05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.03.03 (Mon)

灯りをつけましょぼんぼりに~
ってな訳で、今日は楽しいひな祭りですね
とは言っても今日の我が家はカレーです

そんなことは置いておいて、お弁当3日分サクサクっと紹介行きます

まずは、先週の金曜日から
2-29-5.jpg

2/29(金)のお弁当
こんにゃくとブロッコリーの茎の炒め物
焼き鮭
プチトマト
ちくわくるくる(海苔.チーズ)
春雨の中華サラダ
ニラ卵焼き

この日のピックアップはこちら
2-29-6.jpg
352ちくわとブロッコリーの炒め物352
これは、その名の通りのもので、味付けは
めんつゆプラス七味とうがらしだけです
単純だけど美味しいよ392



続いて行きます!
デジカメ 75855

3/1(土)のお弁当
そぼろごはん(豚肉そぼろ・鮭フレーク・卵そぼろ)
いんげんのゆかり和え(仕切にしただけ^^;)
お花ウィンナー
エビとブロッコリーのマヨサラダ
(ソースはマヨ・豆乳・粉チーズ)
クリームコロッケ
(冷食)

ってな訳で、珍しくひと手間掛けて(いや?手抜きか??)
3色弁当を作って、おかずは少ないけど、土曜日なのに頑張った426って
超自己満足に浸っていた朝6:00

涼ちゃんの会社の携帯が鳴りました6

まだ寝ていた涼ちゃん、無理矢理起きて電話に出ました…

はい、察しのいいアナタはお気づきでしょう…


『今日は忙しくないから休みでいいよ』 上司からでした…。

がっくり がっくり がっくり

滅多に作らない3色弁当なのに359土曜日なのに早起きしたのに359359

406  406 406
  

はぁ~慣れない事するもんじゃないね356
(やっぱ土曜日はお弁当お休みにしとこうかな7

ま、結局朝ごはんに食べてもらって無駄にはならなかったからいいんだけどサ汗;

ま、ピックアップするほどのものはございません^^;



そして、今日のお弁当です
3-3-2.jpg

3/3(月) のお弁当
散らし寿司(具は市販品^^;byパルシステム)
ハートの卵(顔つき)
ちくわのカレーチーズ焼き
煮物
(大根・こんにゃく・にんじん)
菜の花とツナの明太マヨ和え
プチトマト

ってな訳で、お雛さまなので、一応散らし寿司266
でも、具は瓶詰めのものだし…錦糸卵も作らなかったし…手抜きです7
卵に顔をつけて、お内裏様とお雛様つ・も・り^m^
あと、菜の花入れて春を演出?
最後に煮物のにんじんを桜型と梅型で抜きました392
3-3-3.jpg
352煮物352

あんまり凝った演出はしなかったんだけど、さっき、涼ちゃんが帰って来て、
『おひなさま弁当ごちそうさまでした411って言ってくれたので大満足です432



さて、今日3月3日は我が家の愛娘?『モモ』の15回目のお誕生日274です。
ずみの連れ子だったモモも今ではすっかり涼ちゃんになつき、

我が家では誰よりも大きな態度です汗;

3-3.jpg
私がモモだけど、何か問題でも???220
っとこんな風にとっても偉そう355
でも、本当はとっても可愛いのよあ

ネコで15歳はかなり高齢の域です…。
色々心配はありますが、とってもとっても大切な家族…
一日でも長く我が家で一緒に過ごしたいと切に願います421

今日も長い日記最後まで読んでくれてありがとう415

お帰りにぜひぽちっと↓とっても励みになります
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:54  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

すごい、豪華!!!

