03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

日曜日の朝ごパン♪

2008.03.09 (Sun)

みなさん、こんばんは~
今日も穏やかな一日でした。
この後出掛けますが、昼間はのんびり気ままに過ごしました


そんな日曜日の朝ごパンはこちら。
デジカメ 75985
グラハム角食サンドイッチ
そう、昨日焼いたグラハム粉&全粒粉入り角食をサンドイッチにしました。
中身は超簡単にハム・チーズ・きゅうり卵・きゅうり2種類のみ
昨日味見しなったパン、食べた感想は…。
うーん、少しぱパサついてたかな~?でも、気になるほどではない?
サンドイッチとしては美味しかったよ~
グラハム粉とか入ったパン自体あんまり食べたこと無いから、
これでよいのか自分でもわかんない汗;
でも、また作ってみようと思います

サンドイッチだけではあまりにも質素かと思い、スープを作りました。
3-9-1.jpg
具だくさんミネストローネ
今日入れた具は
トマト缶・ナス・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・しめじ・ほうれん草・マカロニ・ウィンナー
っと言う事で、冷蔵庫にある使いかけの野菜全部入れた感じ~
味付けはコンソメと塩・胡椒・チリパウダーです。
これだけでもおなかいっぱいになるようなスープでした



先週の朝ごパンをUPしてなかったので、ついでに載せておいます。

3-2.jpg

3-2-4.jpg 3-2-3.jpg
3-2-1.jpg 3-2-2.jpg

こんな感じで、ごく普通に角食と卵とサラダでした。
このサラダに掛けた明太子のソースが美味しかったあ
クリームチーズとモッツァレラチーズと豆乳
をレンジに20秒くらい掛けてトロトロ状態にして最後に明太子を加えてます。
セロリとか癖のあるお野菜もモリモリ食べれちゃいます



最後に、今日これから行くとこに持ってくお土産パン
3-9-2.jpg
最近、毎週焼いている大納言のラウンドパン

見飽きてきた?
でも、作るの楽しいし、失敗が少ないのでお土産にはいいかなって思って266



今日これから行くのは横浜元町のバーでQUESTIONです。
ココは涼ちゃんとずみの思い出のお店でもあり、超馴染みのお店。
今日はそのお店のお誕生日!!
開店、23周年だそうです☆314 314314

↓の日記にコメントくれてるお友達のとこに行くの、明日になちゃいそうです
いつも、ゴメンネ。でも、みんなの言葉しっかり読んでるからねHeart


それじゃ、楽しい時間を過ごして来たいと思います
今日も最後まで読んでくれてありがとう


あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

 



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

17:57  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おいしそうなサンドイッチ!自分で焼いたパンで作るサンドイッチは最高だよね~!!ラウンドパンももうバッチリだね(^_-)1本、贈り物にするにもちょうどいいしね~。今頃、楽しんでいるかなあ~。ダンナ様とのんびりと楽しんできてね!
まあしい |  2008.03.09(日) 18:14 | URL |  【編集】

今頃美味しいご飯食べてるのかな~(*'-'*)??

良いねーv-238旦那さんと思い出のあるお店の誕生日にかけつけるってのは!
そうゆう馴染みのお店ってうちはないからちょっと羨ましいー♪

それにしてもすっごい手の込んだ朝ごはん!!毎朝こんな朝食だったら私も喜んで起きるのになー(笑)
よぴこ |  2008.03.09(日) 20:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!!
昨日は楽しんできたかな?飲みすぎてな~い?!
今週も、ずみちゃんのおいしそ~な週末パン&朝ごパンが見れて、元気いっぱいもらったよ☆
角食も、もうオリジナルレシピで作れちゃうなんて、すごいな~!!
グラハム入り、私も最近お気に入りでよく焼いてるよ~!何だかヘルシーな気がするし、香ばしくて美味しいよね!
ラウンドパンも、失敗なく焼けるようになっててすごいな~!私も早く型がほしいし、ずみちゃんみたいに上手に焼けるようになりたいけど・・・まずはベーグル極めないとーーーってベーグルばっか焼いてるよォ♪

ベーグルプレ企画応募してくれてありがとうね!残念ながら外れてしまったけど、またいつか企画するからね~!!
ずみちゃんのラウンドパンも食べたいし~~~、いつかまたパン交換したいね☆
いづ |  2008.03.10(月) 09:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~
グラハム粉入りのサンド。
全粒粉も入っていて風味豊でおいしそーうだね。

大納言のラウンドパンも私の好みのパンだよー食べたいなぁ(笑

あっそうそう!
この前一緒に『宮澤便』で頼んだ
ブルベリーチップでパン焼いたからね~

ずみちゃん 今晩待ってるわぁ(≧∀≦)
来てね~~~☆

セラ♪ |  2008.03.10(月) 12:59 | URL |  【編集】

美味しそう♪

グラハム粉&全粒粉のサンドイッチ・・・とっても美味しそう!
色が、またまた、素敵!
栄養価も高いし・・・健康にも良さそうですね!

