06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週の朝ごパン♪

2008.03.16 (Sun)

みなさん、こんにちは~
今日も春らんまんであったか~い幸せな日曜日
そんな今日の朝ごパンのご紹介です。

3-16-9.jpg

定番のウィンナーロールと昨日焼いたダブルいちごのラウンドパン
なんだか、生地がやわらかすぎ?くた~ってなってます

そして、スウィートブールです。
(お皿に乗ってるのは余った生地で作ったスィートブール)
 
右端上に写ってるのがこちら。
3-16-3.jpg 3-16-5.jpg
以前仲良しなお友達いづちゃんから頂いたエンゼル型で焼いてみました。
この型はミニ型でとっても可愛いの
このコロッとしたお団子状態の生地、一つ20gというちっちゃいものです。

二次発酵後クッキー生地を乗せて焼き上げました。
3-16-8.jpg
エンゼル型でスウィートブール
甘くてふわんふわんでとっても美味しかったですあ
やっぱり型で焼くパンはふわふわ度がアップする気がするなぁ~。
このエンゼル型、もっと勉強してプレゼント用のパンとか作ってみたいな

いづちゃん、改めてありがとう~




今日の朝ごパンのおかずはこんな感じ…
3-16-6.jpg

え?なんか普通すぎ??
はい。その通り!ベーコンエッグと生野菜だけ

でもね、このおかずプレートなんと

涼ちゃんが作ってくれました~

普段、まったくお料理しないから、とっても嬉しかった
たまには夫婦合作朝ごパンいいものね

そんなわけで、とっても穏やかな日曜日でした



午後からはとってもお天気がよかったので、近所のアウトレットに行ってきました~。
ブラブラとお店を見て廻り、こんな景色を見ながらちょっと休憩…。

3-16-10.jpg

海と船をみながら、気分をリフレッシュ!
もちろん傍らにはこんなものも
3-16-11.jpg

歩いていけるこの場所は帰りを気にせず乾杯できます
ここでの~びりして、もう一回お店を見て廻り、普段仕様の洋服をそれぞれ買って帰って来ました。
(洋服って行ってもめちゃ安いです

おうちに帰って来たらこちらの方も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。
3-16.jpg
283日向ぼっこのモモ283


さぁ、明日からの1週間頑張ろうね
来週は祝日があるから嬉しいねにっこり

今日、読んでくれてありがとう!
でも、まだ時間があるよって方は続きに昨日のライオンキングの感想を書いてます。
良かったら覗いていってね~

お帰りにぽちっと↓↓お願いします

いつも応援ありがとう

More・・・



さて、昨日は午後から都内に出掛け、予定通り『劇団四季』のライオンキングを観劇してきました。

ずみは昔バレエを習っていたのもあって、舞台を見るのは大好き266
子供の頃から中学くらいまではよく母と宝塚を見に行ったりしてました。
大人になっても、バレエの公演やミュージカルもたま~に行ってたんだけど、
ここ数年は忙しい日常になれちゃて、観劇の機会をまったく作ってませんでした。
行きたいという気持ちはあったんだけどね~^^;
そして、劇団四季の公演を見に行くのは今回が初めて!!
会社の行事の一環なんだけど、結構楽しみでした。

3-16-1.jpg

場内に入って席を確認すると、さすがは格安の席汗とか
舞台の一部が見えない構造でも仕方ないよね~っと納得して着席。

そして、いよいよ上演開始!!途中休憩を挟むものの3時間の長時間の舞台
飽きてしまうかな?って思ったけど…

と~んでもない!!すっごくすっごく感動しました~

子供のライオン(シンバ)を演じた子役の俳優さん!!すっごいよ~。
演技も歌もダンスも最高
他の俳優さんももちろん素晴らしかったし、
舞台装置や照明や衣装や… もう、全て感動!!
舞台が終わった後、5分くらいは拍手鳴り止まなかったと思うよ~。
カーテンコールも10回くらいあったかも?

