05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/12(水)のお弁当と厚揚げのきのこあんかけ♪

2008.03.12 (Wed)

みなさん、こんばんは~。
今日は、昨日よりぐっと冷え込んで、風が冷たかった~絵文字名を入力してください

そんな寒い朝、今日も4時起き!!張り切って??お弁当作りです
寒いといっても一時期の寒さに比べたらヘッチャラよん

3-12.jpg

3/12(水)のお弁当
鶏ムネ肉から揚げ
(前日にお酒・お酢・醤油・生姜をあわせたものに漬け込んで、
朝、小麦粉・片栗粉・ベーキングパウダーの衣で揚げました。)

小松菜の柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
ゆで卵
トマトクリームペンネのチーズ焼き
(ペンネは昨日の残り物お取り置き)
スナップえんどうゆかり和え


っと言う訳で、から揚げドーンっと入った涼ちゃん大喜び弁当です
でも、特にピックアップするような物はありません汗;



昨日のお夕飯は↓にも書いたけど、特に何も考えずPC前に座っちゃって、
そのままどっぷり居座って、あっとういう間に涼ちゃんの帰宅時間
慌てて簡単に出来るものばかり並べちゃいました

3-11-10.jpg
厚揚げのきのこあんかけ
これは、お友達のyuiのページに載ってて、美味しそうって一目惚れ
涼ちゃんはきのこあんまり好きじゃないのに作っちゃいました
味付けは和風だしと醤油とお酒とちょっとだけお酢。最後に水溶き片栗粉。
厚揚げはトースターでこんがり焼いてます。

カリッとした厚揚げとトロッとあんかけがとっても美味しかったあ
涼ちゃんもしっかり食べてくれました!!

yui、いつもありがとう



3-11-11.jpg
ししゃものカレー衣揚げ
名前そのまんまの品物^^;
ししゃもは冷凍庫の常備品なので、イザという時助かります



3-11-12.jpg
トマトクリームペンネ
これは、茹でたペンネとミックスベジをトマトソース・牛乳・粉チーズで合わせたもの
簡単だけど、美味しかったです
ちなみにトマトソースはオイシックスで買ったものを使ってます^m^
(あー手抜きだね~^^;)

後は、まだ残っていたキンピラとお味噌汁でした
慌てたから、献立の統一性がないけど、
帰って来るまでに出来上がったし、、まぁ満足でした

3月も半ばになって、卒業シーズン到来ですね。

そんな訳で、ちょっと過去を思い出してみました。
ずみは小学校卒業式は何故か号泣406406406
小学校のクラスがとても仲良かったわけでもないし泣くなんて思ってなかったから、
自分でもビックリでした。

中学の時は、受験から解放されてホッとしたのか、とっても嬉しかったな
ウチの中学は異常なまでのマンモス校で、1学年16クラスとかあったの。
その為、卒業証書の授与もかなりの流れ作業で特に感動はしなかったな~

高校はもっと印象が薄いな~。
高校時代は本当に楽しい毎日だったけど、卒業式の印象がほとんどない…409
自分でも不思議…。

こうやって考えてみると、やっぱ小さいころの方が純心なのかな?

大人になって、春になって環境が変わることってあんまりなくなったんだけど、
この位の季節って、
嬉しいような切ないようななんだかそんな気持に今でもなるのが不思議です398



さ!!、感傷にふけってないで、現実に戻って
洗濯して、お風呂入って、明日の準備します汗とか

それじゃ、今週も後半戦!頑張ろうね~91

今日も最後まで読んでくれてありがとう415


今日のずみは何位にいるかな?お手数ですがぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415  


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:49  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あれーーー?!
きのう↓コメしたのに入ってなかった!
ちゃんと押せてなかったのかも。。。ごめんよーずみちゃん!!

ところで1学年16クラスってすごいね!
わたしは小中は号泣!
でも高校は仲良かったのにケロッとしてた(笑)
やっぱり純粋さの問題か?!