ラウンドパンの型・・・私も欲しいな~♪
と思いつつ、中々買えません(泣)

朝食から・・・すごい豪華!!!
見習いたいです・・・私。

ところで、馴染みのお店の周年だったんですね。
飲みすぎました?(笑)
そういうお店に・・・旦那様と共に
素敵ですね♪
楽しく飲める場所があるって・・・宝物ですよね!
また、遊びに来ま~す♪
ウシ子 |  2008.03.10(月) 13:03 | URL |  【編集】

questionって、23年も続いているんだね!
あの場所でそれだけの年数続けられるって、凄いね!!
誕生パーティーも盛り上がっただろうね~☆

ねーねー、スープの一番手前に入ってる長いのな~に?
とっても気になるんだけど、なんだろう???

そうそう!
大納言のラウンドパン、ぐりが食べてみたいって~(笑)
yui |  2008.03.10(月) 13:41 | URL |  【編集】

初めまして☆
yuiさんのところから来ました♪
お花見参加されるんですね~!
お会いできるのを楽しみにしています♪

このサンドイッチ、美味しそう!
私はつい欲張って具を挟みすぎて
こうやって置くとバラバラになってしまいます。><
こんなに綺麗に作れるようになりたいな~。
コツってありますか?
ゃゃ |  2008.03.10(月) 23:15 | URL |  【編集】

ねーねーずみちゃんパン職人なの?!ってくらいうまいんだけどーーー!
これ売り物の間違いだって!
売ってたら買っちゃうもん♪
ミネストローネも朝ごパン(笑)もどれもこれもおいしそうだよ~!!
ずみちゃんちの子になりたい。。。
うーら |  2008.03.11(火) 00:26 | URL |  【編集】

始めまして♪
yuiちゃんの所からたまに遊びに来させて
もらっていました^^; 読み逃げですみません^^;

いつも凄く美味しそうなパンで尊敬です~♪♪
まだまだパンは全然だめなんです(><)。

お花見参加とっても嬉しいです~♪^^
お会い出来るの楽しみにしてます^^
どうぞよろしくです~^^
ゆい |  2008.03.11(火) 04:51 | URL |  【編集】

ミネストローネ

おいしそう~!超豪華な朝食だよね。
手作りパンのサンドイッチとミネストローネ。
ずみさんはスープの具をこれでもかってくらい入れるから好き!
ラウンドパンも外がパリパリで香ばしそうだね~。
作ってみたい気もするけど・・・これ以上手を広げるのはやめておきます・・・v-390
tonton |  2008.03.11(火) 07:42 | URL |  【編集】

はじめまして^^

サーフィンからお邪魔させてもらいました。
凄く料理が上手で 美味しそうで黙って帰ることができませんでしたv-411

特にとっても「パン」が美味しそうで^^
長く居すわらせていただいたのですが、2/24日の「富澤便」って誰でも買えるんですか?
とっても興味あります^^

私もパン作りに挑戦したいと思います。
是非 色んな事教えていただけたら 嬉しいです♪
私にも できるかな・・・ちと不安なんですが(笑)
よろしければ これから宜しくお願い致します^^
がちゃぽん |  2008.03.11(火) 15:14 | URL |  【編集】

初コメです!

お花見PJ参加ありがとうございます!
すでに、いろいろコメントがはいってるようですね。
しかしパンを焼くのがお上手。

ちっ。
 
あ、いえ、ついついきれいに焼けてるパンを見るとムカついて・・・(笑)
お許しください。
それにしてもレパートリーをお持ちですね。
天然酵母なんでしょうか。
まっつ〜隊長 |  2008.03.11(火) 15:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんのとこに来ると、昼でも夜でもおなかすいちゃうよ(≧∇≦)ノ
グラハム食パンでサンドイッチだなんて、絶対おいしいよね!!
私もあのプチプチ大好き☆
ホント、ラウンドパンもパン屋さんみたいで完璧♪
型欲しくなっちゃうよぉ(^^;)
なっつ |  2008.03.11(火) 15:36 | URL |  【編集】

こんにちは~!
やっぱり何度ずみさんのところに来ても、ずみさんちの子供になりたいと夢見ちゃいます(笑
うちの母は全然こんなことしてくれなかったのでこういうお母さんに憧れがありまして!
旦那様にも成り代わりたいくらいです!
自分でやればいいんですけど、やらない私です^m^
サンドイッチもおいしそうだし、なんと言っても朝食がステキ★
こんなオシャレな朝食食べたら仕事もがんばれそう~♪
pinkree |  2008.03.11(火) 19:01 | URL |  【編集】

パンすごく美味しそう!

はじめまして。初めて訪問させていただきました。
大納言のラウンドパンめっちゃめちゃ美味しそうです!レシピがみたいです。。
お土産にパンは喜ばれるしいいですね。素敵です。
モコボタン |  2008.03.13(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/211-8a80c776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
