04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春色のパンとランチパン♪

2008.03.01 (Sat)

みなさん、こんばんは
今日は天気も良くってとっても温かい3月初日にふさわしい一日でした
そんな土曜日、ずみは朝からフル回転で色々して、やぁ~っとPCタイムとなりました



さて、今日もパン曜日楽しみましたよ~

まずは、春を意識した可愛い感じのこんなパン
3-1-5.jpg
いちごヨーグルトツイスト
コレは富澤商店便で買ったイチゴヨーグルトシートを使ってます。
名前に惹かれて購入
色もとっても可愛くってお気に入りになったけど、
味自体はちょっと甘いかな~
もうちょっとヨーグルトの酸味があってもいいかも? って感じでした。

今度は自分でクリチと合わせてみようかな? 290

 


今日は珍しく土曜日なのに涼ちゃんがお休みにだったので(急に決まったんだけど)
ランチ用にアツアツの方が美味しいパンにしてみました。
(あ、イチゴのツイストは冷めてもいいからおやつ用ネ)

毎度おなじみ?のこちら
3-1-8.jpg 3-1-9.jpg
ミートボールパン

あと、余った生地で一つだけこんなの。
3-1-6.jpg 3-1-7.jpg
ひき肉カレーチーズパン
これは、この間、こにゃんさんが、キーマーカレーを使って
とっても美味しそうなパンを焼いていたのを見て、
早速、マネッコしてみました411

でも、キーマーカレーは作ってる時間がなかったので、
お弁当用に作った肉そぼろを使って、
それにカレーペーストを加えてクリチを加えて包んで焼きました
(そぼろ弁当は後日UPします^m^)

これ、ずみ的には大ヒット314とっても美味しかったあ

こにゃんさん、美味しいレシピありがとう

 
『ヤッパリ焼きたてアツアツは格別だね~。』っと
涼ちゃんもとっても喜んでくれました392



あと、今日はもう一つ焼きました~。
またまたこちらです^^;


3-1-2.jpg
大納言のラウンドパン

今日はこれまた冨澤の『ねれ甘納豆ミックス』を使ってみました。
色がとってもキレイで、可愛く仕上がって大満足
3-1-3.jpg
このパンはお友達にプレゼントさせてもらいました
喜んでもらえると嬉しいな~

ちなみに、ずみはラウンドパンを焼くときの配合は

はるゆたか 150g
ゴールデンヨット 100g
バター 20g
きび砂糖 20g
牛乳 160CC
ドライイースト 小さじ1弱

に、しています。

基本的な作り方はラウンドパンの巨匠 まあしぃさんのレシピです。
今のところ大きな失敗ナシです



今日は3種類も作れて本当に嬉しいパン曜日でした。
天気が良かったから、洗濯も2回出来て、大物も洗えたし、
お布団も干せたし、掃除機もきっちり(ずみ的にね^^;)掛けられたし

午後からはコストコに買出しに行って、
そこで買ってきた大量の牛豚のひき肉を
ミートソース・ハンバーグ・肉味噌に変身させることも出来たし、
でも、それを冷凍させる頃にはもうお夕飯の時間
本当にあっという間の一日でした
だけどやっぱり、とっても充実して楽しかったです
明日は、普通の食パンを焼いて朝ごパンにしようと思っています
うふ、明日も楽しみだぁ~

それでは、みなさんも楽しい週末を~

お帰りにぜひぽちっと↓とっても励みになります
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:46  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃん、おはよう☆
ツイストパン、とっても色がキレイだね(≧∇≦)ノ
クリチか~それって絶対おいしいよね!!!
おいしそうなパンを見て、朝からとってもシアワセな気分になれたよ☆
ありがと♪
ラウンドパンもおいしそうだもん、お友達すごく喜んでくれると思うよ~
今日の食パンも楽しみだなぁ(〃∇〃)
なっつ |  2008.03.02(日) 10:02 | URL |  【編集】

大納言のラウンドパン、すっごい綺麗ィィィ!!
苺のパンも。。。
こうゆう綺麗な色のパンを見ると春だな~ってつくづく思います(*^_^*)

私も月に1日か2日は丸1日パンをずーっとひたすら焼いてるんだけど、あっという間~!何で24時間しかないの??って思うもん(笑)

お惣菜パンも美味しそうですね~。
ミックスベジを入れてるのかな??
最近食パンばっかりでこうゆうの焼いてなかったから、今月から再開させるぞ~!!
よぴこ |  2008.03.02(日) 14:28 | URL |  【編集】

おぉ~!!
テンプレ、春だぁ~(^^)
最近暖かくて、もうすぐ春の到来!楽しみですね★
ずみさんのパンも今日もまたおいしそう♪
色んな種類のパンが勢ぞろいですね!
いちごヨーグルトツイストなんてすっごくかわいい♡
ツイスト加減もすごくきれいですね!
春気分も味わえそうだなぁ♪
pinkree |  2008.03.02(日) 20:56 | URL |  【編集】

うわ~

すごい!そんなにたくさんパン作って、しかも仕込まで・・・。
やっぱ体力気力が違うわね~。おつかれ様です!

