03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/15(火)のお弁当とお夕飯

2007.05.15 (Tue)

今日はめまぐるしいお天気でしたね356
27827727916278
って感じで…。

会社に行く時傘を持って行かなかったずみ。
帰りに降られなくって本当によかった411

さて、参りましょう。

5-15-20


5/15(火)のお弁当

肉じゃがのチーズ焼き
海老とアスパラのマスタードマヨソース掛け
カニカマと青海苔の卵焼き
ピリ辛きゅうり
(道の駅土産)
プチトマト
ソーセージともやしのケチャップ&ソース炒め

今日のピックアップはこちら

352肉じゃがのチーズ焼き352

はーい、昨日の肉じゃがのリメイクです。
チーズを乗せてトースターで焼いただけ413

煮物→チーズ焼き、もうずみの定番です218
簡単で美味しいよ10



それでは、今日のお夕飯のメインを紹介。




121212361

間違いではございません。
今日のメインは白いごはん429なんです426
富士山の湧き水とル・クルーゼで炊いたごはんです437

研ぐ時もちゃんと湧き水を使いました415

炊き方は会社の席の隣の方(Yさん)の奥様より教えて頂きました
このYさんが今回のルクルーゼのバーゲン情報をくれたんです。
奥様がお料理が上手で色々と教えてもらって助かってます。
Yさん、奥さまいつもありがとうございます343

肝心のごはんの出来栄えは…

とっても美味しかったです266

炊き上がりも写真じゃ見にくいけど352ピカピカ352ですっごく嬉しかったです398
時間があるときはお夕飯の時はこうやってごはん炊いてみようかな221

おっとー、一応おかずもちょこっと載せておきます♪


520ししゃもの利休焼きとカレー衣焼き372
利休焼きはマヨネーズを付けたししゃもにゴマをまぶして
カレー衣は同じくマヨを付けたししゃもに
カレー粉片栗粉青海苔を混ぜたものをまぶして
グリルで焼きました343

このレシピはお友達のふわふわさんに教わりました。
揚げるより楽チンだし、とっても美味しかったです278

ふわふわさん、美味しいレシピありがとう266

あと、はこちらをご紹介
 
254冷しゃぶサラダ254

上に乗せてるカリカリに焼いた油揚げ
昔からの親友yuiちゃんが良く使っているのでマネッコです。

掛けてるゴマだれは自作です

練りゴマ(大さじ2)・すりゴマ(大さじ1)
コチジャン(小さじ1)・おろしにんにく(小さじ1)
ハチミツ
(小さじ1)・豆板醤(お好みで)
最後に煮切ったお酒を加えてみました。

なんだかとっても美味しくできたのでメモってみました~352

カリカリの油揚げもアクセントで美味しかったです

yuiちゃん、いつもありがとう266



昨日、涼ちゃんへのコメントのお礼にみんなのとこ行くね!
って言っておきながら、みんなのとこに行ったはいいけど、
ほとんどの方にお礼の言葉を伝えるのを忘れてしまいました409
本当に失礼なことをしてしまってゴメンなさい436

この場を借りてもう一度、
皆さん、お祝いコメントありがとうございました~343

来年も楽しく誕生日を迎えられるように
日々を大切に過ごしていこうと思います410



なんだか、今日は長い日記になっちゃった356
最後まで読んでくれてありがとう346

それでは、またね422


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

生春巻き、作りました

昨日、晩御飯で煮込みハンバーグと生春巻き、作りましたv-271ダーが「頑張ったね~」ってv-438でも、アボガドは好きじゃなかったみたいで、もうひとつのv-532モモを塩コショウして焼いてスライスしたものとアスパラとサニーレタスを巻き巻きしたのが気に入ったようでした。
お弁当にはふわふわさんのうずらの卵のv-521を入れたり、ハートv-343v-345入れたりするんですよv-414でも、何にも言わないんです。ま、「やめて」って言われないからv-433なんだと都合よく解釈してます。
肉じゃがのチーズ焼き、まねしようv-353晩御飯と同じじゃつまんないですもんねv-386
honey |  2007.05.16(水) 00:01 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日もまた美味しそうなお弁当にご飯!!富士山の湧き水で炊いたご飯、我が家もツヤツヤだったよ~!!ルクちゃんで炊けばよかったなあ~(^^;私もまだディズニーシーは行ったことないの。行ってみたいんだよね~♪
まあしい |  2007.05.16(水) 05:36 | URL |  【編集】

