷え込み気味なんで風邪に気をつけてね~。暖かいものを飲むのもいいかもね。せっかくのお休みだから楽しまなくちゃね。パン曜日になるかな?
今日はお片づけしながら何か焼けたらいいなと思っているけれどどうかなあ。。。
さと |  2008.03.19(水) 09:32 | URL |  【編集】

春きゃべつとお豆腐か~
ぜひ作ってみたいな♪
春きゃべつって、柔らかくて甘いからぺロッと食べちゃうよね(〃∇〃)

ずみちゃん、悪化してないといいなぁ。
よーく治して、お休みの日を楽しまなくっちゃね!!
なっつ |  2008.03.19(水) 13:53 | URL |  【編集】

美味しそう!!

こんにちは、ウシ子です☆
お弁当いつも・・・愛情たっぷりで、すごく美味しそう!
春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め、とっても美味しそうですね!
きゃべつと豆腐たくさん食べれて・・・ヘルシーですね♪
画像、とても美味しそうですよ!

明日から・・・連休なのに、喉大丈夫??
せっかくの休み、健康で素敵な時間が過ごせるように、名古屋から祈ってるよ~~!

応援「ぽち」っと帰ります!

ウシ子 |  2008.03.19(水) 15:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

お弁当またまた美味しそう~^^
筍・豚・ニラの中華炒め凄く美味しそう~♪
今度作ってみよ~v-238
うーらちゃんのも早くつくらなきゃ~♪

喉大丈夫かな?せっかくのお休みだから
元気になれますようにv-353

かぼちゃの冷凍でも大丈夫かも~^^
うちもお子様メニュー好きみたい^^;
しかも高カロリーを好むから怖い~v-356
ゆい |  2008.03.19(水) 17:43 | URL |  【編集】

春だね~♪

筍に春キャベツ、まさに「春」って感じだね♪
お弁当も全体的に「春色」に見える~♪

春キャベツの磯蒸し炒め、美味しいよね~♪
私も、また食べたいと思ってるんだ☆
まだ自分しか食べてないしね(笑)

喉の法は大丈夫かな?
雨降ってきて気温下がってるし、明日も雨で寒そうだから、
ひどくならないように気をつけてね~。

yui |  2008.03.19(水) 18:22 | URL |  【編集】

春キャベツとお豆腐の組み合わせですか!もう想像もつかないレシピでマイッチング~です(^^)
最初ね、お豆腐だとは思わなくて卵の白身かと思いました!よく読んでみるとお豆腐でびっくり★
どんな味なのかな~。
春キャベツは甘くて大好きなので、今度参考にさせてもらおっかな~♪

喉、大丈夫ですか?せっかくの4連休ですから風邪ひかないように気をつけて楽しんでくださいね★
pinkree |  2008.03.19(水) 21:39 | URL |  【編集】

おはよう

ずみちゃん、おはよう♪
咳はだいじょうぶかな?今日の午後には晴れて来るみたいね。でもちょっと寒いから気をつけてね。
今日は祝日。なにするのかなあ?
お天気がぱっとしないからあんまりいろいろ行けないね。。
可愛いお弁当でも作って食べようかな。
さと |  2008.03.20(木) 06:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/219-ea173163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

オイシックス に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/03/19(水) 05:02:24 | クチコミブログをピックアップ

▲PageTop

 | HOME | 
