09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

3/4(火)のお弁当とお夕飯♪

2008.03.05 (Wed)

みなさん、こんばんは~280
今日は久しぶりに風が冷たく感じる35一日でした~
寒くなったり暖かかかったり、体調崩しそうだけど、この繰り返しが春252を呼ぶんだよね!
そう思えば、寒いのも楽しめるかな???

そんな水曜日、涼ちゃんが早朝出勤(5:00出発!)だったので、お弁当サボっちゃいました356
そんな訳で、昨日のお弁当からご紹介です。


3-4.jpg

3/4(火)のお弁当
ハンバーグ
海苔巻き卵焼き
ほうれん草ナムル
プチトマト
ナスの柚子胡椒ポン酢和え
ポテトサラダ
(反射しちゃって見えてないね~^^;)

ハンバーグは日曜日に大量に買ってきたひき肉で仕込んで置いたもの。
前日のうちに解凍して、朝焼いてトマトソースで少し煮込んでます
まだまだ、冷凍したものがあるので、これから何度か登場します392

ピックアップは特にないので、お弁当の紹介はアッサリ終わり7



久しぶりにお夕飯のおかずから2つほどピックアップ218

まずはこちら
3-4-3.jpg
352ポテサラコロッケ352
これは、お弁当に入れたポテトサラダのリメイク品
今回のポテトサラダはきゅうりは入れてなくて、
茹でたウィンナーとミックスベジ(にんじん・グリーンピース・コーン・玉ねぎ)を使っていたので、
日曜に仕込んだ肉そぼろを混ぜて丸めて衣を着けて揚げただけ221
あ!中にチーズを仕込んだんだ266
3-4-2.jpg
420モッツァレラチーズ入り420
これが、いい仕事してくれてとっても美味しかった~あ




あと、もう一品
3-4-1.jpg
352サイコロ大根とセロリのジュワ~っと味噌おかか352

これは、毎度おなじみ157yuiのブログでみつけた、157うーらさんのレシピです。
最近セロリにはまってるずみにはとっても嬉しいレシピ
本当に、お野菜からジュワっと味噌味のお出汁が出て

とっても美味しかった~266

また、近いうちに作ろうと思います218

yui、美味しいレシピを教えてくれてどうもありあがとう290

うーらさん、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした398



今日は、いつもよりちょっぴり早い時間の更新。
何故かと言うと、実は今日会社お休みだったの~(有給休暇です)7
本当はのんびりパン作りたかったんだけど、昼間は色々用事があって、
ゆっくり時間が取れなかった~356

でもね、結局、比較的少ない時間で作れるベーグルちゃんを作りました221
(無理してもパン焼きたい病…汗;

だけど、出来栄えはダメダメ430


3-5.jpg
352豆乳枝豆ベーグル352
これは、BAGEL&BAGELのレシピ本2に載ってたレシピです。
仕込み水が豆乳になっていて仕上がりも少ししっとりした感じかな~。
ずみは本にはなかったけど、ナチュラルチーズも一緒に入れて焼いてます
豆乳のせいで、焼き色が薄いのかな~。いつもと一緒の焼き時間なんだけど…
イマイチ美味しそうではないよね292
最近、本当にベーグル作りスランプだぁ~がっくり

凹んでないで、次の休日はまたベーグル焼いて、リベンジしなくちゃ91



さ、忙しかった平日休みもおしまい!!
また明日からお仕事&家事頑張ります221

よろしければ、お帰りにぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:13  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

リンクありがと!!
うーらちゃんの美味しいよね~♪
ねーねー、お花見プロジェクト行こうよ~!
うーらちゃんも来るよ~♪

やっぱり、今日お休みだったのね(笑)
会社に一言だけメール入れたんだけど、
返事ないからもしかして~とは思ってたわ。
明日の午前中、時間があったらメールするね。
yui |  2008.03.05(水) 20:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お祝いメッセージありがと(〃∇〃)
誕生日なのに、夜ご飯ろくなもの食べてないから
コロッケ見たらおなか減ってきちゃった(^_^;)
右手にポテサラコロッケ、左手にベーグル
きっとシアワセだろうな~♪
なっつ |  2008.03.05(水) 22:33 | URL |  【編集】

ずみさんこんばんはぁ~~~!
コメントすっごい嬉しかったでーす!
しかもしかも!
作ってくれたことが何より嬉しい~☆
気に入ってくれてよかった!!


yuiぽんも書いてるけど、お花見いきましょーーー♪
ハイ!わたしも行きまぁす♪
yuiぽんのお友達なら無条件で大歓迎(笑)

それにしてもフルタイムで働いてこんな立派なお弁当も作って、しかもベーグルまで!
大尊敬です。
わたしベーグル大好きなのでーす。
すっごい美味しそうですよ~。
これで満足してないなんてずみちゃん(馴れ馴れしい 笑)レベル高いっ!!

それと、もしご迷惑じゃなければリンク貼らせてもらってもいいですか?
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!!
うーら |  2008.03.06(木) 00:03 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ずみさん
こんにちは♪

すごい美味しそうな、料理の数々。
お忙しいのに・・・
主婦の鑑ですね♪
見習わなくっちゃ!

コロッケ、チーズ入りで、やばい位美味しそう!とろ~りチーズ堪りません。
セロリ料理も美味しそう。
セロリ・・・私も大好きですよ。

ところで、豆乳枝豆ベーグル作ったんですね。
私も、この本もってて、作ってみようと思ってましたが・・・まだ実現してませんよ。
とっても、美味しそうですよ♪
しっとりになるんですね、素敵!
今度、挑戦してみようかしら♪

私は、今日は朝から・・・甘いもの食べたくて
バナナのオムレットつくっちゃいました(笑)

また、遊びに来ますね♪

P・S
リンク・・・ありがとうございます♪
大感激です♪
ウシ子 |  2008.03.06(木) 13:46 | URL |  【編集】

毎日お弁当作り偉いですねー^^*
たまにはお弁当作りの休暇も必要、必要!

サイコロ大根と味噌おかか!!
これ、私好みかも~(*´m`*)!!!
大根美味しいですよね~♪♪♪

あ、遅れましたが・・・リンク頂いちゃって帰ります!!
よぴこ |  2008.03.06(木) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/208-0b1d089c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
