07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/13(木)のお弁当と副菜色々♪

2008.03.13 (Thu)

みなさん、こんばんは~
今日も花粉症の人はかなり辛そうでした
ずみはどうやら、本当に気のせいだったみたいで、
今日は目のかゆみも治まりました
ご心配・アドバイス頂いた方ありがとうございました
今年はなんとかデビューしなかったようです

さて、今日も4時起きお弁当!!
(あ、ずみは普通は5時おきが基本です。ここんとこ涼ちゃん早出が続いてるだけ)

3-13.jpg

3/13(木)のお弁当
鶏ムネ肉のカレーマヨ炒め
(レシピはこちら
ハムとチーズの卵焼き
煮物(大根・にんじん・おあげ)
枝豆スティック
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


という訳で、今日は煮物・揚げ物・炒め物と揃って見た目満足なお弁当
でもね~、煮物&炒め物の味が妙に薄かった

無理矢理なピックアップはこちら
3-13-1.jpg
ハムとチーズの卵焼き
なんの変哲もない卵焼きですが、ハムを巻き巻きしたのは初めてかな
っと思ったので、載せて見た。
ハムとチーズと卵間違いない組み合わせだよね



今日はちょっとしたお野菜の副菜?サラダ?のご紹介。
(昨日パスタの手抜きお夕飯だったのよ汗;

3-7-3.jpg
ほうれん草のナムル
はい。わざわざ載せる程のものじゃないけど、
この日のナムルはとっても美味しく出来たので、一応配合を…
ごま油、大さじ1弱・お塩一つまみ・ウェイパー耳かき2杯くらい(つまりほ~んのちょっと)
お醤油3滴くらい最後に白ゴマです。

ナムルってその日によって味が定まらないので、覚書きしてみました。
こんな適当な覚書じゃ意味無いか汗とか
美味しいナムルの作り方、どなたか伝授下さい



3-7-5.jpg
菜の花のツナクリームチーズ和え
これは、茹でた菜の花にクリームチーズ・豆乳・ツナ・を和えて
最後に黒胡椒ガリガリしてアーモンドスライスを乗せてます。

菜の花の苦味を感じない食べ方。
あの、苦味が好きな方には邪道な食べ方かな~。
でも、我が家は大好きです



3-12-5.jpg
わかめサラダ
これは、一見フツーのわかめサラダ(ツナ・きゅうり・トマト)なんだけど、
これのドレッシングがポイント

そのドレッシングとは
最近お友達になってくれた157ゆいちゃん(yuiじゃないよ^^;)のとこで教えてもらったんだけど、
永谷園のお吸い物の素にオリーブオイルを混ぜただけのドレッシングなの。
これね~、美味しいくってビックリあ
超気に入って、実は今日のお夕飯にも登場させちゃいますjumee☆shy1

ゆいちゃん、美味しいレシピありがとー

お野菜系の副菜って大好きなんだけど、
あんまり種類知らなくって…これからいっぱい覚えたいな~にっこり



さて、やっと明日で一週間も終了!!
あさっては待ちに待ったパン曜日266

なんだけど!!

今度の土曜日は会社の行事があります292
だから、パン曜日は日曜日かも~汗

会社の行事とは同じ部の人揃って観劇…
(小学校の行事みたいでしょ?)

でも、見るのは劇団四季のライオンキングです。
ライオンキングをただで見れるのはとっても嬉しいんだけど、
格安のお席らしくきっと豆粒みたいなライオンやキリンを見ることになるでしょ汗;
ま、こんなことでもないと四季の公演を見ることなんてないでしょうから、
楽しんでくることにします410

明日は更新定休日。次の更新は多分日曜日です。
でも、土曜日朝早く起きれたら焼くかも413
時間があったら覗いてみてね~422

それじゃ、今日も無駄に長い日記を読んでくれてありがとう415

お帰りに、是非ココをぽちっと↓421421421
111
いつも応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:02  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ずみちゃん4時起きって。。。
寝る時間の間違いじゃぁないよね(笑)
わたしはきのう3時寝だからその1時間後に起きたことになるわけだ(笑)
そのおかげでこの豪華弁当だもんね!
いやぁ見習うところだらけだ!
ハムとチーズの卵焼きなんて売り物みたいなキレイさ☆
枝豆スティックも可愛いしー。
こんなおべんと作ってほしいな(誰に? 笑)
うーら |  2008.03.13(木) 23:43 | URL |  【編集】

4時起きお疲れ様!
私もナムルの味がいつも違って……。。
黄金比率のレシピ知りたいです~!
あと、私も今日、お吸い物の素買ってきちゃいました。(笑
あれは気になりますよね~~。^^
ゃゃ |  2008.03.14(金) 00:54 | URL |  【編集】

ずみさん・・・すごい!!!

