09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/11(火)のお弁当ともやしのスープ♪

2008.03.11 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は本当に暖かい『春』を感じる陽気でした
花粉症のみなさんはさぞかし辛い一日だったんでしょう…
今年から花粉症デビューしちゃった人も多いらしいですね
私も昨日・今日と目がかゆい
でも、まだ自分では認めません!!鼻もそんなに出てないし、多分大丈夫

さて、本日のお弁当のご紹介です。
あ、はい…昨日もサボりました汗;

3-11.jpg

3/11(火)のお弁当
ミートボールのトマトソース煮(+カラーパプリカ)
青海苔とチーズの卵焼き
スナップえんどう
プチトマト
ちくわクルクル
レンコンキンピラ
(レンコン・ゴボウ・にんじん・豚肉細切り・こんにゃく)


ってな訳で、ちょっと久しぶりに作った割りに珍しいものもなく、
手抜き感が否めないお弁当です^^;
3-10.jpg
レンコンキンピラ
特別ピックアップできるものが無いので、
いつものキンピラにこんにゃくと豚肉をくわえたこちらを
チラっと載せておきます。
半端に残っていた豚肉とこんにゃくを入れただけなんだけど、
けっこう食べ応えのあるキンピラになりました



最近のお夕飯から

3-7-1.jpg
鶏ムネ肉の塩昆布炒め
これは、塩昆布って炒め物に使えるってお友達に教えてもらったの。
随分前にお弁当には入れたことあったんだけど、お夕飯に登場は初めて。
盛り付け写真イマイチだね
味付けはお肉に生姜とお酒で下味つけてるけど他は塩昆布のみなんだよ~。
それでもとっても美味しいの
眠ってる塩昆布あったら試してみてね~。



3-10-1.jpg
もやしスープ
もやしが冷蔵庫で『もう使って~っと悲鳴を上げていたので、
一気に美味しく食べれるスープにしてみました
具は豚ひき肉・もやし・ネギ・えのきだけです。
作り方はひき肉をごま油と生姜・ニンニク(共に少々)で炒めて色が変わったら
具材を入れて全て被るくらいお水を注ぎ、
ウェイパー・お酒・塩・胡椒・で味付けして沸騰したら最後にお醤油で微調整。

食卓に出す時にごま油をタラっと掛けて頂きます。
思いつくまま適当に作ったわりには美味しく出来ましたあ
(自画自賛です^^;)

今朝はこのスープにごはんを入れてクッパみたいにして、食べました。
それも美味しかったよ~




さて、今日のお夕飯はどうしよ~。
実はまだ何も考えてない
何かレシピでも探そうとPC前に座ったのに、いつの間にかちゃっかり更新してました
もうじき、涼ちゃん帰ってくるよ~

ヤバイ!!どうしよ!!
ココで焦ってても仕方ないからキッチンで慌ててみます~汗とか

最近、ちょっぴりランクダウン…?ぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415  


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ずみちゃん、こんばんは!
毎日仕事をしながら美味しそうなご飯を作ってほんとに尊敬!
このテンプレ、春らしくて可愛いね!
ちょっとずみちゃーん!目が痒いって間違いないんじゃない!!?
わーい、仲間だね!!(悪魔?)
マスクマンになろーう!
寝るときのマスクは結構効果的よ~~!
るんるん母 |  2008.03.11(火) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして♪
すごい綺麗なお弁当で、コメントしちゃいました。テンプレも春で素敵~。こんなお弁当をもってお花見できたら最高ですね。
レンコンキンピラも美味しそうです~~。すごく綺麗な食卓ですね!
私もお友達増やしたくて、またまた遊びにきますねっ。
星キョン |  2008.03.11(火) 21:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん(私もちゃんで~^^、おはよです♪

お弁当毎回ちゃんと作ってて凄いです~v-238
彩りも綺麗で美味しそう~♪♪。
お弁当は作ってないけど、ちくわクルクルは作ってみたいです^^
こういうの可愛くて好きなんです~v-290