このライオンキングって初回からもう10年も続いている演目だから、
お客さんもリピーターが多いみたいだけど、みんなおしみない拍手してた。
演じてる人がいつも全力投球なんだろうね~

今回、久しぶりにミュージカルというものを見て、
やっぱりずみはこういうものを見るのが大好きなんだな~って実感!!
今度はもう少しいい席を自分でチケットを取って、涼ちゃんと一緒に出掛けたいと思います
みなさんも興味と機会があったら、是非見て欲しいなって思いました。

そんな訳で、とっても楽しい昨日の出来事でした~。

長い日記最後まで読んでくれてどうもありがとう

たまにはこういうの見るのいいかも~って思ったら
ぽちっと↓↓とね

いつも応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:08  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

めちゃめちゃパン美味しそう~♪

今度、味見させて~。ヽ(´▽`)/

デートもいいなぅ。
羨ましい~♪

モモちゃ。になりたい。(*´I`*)ポョ

Hanon* |  2008.03.16(日) 20:09 | URL |  【編集】

いいな~♪

ずみさん、こんばんは♪
楽しい週末だったんですね~。
美味しそうなご夫婦コラボの朝ごはんも、
気持ちよさそうな青空の下のデートも
どれもこれも楽しそうで いいね~。
私はビールが飲めないので、わからないんだけど、
きっと青空の下、海を眺めながら飲むって最高なんだろうな!って思いました。

ライオンキング、観てこられたんですね。
いいなぁ~♪
私、ライオンキングは観てないんですけど、
劇団四季の舞台は時々観に行ってます。
今まで観たの、どれもすごくよくて、いつも感動して帰ってくるの。
来月は『オペラ座の怪人』を観に行きます。
去年からチケットを取ってたので、すごく楽しみです♪
一年に1度か2度、いい席で観るのが我が家のお楽しみな贅沢。
チケット高いからね~。--;
ふわふわ |  2008.03.16(日) 20:55 | URL |  【編集】

海みながらビア!!
あ~~~ん!めっちゃ好みな休日の過ごし方♪
いいないいなぁ!
爽やかだなぁ~~~☆
そんでこの素敵なパンたちはなぁに?
目が点なんだけど♪
ダブルいちごのラウンドパンにとくにやられてまーすよ~ん!
ずみちゃんくらい焼けるようになるには遠い道のりなんだろうと思うと、なかなか腰が重いわ(笑)
でもやっぱりこうやってできるようになると楽しいんだろうなぁ~!

ライオンキングもよかったんだね~。
みたことないからみてみたい!!
うーら |  2008.03.16(日) 22:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
パン曜日のパン達 おいしそ~(*´▽`*)
そしてだんなさまがなれない手つきで
こんなに美味しそうなプレートを作ってくれた
んだね ラヴラヴ~☆(*´∀`)ししし☆
とってもきれいに卵も焼けてるし 作りなれて
いないなんて思えないできばえだね

歩いていける距離にこんな素敵な場所があ
るなんていいな~パン持ってビール飲んで
の~んびりできるね

ラウンドパンのかわいらしさにノックアウトの
まめころでした (いまだに成功したためし
なし・・)
まめころりん |  2008.03.16(日) 23:25 | URL |  【編集】

わおー!

朝からこんなパンが食べれるなんて~~
旦那さんもネコちゃんも(?)幸せですね★
昼間からのビールも最高ですね!久しくそんな休日を過ごしてないので私も来週してみようと思いました★

モコボタン |  2008.03.17(月) 00:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~^^

美味しそうなパン~!!!私のパンが
恥ずかしくなっちゃう~^^ こんな風に綺麗に
焼けたらいいのに~v-238

yuiちゃんのおうちもそうだけど、旦那さんに
ご飯を作ってもらえるって憧れちゃう~♪
絶対なさそうな予感・・・^^;。

昼間のビールも昨日はあったかかったしおいしそ~v-290

ずみちゃんのおうちのにゃんこさんかわいいなぁ~♪
うちもペットOKのおうちだったらいいなぁ~♪
わんちゃんもにゃんこさんも大好き~^^

ライオンキング面白そうだなぁ~♪^^
ゆい |  2008.03.17(月) 04:43 | URL |  【編集】

今日も美味しそう!