いちごヨーグルトシートなんて売ってるんだね。知りませんでした。今度チェックしてみようっと。って言っても見るだけだろうけど・・・。

仕込がたっぷりだと、なんとなく平日の夕食安心な気がしますね。私は結局何も作らず・・・。当分はピアノオンリーなのでしょうがないけど・・・。うらやましいですv-390

tonton |  2008.03.02(日) 22:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

ずみさん♪
お久ぶりです♪
お元気でしたか???

いちごヨーグルトツイスト
・・・とても可愛い♪春色ですね。
富沢商店でシート売ってるんですね。
また、行かなくっちゃ(笑)

どのパンも美味しそう!!!
ラウンドパン素敵♪
形も可愛いですね。

すごい、パンの量焼かれたんですね♪
楽しいですよね・・・パン作り。
そして・・・沢山の洗濯、お疲れ様でした。

また、お邪魔します♪
リンク貼らせて頂いて
・・・宜しいでしょうか?
お返事待ってます♪




ウシ子 |  2008.03.03(月) 02:04 | URL |  【編集】

おいしそう~!!

今週もとってもおいしそうですね♪
テンプレートとイチゴシートのピンクが合ってて、何か春を感じ入れました♪

ラウンド型の配合ありがとうございます!!
250gなんですね~。とってもおいしそうだから、カナもこの配合でメッシュに挑戦してみようと思います♪楽しみ☆

それにしても充実した1日!!
カナが4日ほどかかることを1日でしてる感じ!!さすがです♪
カナ |  2008.03.03(月) 09:58 | URL |  【編集】

きれい~!

いちごヨーグルトツイスト、色も成形もすっごくきれいだね~!
大納言のラウンドパンもきれいな色合いで、どっちも春っぽいね!
そしてお惣菜パン、やっぱり焼きたてアツアツは格別だよねv-290
私は最近、夫に焼きたてを食べさせられるタイミングで焼くことがないから、たまには作ってあげなくちゃなぁ。
ここしばらく、土日はのんびり寝ちゃってるから…(汗)。
リンクありがとうね!
おいしそうなパンたちの中で紹介してもらえてうれしいですv-398
肉そぼろとかって、作ってあるとこうやってアレンジして使えるから便利だよね。
いっぱいパン焼いて、家事もしっかりこなしてるずみさんは、主婦の鑑だね♪
こにゃん |  2008.03.03(月) 10:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
いやぁーこれね。いちごヨーグルトのね
買おうと思ったんだけど・・・
上手く作れそうにもなかったから止めたの(>m<;)

あぁーすごくおいしそう♪
キレイにツイストになってるしー
あぁー買えばよかった。。。

桜色でキレイー☆

昨日ね。早速パンやいたよー
ちぎりパンでスイートブール作ったの。
ずみちゃん また時間のある時に見に来てね^-^p
セラ♪ |  2008.03.03(月) 10:49 | URL |  【編集】

ラウンドパン♪

いちごシート、春だね♪ きれいな赤い色が好き。ラウンドパン、型を買ってないのもあるけど、うまく焼けるかどうか心配なのでまだまだ買えてないの。きれいだね。まあしいちゃんの指導なんだね。いつか焼きたいなあ。
パン曜日が充実してたんだね。良かったね~♪コストコ、こっちは兵庫県にしかないのでちょっと遠いなあ。一度行ってみた行きもするけれどね。
ではまた今週もがんばってe(^。^)g_ファイト!!
さと |  2008.03.03(月) 12:03 | URL |  【編集】

す、す、すすごーい!

こんにちは!
すっごーーーい!パン屋さんみたい!
ほんとに見てるだけで幸せな気持ちになるくらい、美味しそうですね。
パンってしばらく作ってないです。やっぱりちょっと面倒に感じてしまうんですが、ほんとにすごいですね。
ちょくちょく見せていただきたいのでリンクさせてもらってもいいでしょうか。
モコボタン |  2008.03.15(土) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/206-aa054848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
