09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

プリンパンとカレーパンとグラハム角食♪

2008.03.08 (Sat)

みなさん、こんにちは~
今日は本当にいい天気352気温も暖かくって一気に春気分298
ずみは花粉症ではないので、今日はお布団を干して、窓を全開でお掃除!!
とっても気持ちよかった~411

そして、パン曜日スタートです343


まずはこちら
3-8.jpg
352トリノ型でプリンパンとカレーパン352

先週も登場したけど、大好きなトリノ型で今日も2種類221
まずは初挑戦のこちら
3-8-1.jpg
352プリンパン352
これは、お弁当仲間の157ふわふわさんのとこで見つけて、
ずっと作ってみたかったパン290
レシピはこちら157レシピ ふわふわ特製プリンパン by ふわふわcotton

ずみは、カスタードクリームは生クリームがなかったので、
みかさんの本に載ってるレンジで作るレシピをお借りしました
牛乳と小麦粉を使うタイプです。

カラメルソースもクリームと同様にレンジでお砂糖とお水を
チンしてマゼマゼしてって作ってみました。ちゃんとカラメルになりました410

3-8-5.jpg
トリノ型にカスタードクリームとカラメルを入れて焼くと、本当にプリンぽい10
もうちょっと、カラメルいっぱい入れたほうがよかったかもしれないけど、
(ふわふわさんのパンはもっとちゃんと入ってます)

とっても美味しかったですあ

ふわふわさん、美味しいレシピありがと~266

涼ちゃんはまだお仕事なので、食べてないけど、間違いなく喜ぶパンでしょう398



もう一つはこちら
3-8-3.jpg
352カレーパン352
先日作ったカレーの冷凍を解凍してチーズを載せて焼いただけ290
緩めのルーでもこのトリノ型なら大丈夫426

3-8-4.jpg
だけど、アツアツ食べるときはやけどに注意だよ392
ずみは今日ちょっとやけどしちゃった7



今日はこれだけじゃ物足りなくて、(あ、おなかじゃなくって作りたい欲求の方がね)
明日の朝食用にこちらも焼きました。
3-8-6.jpg

これは、写真にも書いてあるように、強力粉のほかにグラハム粉と全粒粉を加えた角食
配合がわからず色んなレシピを参考に自己流に作ったので、膨らむか心配だったけど、
ちゃんと膨らんでくれて嬉しかったです410

今日の配合は
はるゆたか     70グラム
ゴールデンヨット  80グラム
全粒粉        50グラム
グラハム粉      50グラム
バター         15グラム
砂糖          大さじ1
塩          小さじ1/2
牛乳          180cc
ドライイースト    小さじ1


こんな感じです。
ただし~!!まだ食べてません汗;
美味しくできてるといいんだけど…???保証の限りではございません^m^

3-8-7.jpg
まだ食べないのに半分に割ってみたjumee☆shy1
グラハムのプチプチ感が美味しそう~432
明日の朝食が楽しみです341



ありゃ、パン作りに夢中になってるうちにもうこんな時間356
今日のお夕飯何にしよ~!!292
ちらっとお買い物行ってこようかな~441

明日は夕方からお出掛け予定なんだけど、
時間があればまたパン焼きたいな~398

それじゃ、みんなも週末楽しく過ごせますようににこにこ

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

お帰りにぽちっとしてくれると、ますます頑張れちゃいます421
 
いつも応援ありがとう 415   

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:26  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

花粉症のアタシです。
布団干すのコワイんだけど、干したいぢゃなーぃ。
取り込んで、くしゃみ連発です。(;′Д`)ノ

パン。めちゃめちゃ美味しそう~♪
今度、おすそ分けしてちょ~( ●≧艸≦)
Hanon* |  2008.03.08(土) 16:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.08(土) 19:19 |  |  【編集】

今週もおいしそうなパンだ~♪
プリンパンいいですね~。絶対家もすきそうです!!(むしろカナが食べたい!!)
角食も綺麗に焼けてるし羨ましい~!!今週も沢山刺激をありがとう~。カナも頑張ろうっと♪
カナ |  2008.03.08(土) 20:37 | URL |  【編集】