こんにちは♪
今日も、美味しそうにパン焼けてますね!
羨ましいですよ。
ところで、段々と外でビール飲むのが心地よい季節になってきましたね!!
花見もあるし・・・(笑)

ところで、エンゼル型いいな~~!
私は、いつもこの真ん中空洞のパン
憧れてます。
泣く泣くケーキのホール型で作ってますが・・・

また、遊びに来ま~す♪
ウシ子 |  2008.03.17(月) 11:13 | URL |  【編集】

わぁ~い♪

待ってました、パン曜日~♪
今回も美味しそうなパンがいっぱいv-411
ダブルいちごのラウンドパン、春っぽいしかわいくていいね~v-345
スウィートブールもやっぱり美味しそう!
前にずみさんが作ってたのを見て私も作ってみたいな~って思ったけど、まだ挑戦できてないやv-393

だんなさまのお手製おかず、嬉しいですねv-344
ずみさんのパンにだんなさま特製おかず、とっても素敵な朝ごパンだなぁv-411

ライオンキングは観たことないんです。
四季はキャッツを1回しかないなぁ。
久しぶりに劇とか観たくなってきました♪
frogaeru |  2008.03.17(月) 11:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
あっー私もこのエンゼルの型持ってるよ。
まだ使ったことないけどね(笑

そっか。やっぱり昨日はあのあと
涼ちゃんとデートしたんだね?
いいお天気だったもんね?

日頃の疲れが吹っ飛んだんじゃない?
いいお休みになってよかったね。
セラ♪ |  2008.03.17(月) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちわー!

涼ちゃん作の朝食、すごい十分なメニューですよー(*^_^*)
朝からこれだけしてくれるなら、それだけで助かっちゃいますね♪

ウィンナーパン、今日これで見るの5回目ぐらいなの~。もうね、さっきから頭ん中ウィンナーだらけでお腹空きまくってます(笑)
今日はカスタードのパンを作ろうと思ってたんだけど、きゅうきょウィンナーパンになるかもなぁー(*´m`*)
よぴこ |  2008.03.17(月) 13:31 | URL |  【編集】

ありがとう♪

暖かいコメントありがとう。元気になってきたのでだいじょうぶよ。体の方はぼちぼち良くなると思うので。
パン曜日、おいしそう。甘いパンがそそります。エンゼル型は時々使ってパンを焼くけれど可愛くできるので良いね。
ラウンドパン、いつも気になるなあ。ラウンド型を買おうかしら?あれって、半分にぱかっとふたが開くのかな?でないと生地を詰めることに・・・・う~ん、謎が。。。
さと |  2008.03.17(月) 13:47 | URL |  【編集】

エンゼル型って、ただ丸めた生地を入れて焼くだけでもかわいく出来上がるんだよね~。
それでスイートブールだなんて、たまらないわ~e-266
そして、だんなさまがおかず作ってくれるなんて、うらやましすぎる~!
うちは、たのんでも「出来ない!」って言ってやらなさそう…v-390

四季の舞台、昔(札幌駅のそばにキャッツシアターがあった頃)何回か観たことあるけど、ほんと感動するよね!
最近はそういうの行くことも、すっかりなくなっちゃったけど。
たまにミュージカルも観たいなぁ。
こにゃん |  2008.03.17(月) 15:03 | URL |  【編集】

とぉ~っても 美味しそうぉぉぉ~なパン達ですね^^
海とヨットですか?
眺めも最高ですね~♪
家は近くに海あるけど・・・
「漁船」とか・・・
眺めなんか良くない(TT)(笑)
ライオンキング私も観たいなぁ~
岡村さんがめちゃイケでやってたの 見たけど(笑)
実際観たら感動ですよね(ワクワク)

また お邪魔させて頂きます^^

がちゃぽん |  2008.03.17(月) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/217-fa3b0a16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