ずみさん。こんばんは♪
どれも、豪華なお弁当!!!
すごいな~~♪
私も・・・ずみさん、お弁当作って~~(笑)

今日のひな祭り弁当♪
ハートの玉子焼き・・・可愛すぎです。
人参も・・・花型で素敵♪

リンク、早速貼らせて頂きました。
もちろん、リンク大歓迎です!!!
今後とも、宜しくお願いしま~す♪


ウシ子 |  2008.03.03(月) 22:16 | URL |  【編集】

おいしそう♪きれい♪

ずみちゃん、おはよう♪
昨日はお祝いコメントありがとう♪ ぼちぼちがんばりますね~。土曜日、がんばって作ったらお休み。。たまにがんばってしたらこんなことってあるよね。でも・・・おいしそうだもの、いいわぁ。
猫のモモちゃん、かわいいね。15才。長生きだね。もっとがんばって生きて欲しいね。
さと |  2008.03.04(火) 08:30 | URL |  【編集】

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!!
桃の節句生まれで、モモちゃんなんだぁ~!
長生きしてくださいね♪

ずみさんのお弁当、息子達かなりきにいっています。
今も「美味しそう~」といってますよ♪
ちーぼー |  2008.03.04(火) 09:59 | URL |  【編集】

ももちゃん

涼ちゃんってももちゃんにも甥っ子ちゃんにもなつかれて、本当に優しい人なんだね。いいなぁ。
うちの夫は、はーちゃんにはなつかれ?ているけど、他の猫には厳しいのよ・・・。
久しぶりのももちゃんショット癒されますぅ。

ブロッコリの茎使うなんてさすがですぅ。私も見習わなくては。三色弁当にボリュームいっぱいでおいしそうですね。朝ごはんに出来てよかったよね。
tonton |  2008.03.04(火) 12:42 | URL |  【編集】

すっごーい!!
毎回こんだけおかずの種類入れてもらって旦那さん幸せ者ですね(*^_^*)

私も前にお弁当作った事あってブロッコリーの茎部分を捨てるのがもったいなくて湯がいたものを冷凍保存してるんです!
でも使い道がわかんなくてそのままに・・・。

そしたら、こんにゃくとブロッコリーの茎の炒め物!!!
作ってみようかな~。
よぴこ |  2008.03.04(火) 15:44 | URL |  【編集】

久しぶりでゴメンネ~。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
3月3日の桃の節句だから、モモちゃんだったのかな?
って今更聞いてごめ~~~んv-356

↓のパン曜日も頑張ったね~!
お弁当はチョッピリ残念だったけれど、
無駄にはならなかったから、良しとしよう!
そんな日もあるさっ。

お味噌のリンクもありがとね☆
yui |  2008.03.04(火) 17:35 | URL |  【編集】

遅くなったけど、モモちゃんお誕生日おめでとう☆.。.:*・°
ずみちゃんの連れ子ちゃんだったんだね(*^_^*)
昨日はご馳走もらえたかな?(笑)
ずみちゃんも3日はお寿司だったんだね~
ハートの玉子焼きがいいね(〃∇〃)
なっつ |  2008.03.04(火) 21:16 | URL |  【編集】

モモちゃんお誕生日おめでとう~♪
猫って平均何年生きるんでしょう?我が家の猫は8年位かな??今何歳くらいなんだろう??

ずみさんのラウンドパンの配合早速真似させてもらっちゃいました♪カナはメッシュで焼いたんだけど、リンク晴らせて貰いました。宜しくお願いします☆
カナ |  2008.03.05(水) 09:04 | URL |  【編集】

おめでとう~☆

あぁー出遅れてごめんね。
モモちゃん おめでとう~これからも元気でいてね!
ずみちゃん こんにちはー

そぼろごはんキレイに詰めているね~
隠元で仕切りしてる所が、ずみちゃんっぽいよね。
性格出てるよ~☆

あっ!そうそう!ずみちゃん~
この間言ってた『富澤便』届いたよー
でね。
いちごベーグル作ったよー♪
可愛くできて満足~☆

ずみちゃん ありがとうね~
でね。ずみちゃんの事リンクさせてもらってるからね~見に来てねー(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.03.05(水) 12:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/207-1eb405b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