探そうかな。

トリノ型だったかな?探そうかな。。。いろんなバリエーションのパンが焼けそう。プリンパンとか気になるしなあ。カレーパンの失敗も未然に防げそう。いつもカレーパンは失敗が多いんだよね~。カレーが緩すぎるのが理由だけどね。この型だと少しくらい大丈夫そう。
たくさんパンを焼いたんだね。わたしは、ちょっと気持ちが盛り上がらなくてお休み中。ストレス解消法がなくなってちょっとさみしいです。この辛い時期が過ぎたらたくさん焼くので待っててね♪
さと |  2008.03.08(土) 22:57 | URL |  【編集】

これずみちゃんが焼いたのっ?!
すっごーい!
パンは全然素人でまったく未知の世界だよー。
こんなにキレイに焼けるってすごいな。
カレーパンに恐ろしく心惹かれてるんだけど~。
でもこんな時間だもん、がまんよ~~~!
うーら |  2008.03.09(日) 01:23 | URL |  【編集】

やられた~!

わ~!やられた~って感じですね~。
ホントまるでプリンって感じ。味もきっと・・・はぁ~考えただけでよだれが・・・。
すごいなぁこんなパンが作れちゃうなんて。
どんどん腕を上げてるよね。

夕方からのお出かけも楽しめましたか?
私も昨日は出かけてくたくたです

tonton |  2008.03.09(日) 08:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう
トリノの型って色んなパン出来ていいね。

プリンパンめっちゃおいしそーう

甘ーい匂いが、画面通してしてきたよー(笑

ずみちゃん 食べたいよー持ってきて~(笑

本当、今日はいい天気やね。
午後から崩れるって言ってるから
午前中に色々しておこうかなぁ~
セラ♪ |  2008.03.09(日) 09:32 | URL |  【編集】

角食パン、美味しそうだよ~♪
材料あるし、作ってみたい!!!!!
前に合羽橋に行ったとき、お店の人が同じだって言ってたけど、
ウチにある食パン型は立方体なんだよね~。
ウチのは12cm×12cm×10cmなんだけど、本当に体積同じなのかなぁ?
ずみちゃんちのは何センチか教えて~。
体積測って計算しようとするところが、私らしいでしょ(笑)
yui |  2008.03.09(日) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちわ!

私も昨日カレー風味のパン焼いたよー(*^_^*)

プリンのパン???
めちゃくちゃ美味しそうー(*´m`*)しかも全部レンジで作れるなんて、結構私好み~(笑)
他の型でも焼けるかなー??
作ってみたいな~^^*

涼ちゃんの反応はどうでしたかー??
よぴこ |  2008.03.09(日) 16:30 | URL |  【編集】

こんばんは~。
どのパンも美味しそう♪

カレーパンもトリノ型で焼くと、また違った感じでいいですね~。
カレーのいい香りが漂ってきそう。
いろんな粉のブレンドで作った角食も香ばしくて美味しそうですね。

プリンパン、気に入っていただけて嬉しいです♪
素敵に紹介していただいて、リンクもありがとう♪
ずみさんは、カラメルも手作りなんですね~。
私は、タブレット使うことを覚えてから冷蔵庫に常備。^^
楽を覚えるとだめですね~。(笑)

こんがり焼けたプリンパン、
カラメルもちょっこっと表面に顔出して、
とっても美味しそうです~。
私もまた近いうちに焼こうっと♪
旦那さまには気に入っていただけたかな?
また聞かせてくださいね♪

ふわふわ |  2008.03.09(日) 18:03 | URL |  【編集】

あーっ!

プリンパンだ~!
これ、食べてみたい、作ってみたいって思ってたの~!!
でもやっぱり型に入れて焼くんじゃないとうまく出来なさそうだから、とりあえずあきらめてたんだぁ。
う~、やっぱりおいしそうだな~v-10
カレーパンも、トリノ型だと「中身出ちゃった~v-356」っていう失敗がないし、たっぷりカレー入れられそうだなぁと思ってたんだよね。
やっぱりいい感じに出来るねv-426
だんなさま、どっちも喜んだでしょ~v-410
角食も香ばしくておいしそう♪
こにゃん |  2008.03.09(日) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/210-f701ffb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