4時起き・・・さすがです!
私の寝る時間ぐらいですね(笑)
私は、夜まで仕事なので、寝るのは大体
そんな、時間に毎日なってしまいます(汗)
それと・・・良かったですね、花粉症ではなくて。デビューしない事祈ってます!!!

朝早くから・・・愛情弁当、さすが!!!
ハムチーズの卵焼き・・・ゴールデンコンビ
三人衆ですね!私も、この組み合わせ大好き♪

どれも、美味しそうな料理ばかりで・・・
特に、吸い物の素にオリーブオイルを混ぜたドレッシング気になりました
・・・今度チャレンジしてみます!
どんな味になるか、楽しみです♪

「ぽち」っと・・・応援してます♪


ウシ子 |  2008.03.14(金) 02:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~^^

わぁ~嬉しい~v-238 ありがとです^^
そっかぁ~わかめのサラダにもいいのかぁ~^^
私も今度作ってみなきゃ~v-290

ハムとチーズの卵焼き凄い綺麗~♪♪
巻き巻き手間がかかるのに凄いなぁ~v-344

菜の花のツナクリームチーズ和えも美味しそう~♪
しかも綺麗~^^

パン曜日楽しみにしてます~v-344
更新定休日があるとは^^ 初耳~♪♪
でも見に来ちゃったりして^^

朝から洗濯お疲れ様です~^^未だに朝一で洗濯したことないかも^^;
うちもお肉派さん1名・・(><)。しかもよく食べるから大変^^;
ビールが美味しいと幸せだぁ(笑)ずみちゃんも飲むのかな?^^
から揚げの衣にベーキングパウダー教えてくれてありがとです^^
唐揚大好きだから今度絶対入れてみます~v-290

ゆい |  2008.03.14(金) 04:19 | URL |  【編集】

はじめまして!
毎日早起きのお弁当、すごいですね。
他のお料理も美味しそう♪
普段つくらない私もお弁当作りたくなっちゃいました。
ポチっと応援します!
mugi |  2008.03.14(金) 09:18 | URL |  【編集】

ハム&卵

綺麗でおいしそう、トロトロ卵にハムがv-10
卵焼きっていつも入れたいおかずでしょう、こんな風に変化があると楽しいわ。
綺麗でおいしい、ばっちりだわv-218
私も何か入れて焼いて変化つかないと^^
がんばろ~~

ライオンキング楽しんできてねv-238
satoko |  2008.03.14(金) 10:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
とろーりの卵焼きめっちゃ食べたいよー
トロリ具合が、堪らない(≧∀≦)

それに、菜の花のクリームチーズに
そそられるわぁ
ツナも入っていてキレイー☆

日曜日のパン曜日楽しみにしていてるね^-^
セラ♪ |  2008.03.14(金) 11:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.14(金) 12:52 |  |  【編集】

こんにちは~

今日は暖かくなったね。早起きもお仕事に行くのもちょっと楽になったかな?
お弁当もおいしそう。ほうれん草のナムル、いいかも。。。菜の花、明日のお買い物で買ってきて食べよう。春を満喫しなくちゃね、食材でも。
パン曜日、またまた楽しみです♪
さと |  2008.03.14(金) 14:41 | URL |  【編集】

いくら旦那さんが早出だっていっても4時起きはすごいよー!!
私なら絶対ベットの中からいってらっしゃい~するね(*´m`*)

卵+チーズ+ハムの卵焼き!!
私もパって見た時に美味しそう!って思ったら、ピックアップになってたー♪
美味しそうだもんー(*´ο`*)=3!!!

ワカメサラダも大好きー♪
綺麗な髪の毛になれ~って呪文を唱える様に食べてます(笑)
管理人:よぴこ |  2008.03.14(金) 17:09 | URL |  【編集】

菜の花^^

菜の花のツナクリーム和え。春らしいわ~。

トンガリ、東京から戻ってきました。信じられないことにとってもたくさんの桜?梅?v-252が咲いていました。 やっぱり暖かいのね~。
息子、結局、県人寮に入れることになりました。v-426
v-378ずみさん、地方出身の学生をみたら優しくみまもってくださいね。よろしくお願いします。
 
仕事場の同じ部内でライオンキングですかぁ。う~んと雰囲気のいい職場が想像されますぅ。うらやましい限りですぅ。 トンガリの会社では、絶対ないことだわぁ~。
 
トンガリ |  2008.03.15(土) 08:05 | URL |  【編集】

どうだった?

ライオンキングどうだった?
私は四季のある町に毎日通っていながらまだ一回も見に行ったことがないよ。
きっと生でみると感動するのでしょうね~。

菜の花、とってもおいしそうだね~。
私も食卓に菜の花出してみようかな。うちの場合は酢の物系になってしまうだろうけど・・・。
あふれんばかりのおかずの数々、きっと涼ちゃんの満足度も高いでしょうね。
tonton |  2008.03.15(土) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/215-4852cbdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
