05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダブルいちごのラウンドパン♪

2008.03.15 (Sat)

みなさん、こんにちは~
今日はすんごぉ~く暖かい春らんまんな土曜日です
今日はこれから、お出かけだからパン曜日は明日にしようと思ってたのに、

やっぱり焼いちゃいましたjumee☆shy1

そして、今日焼いたのはまたまたラウンドパンです汗;
ホント、毎週焼いてるよね~。
でも、全然飽きないんだよね~413


ただ、今日は大納言ではありません。
3-15.jpg 3-15-1.jpg

生地を捏ねてる(今日はHB様が)途中で、フランボワーズ(野いちご)のフリーズドライ
手で、少し砕きながら投入して、一時発酵まで終わった生地を伸ばし、
そこに、先日使った157ジャムになるチップいちごバージョンをばら撒きクルクルっと
丸めて、型に入れいつも通りの二次発酵(40℃30分)→焼成(230℃23分片面ずつ)
で無事焼きあがりました。(発酵・焼成の温度と時間はまぁしいさんのレシピです)
 
3-15-2.jpg

この位の焼き色大好きです
耳の部分は結構パリッとしてて美味しいの~

そして、今日の断面はこんな感じです。
3-15-3.jpg
380ダブルいちごのラウンドパン380
ほんのりピンクの生地と溶け出したジャムが可愛いよねHeart
(自画自賛ですみません356

味はいちごの香りがとってもよくって、思ったより甘くなくて、
美味しかったよ~あ

でも、もっとジャムチップもフランボワーズも入れてもいいかもな~
って、思いました。

ってな訳で、今日も結局パン曜日出来て嬉しかった~

明日もお出掛けしなかったら、また朝ごパン焼こうと思ってます
今日は甘い系だったから、明日はシンプルorお惣菜系かな~??楽しみ



それでは、お出掛け準備に入りま~す
急にめちゃあったかくなったから、何を着て行ったらいいのかすっごく悩む~

↓の日記にコメントしてくれた方、ちょっとおくれるけど必ず行くからね~
日々のコメントと応援がずみの励みになってます。
いつもありがと~

こちらの応援も宜しくです↓↓

いつも応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:37  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

春パンだ~~♪

ウシ子です・・・こんにちは♪
今日、とっても天気いいですね!!!
ウキウキで、私もパン焼いてますよ(笑)

ところで・・・すごく美味しそう!!!
フランボワーズといちご・・・ダブルで素敵!
春色ですね♪
やっぱり、ラウンドパンいいな~~!
ジャムチップも欲しいし・・・・

また、遊びに来ますね♪
良い一日を・・・!
応援「ぽちぽち」して行きま~~す!!
ウシ子 |  2008.03.15(土) 12:27 | URL |  【編集】

生地もほんのりピンクな、春色のラウンドパンだね!
おいしそう~v-398
昨日、クオカのぞいたから、思わずトヨ型手にとって見ちゃったよ。
置き場所ないから買えないけどv-409

今日はほんとにあったかかったよね~。
今日くらいの気温って一番すごしやすくて好き♪
春を満喫しにお出かけしたい気分ですv-252
こにゃん |  2008.03.15(土) 17:51 | URL |  【編集】

春色~!!
本当に最近はるらんまんで気持ちがいいですね♪
ずみさんのパンもとっても春な感じ★
pinkってなんだか優しい気持ちになるのって私だけ-?
って私が言うのもなんですけど^^;
ラウンドパンのみみってパリッとしてるんですね!耳もやわらかいのかなって思ってました!

今日はおでかけだったんですね!
楽しんできたかな?
pinkree |  2008.03.15(土) 19:53 | URL |  【編集】

イヤ~~ン 美味しそうでよだれタラタラです~ v-9 

所詮田舎・・ラウンドパンなんてあんまり食べたこと無いけど 数少ない経験でとっても気に入ってます!
それを毎週自分の手で焼き上げるずみちゃん   ステキ!

もし、もしも・・焼きたいけど食べるの大変! って時にはご一報ください
首を長~~くしてまってま~~すv-290
  
さんらいず |  2008.03.15(土) 20:06 | URL |  【編集】

きゃ~♪超カワイイ~~~♪
もう見た目から幸せオーラ全開なパンだわ☆^^
こういうの食べるとき、絶対ニコニコしちゃいますよね!
ほんと、食べ物って気持ちまで替えちゃうんだからすごいよなあ。
どなたにでも喜ばれそうですね★
ゃゃ |  2008.03.16(日) 00:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.16(日) 06:04 |  |  【編集】

春だ~~可愛い

ピンクが撮っても綺麗でかわいいよね^^
こんなパンはもったいなくて食べられないわ。
甘酸っぱい感じが漂ってくる。

溶け出してるジャムが良い感じv-10
この焼く型が欲しいな~♪
satoko |  2008.03.16(日) 14:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
涼ちゃんとデートに行ったかなぁ(笑

うわぁーおいしそうなラウンドパン。
ピンクでキレイなパンだね~
春ーって感じ。
今日の天気みたーい♪

イチゴチップこれおいしいよね!

私もまだあるから・・・何か焼こうなぁ(笑
セラ♪ |  2008.03.16(日) 14:45 | URL |  【編集】

本当春らしいパンが焼き上がりましたねー!
こうゆう可愛い系のパンを焼いた日は1日気分良く過ごせるぅ~(笑)

苺とかフランボワーズとか春らしい材料買いたいなーとか思ってる時に限って春服買っちゃったから、今月は買えなさそうだなー・・・。

私も今度のパン焼き日には春らしいパン、1つでも焼いてみようかなー。
よぴこ |  2008.03.16(日) 15:34 | URL |  【編集】

春色パン♪

可愛らしいね♪ずみちゃんらしいわ~v-290

ライオンキングはどうだったのかなぁ?
私も観たいとは思いつつ、そのままだわ^^;
前にマンマミーアを観に行ったことがあるけれど、
結構面白かったんだよね~。
是非是非感想を聞かせてね~☆


yui |  2008.03.16(日) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/216-b32f0ec3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