ところでほんとに毎日お弁当が輝いてるわ!
わたしも見習わなきゃ~って思うけど早起きできないのよね~。
トマトクリームペンネが今まさに食べたいかも~!
うまそう。。。じゅるる。
うーら |  2008.03.13(木) 00:42 | URL |  【編集】

あんかけの湯気にやられた~~!><
めちゃめちゃ美味しそう!
私はこういうの大好き。なのに夫は。。。^^;
しばらくこういうの食べてないなあ。。
ああ、実家のごはん食べたい。(涙

それにしても、毎回お弁当の彩がきれいだなあ。
4時おきなんて絶対まねできない!尊敬しちゃいます。
ゃゃ |  2008.03.13(木) 00:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

チーム早起きです・・・(笑)。
唐揚にベーキングパウダーを入れるって今までやった事ないです~☆
柔らかくなるのかなぁ~^^
yuiちゃんのあんかけも美味しそう~v-238
ししゃもをカレー味ってびっくり☆ししゃも大好きだから
今度挑戦してみよ~v-290
トマトクリームペンネってオシャレ~♪いつも居酒屋さんのご飯になる私の発想・・・^^;こういうのが作れたらなぁ・・・^^;。

卒業式私も高校の時は泣かなかった気がするなぁ。
記憶が薄いから恥ずかしい・・・^^;

リンクありがとうです^^。
ずみちゃんの永谷園のお吸い物レシピも楽しみにしてます~v-433

ゆい |  2008.03.13(木) 04:38 | URL |  【編集】

簡単に作れるものって、こんなに作れてすごいよ!
厚揚げ+トースター=カリカリ☆.。.:*・°
おいしいんだよね~
今度お買い物行ったら厚揚げ買ってこよう(笑)

私は、小・中学はメンバーはほとんど変わらなかったから
小学校のときは泣かなかったよ。
そのかわり中学校は号泣だったなぁ。
部活のメンバーと別れるのも辛かったし。
高校のときは、まだ受験を控えてたこともあって
淡々と卒業式を終えた気がする。
確かに純粋さを失い始めてた頃かも(´・ω・`)
なっつ |  2008.03.13(木) 12:50 | URL |  【編集】

美味しそう♪

こんにちは♪
厚揚げのきのこあんかけ・・・とっても美味しそう♪お酢が決め手かしら?きっと
トースト、ぱりっといい感じ!!!

ししゃものカレー味・・・これ、おつまみにきっと最高では♪試してみたいな♪
家カレー粉無いから・・・まずは、買ってこなくては(笑)

どの料理もずみさん作ると・・・ホント美味しそう♪こんなに、毎日美味しい食事食べれて
家族は、お幸せですね!!!

また、遊びにきます♪
ウシ子 |  2008.03.13(木) 12:53 | URL |  【編集】

リンクありがとう!
コレ、簡単な割りにボリュームあるから便利でしょv-426
味付けも和風・中華風なんでも可能だし、具も色々変えて楽しめるから、便利よ~(笑)

卒業式ね~。
泣いたかなぁ~~~。あんまり覚えてないなぁ~。^^;
“式”自体の記憶は殆どないわ~^^;
中学のときは、卒業式後隣の公園で好きな子から第二ボタンをもらうのに必死だった思い出が・・・(笑)
高校のときは、やたら写真を撮っていたな~。
ずみちゃんとのツーショットもあるよね~♪
yui |  2008.03.13(木) 14:23 | URL |  【編集】

お弁当も 美味しそうだわぁ~
4時起き・・・
私は無理だ(苦笑)

ずみさんの「努力と料理の腕」に
ポチッe-17e-140
がちゃぽん |  2008.03.13(木) 14:28 | URL |  【編集】

昨日のもやしスープ、私の中で大ヒットです!!
おやつにもやし炒め食べるぐらいもやしっ子なんです。。。って使い方違うか^^;

今日のトマトクリームのペンネとか昨日の鶏肉とかもう全て私好み、ど真ん中ですねー(*´m`*)

昨日のキンピラのお料理、お肉は何使ってるんですかー!?
よぴこ |  2008.03.13(木) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/213-eccc13ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