ほえ~

ご飯をルクルーゼで。すっかりハマっていますね。
う~ん。私も早く圧力鍋来ないかなぁ~!楽しみ。
肉じゃがリメイク、コレは私もやってみなくては。おいしそうです!
ずみさんところはチーズ好きだもんね。
じゃがいもとチーズの相性はばっちりだもんね。この頃新しいお料理に挑戦していないtontonです・・・。淋しい・・・。
tonton |  2007.05.16(水) 07:28 | URL |  【編集】

ルクごはん♪

ルクでごはん炊くとおいしいっていうもんね~。
しかも湧き水で炊いてるなんて、おいしいに決まってるよね!
うちの炊飯土鍋、最近あんまり登場してないから、今度水汲んできたら土鍋で炊こうっとv-371
肉じゃがのチーズ焼きもおいしそう♪
私もまねっこしちゃおうv-290
こにゃん |  2007.05.16(水) 13:34 | URL |  【編集】

昨日の空模様見ながら、「ずみちゃん、帰りに降られないと良いな」
なんて思っていたんだ。
大丈夫だったんだね。良かったv-290

カリカリお揚げ、紹介してくれてありがとう♪
今回は、美味しくないお揚げの対処法みたいな記事だったけれど、
勿論美味しいお揚げで作れば、もっと美味しいんだよね☆
香ばしい感じが、サラダのアクセントになって良いよね~^^

ルクで炊いたご飯、美味しそうだね☆
yui |  2007.05.16(水) 14:15 | URL |  【編集】

HAPPY-~♪♪

ずみちゃん、今日もお疲れ様☆
ほんとに天候が不安定だよね。
私は五月病?気味です(^_-)
ルクルーゼ活躍してるんだね~
私的には肉じゃがチーズ、一度やってみたいなぁ。(^O^)/
いつもお弁当UPありがとう。
作ってないけど(笑)参考にさせていただいてるよぉ。
今日は、岡山雨が降る予定なので折り畳み傘持参したよ~☆
やよ |  2007.05.16(水) 15:37 | URL |  【編集】

ご報告!

ず~~~っとず~~~っと作りたかった
ずみちゃんのツナ入り卵焼き、やっと作ったの♪
まねっこリンクさせてもらってます!
とっても美味しくってまた作らなきゃ!!って張り切ってます!
美味しいレシピをありがとう♪

今日は時間がなくて報告だけです…
明日また遊びにきますね!
それでは~~☆彡
ぽよぽよん |  2007.05.16(水) 16:30 | URL |  【編集】

こんばんは~ん☆
ルクでご飯。しのっちもやってみようと思いつつ。。。
まだ炊いたことないの。
ツヤツヤだね~~♪
あ~~ん、食べてみたぁい。
自分で作らなくちゃね・・・。

冷シャブの季節だね~~♪
しのっち |  2007.05.16(水) 21:43 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちは(*^_^*)
ルクルーゼ活躍いてますね~
やっぱり!美味しくできるんですね~
湧き水も協力しているし・・・w効果ですね。
ご飯がおいしいとおかずも美味しくなるから・・・いいよね。v-238
セラ♪ |  2007.05.17(木) 13:54 | URL |  【編集】

ルクご飯

ルクちゃん大活躍ですね。
ルクルーゼで炊くご飯って美味しいですよね。
私も以前はよく炊いてたんですけど、最近ご無沙汰。
久しぶりにお休みの日にでも炊いてみようかなって思いました。
炊き方、覚えてるかな?(笑)

ルクルーゼ・・・と言えば、最近、新じゃが、人参、カラーピーマンでポットローストを作ったんですけど、すごく美味しかったですよ~。
人参がびっくりするほど甘くて~。おすすめです♪

利休焼き、紹介していただいてありがとうございます♪
気に入っていただいてるようで、嬉しいです♪
ふわふわ |  2007.05.17(木) 18:01 | URL |  【編集】

honeyさんへ

honeyさん、おはよう(^^♪
生春巻き作ったんだね~v-221
鶏肉バージョンとっても美味しそうだね!!
今度は私が参考にさせてもらおうかなv-10

可愛らしいお弁当作ってるんだね!!
私も以前うずらのぴよちゃん作ったことあるけど、不器用な私には難しかったなv-356
可愛いお弁当何も言わないならきっと嬉しいんだなって私も解釈しちゃいます~e-266
肉じゃがチーズ、チーズ好きなら好きな味だと思うよ~☆
ずみ |  2007.05.18(金) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/21-eadc9032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