塩昆布炒め美味しそう~♪♪^^
もやしのシャキシャキ感大好きなので今度スープで
作ってみようかな^^

何も考えてなくてもご飯作れるのって凄いです☆
私なんかいつもバタバタです^^;しかも毎日・・・(笑)。

こちらこそありがとうございました~^^嬉しいです^^v。
もしよかったらリンクさせてもらっていいですか?
ゆい |  2008.03.12(水) 04:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
今日も暖かいね。
花粉飛んでる??
私もさぁーずみちゃんと一緒で花粉症じゃないけど
今年こそは、ヤバイかもってビビッてるよ(>m<;)

本当忙しいのにずみちゃんエライよ。
本当に尊敬するもの。マジで・・・

れんこんのきんぴら食べたいなぁ~
お肉入れるのね。やってみるね!
セラ♪ |  2008.03.12(水) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
本当にこちらこそ コメント頂いて「ありがとう」♪そうですね~とっても「パン作り」に興味あるんですけど 何から揃えて何から作ろうか・・・悩んでいるうちに「作らずじまい(汗)」
(笑)
ずみさん とってもパン作りや料理お上手ですよv-424グッーv-218
「味見してみたい!」ってブログに身を乗り出しています(デヘヘ)
色々お邪魔して勉強させていただきますね^^
これから宜しくお願いしますv-435
がちゃぽん |  2008.03.12(水) 11:01 | URL |  【編集】

大丈夫??

おはようございます♪
花粉症じゃない事・・・私も信じてますよ(笑)
でも、目かゆかゆ、鼻水まで・・・可哀想!!!
早く、治ると良いですね♪

ところで・・・ずみさん、今日も豪華ですね!
胸肉の塩昆布炒め、とっても美味しそう。
塩昆布って、結構使える奴ですよね(笑)
これ、作ってみたい!

家は、たまに、塩昆布とシーチキンで炊き込みご飯つくるよ♪出汁が良い感じになります。

もやしスープに・・・ご飯
クッパ風で、美味しそう!こういうの、あっという間に・・・ご飯食べすぎちゃいますよね(笑)

いつも、美味しそうだな~♪
また、遊びに来ますね♪

ウシ子 |  2008.03.12(水) 11:12 | URL |  【編集】

で、何作った~(笑)
私、前はもやしをすぐダメにしてたんだけど
買ってきてすぐボールにお水張って浸すようにしたら
随分長持ちするようになったの。
安いし、今ではもやしさまさまだよ☆
塩昆布を使ったお料理、してみようと思いつつ
まだしてないなぁ(^^;) 今度こそやってみよう!
なっつ |  2008.03.12(水) 11:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、目がかゆい?
りっぱな花粉症じゃ???
実は私花粉症なのです。
洗濯物と布団は外に干していません。
これだけでも、かなり目のかゆみは改善してますよ!
試してみてね!
ちょっと、洗濯物が部屋にあるのはうざいんだけどねぇ~(^▽^;)
ちーぼー |  2008.03.12(水) 13:07 | URL |  【編集】

へぇ~!

ずみさん、こんにちは~!
花粉症、つらいってよく聞きますよね。
私も今のところ花粉症ではないんですが、急になるって言うしこの季節はいつもビクビクしてますv-404

塩昆布が炒め物にも使えるって初めて知りました!
ちょうど昨日買ってきたとこなので、まねっこさせてくださいね♪

蓮根のきんぴらも美味しそうv-411
これだけ具だくさんだと食べ応えもあっていいですねv-426

↓やっぱりずみさんのパン美味しそ~v-354
グラハム粉や全粒粉、使ってみたいと思いつつまだ使ったことがないんです。
ずみさんの食パンを見てやっぱりチャレンジしてみたい!って思いましたv-411
frogaeru |  2008.03.12(水) 15:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/212-16955cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
