05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2/27(水)と28(木)のお弁当♪

2008.02.28 (Thu)

今日はピッカピカのいい天気朝からお洗濯をして、
外に干してスッキリした気分で出勤できました

↓の日記にたくさんの嬉しいコメントありがとう
今日からまた新たな気持で楽しく毎日(飛び飛びだけど^^;)を綴っていこうと思います
みなさんの、言葉や応援が本当に励みになっているので
これからも宜しくお願いします





それでは、さっそく2日分のお弁当のご紹介です
まずは昨日のお弁当から
2-27.jpg

2/27(水)のお弁当
ナス・しめじのトマトソース炒め(+ハム・ミックスベジ)
ゆで卵
厚揚げの明太チーズサンド
ひじきの炒め煮
ブロッコリー
プチトマト
鮭フレークごはん


昨日のピックアップはこちら
2-26-11.jpg
ひじきの炒め煮
これはドライひじきの缶詰(大豆とたけのこ入り)に厚揚げをプラスして作ってあります。
いつも作ってるこの品がどうしてピックアップ?って思う??
これはね、いつもと味付けを変えてます

先日157yuiのブログに遊びに行った時に『味噌』を上手く使って色々お料理していて、 
『味噌』っていいかも~っと思って、作ってみました。
と言っても味付けはテキトー^m^
今回はお酒・和風だし・味噌・すりゴマ・かつお節を使ってみました。
味噌あじのひじき煮…めずらしくないかも知れないけど、ずみとしては初めて!
とっても美味しかったですあ

yui、美味しいレシピありがとうね~



続きまして本日のお弁当

2-28.jpg

2/28(木)のお弁当
チキンソテー(マスタードマヨソース掛け)
プチトマト
カニカマ入り卵焼き
レンコンのサラダ
ブロッコリーのチーズ焼き
ちくわの磯辺揚げ
ジャコ・大葉・ゆかり和えごはん


今日のピックアップは…どうしよ…。コレにしようかな^^;
2-27-1.jpg
レンコンサラダ
これは、酢水で茹でたレンコンとにんじん・スナップえんどう・にんじんそして油きりしたツナ
豆乳・マヨ・粉チーズ・わさびを混ぜたソースを和えました。
最近やっと豆乳をお料理に取り入れられるようになってきました。
ずっと使ってみたいと思いつつ、中々買うことすら忘れて実行出来ずにいました汗;
豆乳は身体にもいいみたいだし、これから色んなお料理に活用したいです
(って、みんなは普通に使ってるよね^^;)



気がつけばもう2月も終わりですね
2月はイベントごとが多かったし、3連休や、甥っ子の来訪や本当に
あっという間に過ぎ去った感覚
でも、それだけ充実してたってことですよね~

3月になると気分が252252って感じになって、何か始めたくなるずみ。
でも毎年、結局なんにもしないんだけどね~356

だけど、今年も懲りずに考えました^m^
今年はこの先色々お祝い事が控えてるので(実家や親戚で)
少し、節約に目覚めてみようか!!と、無謀にも?思ってます。

ずみ家は2人ともお仕事してるのを言い訳に、
結構外食が多い(だいたい週に2回は外食してるかな441ので
まずはそこから引き締めてみようかと思っています。

疲れて、気分が乗らないときもとにかくごはんだけでも炊こうかな?って。
そうすれば、海苔や卵でだっておなかは膨れるからね~。
面倒だから=外食!!てのは止めてみようとゆる~く決意してます

みなさん、もしずみがお気楽に外食のUPとかしてたら、軽く突っ込んでね
でも、たまには自分にご褒美もしちゃうけどねjumee☆shy1

そんな訳で、以上!ずみのゆる~い決意表明?でしたにっこり
ご清聴(読?)ありがとうございました

さて、明日は更新定休日次回はパン曜日266に会いましょう。
まったね~
今日も長い日記読んでくれてありがとう

お願い421421421ぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:34  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

遅まきながら

ブログ2周年おめでとう!v-308
もうそんなになるんだね~。そういえば私も5月で2周年かぁ。ちょっと感慨深いものがありますね。
ずみさんのブログはいつも前向きでさわやかな風が吹いているような感じがします。
これからもマイペースにがんばりましょうね!お互いに!

甥っ子ちゃんもよくなって良かったね。子どもがつらそうにしているのってしんどいよね。気持ちわかるわ~。

節約宣言もがんばってね!応援してます!v-407
tonton |  2008.02.28(木) 22:59 | URL |  【編集】

おはよう♪

今日もいいお天気だよ~。お洗濯干せるかな?ちょっと微妙。
節約ね・・・むずかしいよぉ。そうそう、ゆる~い宣言くらいにしておいて。本当に疲れたときには無理しないで外食とした方がいいよ。うちも、育児でかなりしんどいときには、買ってきてもらったり食べに行ったりだからね。娘がいろいろと食べるようになったので食べに行ってもいろいろ頼めるので良いなあと思って。
二人ともお仕事してるからそれぞれにご褒美の日も作ったらいいね。
では、パン曜日にあいましょうね♪
さと |  2008.02.29(金) 08:27 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~!
おめでとうコメありがとうございま~す☆彡

節約…あたしも何度も胸に刻みつけた「思い」ですが
ゆるゆるすぎて結局「無駄」を生んじゃったりしました。
今は本気で取り組まなきゃならないぞ!
死活問題だぞ!!
と再度刻みつけ、がんばろうとおもってた矢先…
え?ずみちゃんも節約?
(*^m^*) ムフッ♪一緒に頑張ろうね~!
ぽよぽよん |  2008.02.29(金) 11:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
今日は、いい天気で気持ちいいね!

レンコンサラダおいしそー
シャキシャキ感が堪らないよね。

節約かぁ~耳が痛いな(笑
今年は、寒い日が多かったから灯油代が
目むく位高かったからなー(>m<;)
早く春になってくんないかな?

ずみちゃんうちね。もう早々と娘のお弁当おわっちゃった。
てか。ホッとした感じかな?

お弁当終わったから私もずみちゃんに負けない位パン焼こうかな(笑
セラ♪ |  2008.02.29(金) 13:10 | URL |  【編集】

レンコンサラダ、私も大好きですよ~♪
母がよく作ってくれるんだけど、あまるとパンに挟んで朝から豪快に食べたりしてます(*´m`*)

節約、私も一時期すんごい目覚めて頑張ってたな~。
って今のその名残はあるけど(笑)
一応お小遣い帳はかかさずつけてます♪

面倒でまとめてつけちゃう事もあるけど、書き出してからは無駄使いも減ったかなーって感じです!!

ずみさんも頑張ってね(*´∀`*)!!
よぴこ |  2008.02.29(金) 15:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
豆乳はよく使うよ~o(>▽<)o牛乳の代わりに何でも使っちゃう
ホワイトソースも豆乳だしね
昨日作ったポテサラも豆乳で伸ばしたらきれいにネットリしたマッシュポテト
になったよ(≧ω≦)b

味噌味って私も大好き~ 味噌と胡麻は大好きな調味料だな( ̄∀ ̄*)イヒッ

私も共働きしていた時は週2外食だったよ
土日ね だってーいつも頑張ってご飯作ってるんだもん 土日くらい
いいぢゃんみたいな感じだったな(すっごい前 15年位前かな)

今もできれば週に1度くらいは外食したーい
外食じゃなくても誰かに作ってもらってご飯を食べたいな
まめころりん |  2008.02.29(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/205-263a059e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
