07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2/26(火)のお弁当♪

2008.02.26 (Tue)

みなさん、こんばんは~
今日は一日中どんよりしたお天気でも、気温は温かかったよ
こうやって少しずつ春が近づいてくるのかもね~。

さて、昨日は月曜からお弁当をサボったので、本日のお弁当のご紹介です。
2-26.jpg

2/26(火)のお弁当
豚肉とニラのオイスターソース炒め
豚肉に下味<お酒・生姜・ウェイパー>をつけてフライパンで炒めて、
お肉が炒まったとこでニラを加えてオイスターソースを入れて<大さじ1弱くらい>
最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり)
ジャコと大葉の卵焼き
白いキンピラ(作り方小春さんレシピ
明太ポテトサラダ(サニーレタス)
スナップえんどうのゆかり和え
やっと届いたプチトマト(笑)


今日もピックアップないな~292 無理矢理だけどリメイク品のこちら
2-26-1.jpg
明太ポテトサラダ
コレは昨日明太子パスタを作ったので、そのソースに少しマヨを足して、
チンしたじゃがいもにマゼマゼ+ミックスベジを加えただけです

美味しく出来ました

ちなみにずみの明太パスタのソースは
明太子に少しバターを加えてパスタのゆで汁大さじ1くらいとお醤油をたらりと加えたシンプルなもの。
最後にオリーブオイルをたっぷりまぶしたスパゲッティと和えるだけです。

最近何気に明太子のお料理にはまってま~す^m^



さて、ご心配頂いた甥っ子のその後なんですが…。 
月曜日に妹が病院に連れて行った結果
インフルエンザではありませんでした
でも、その診断を聞いて、
『え?じゃあずみの作ったものが原因でおなかの調子壊しちゃったの?
って心配になったんだけど、そういうわけでもなくて、
幼稚園で貰った胃腸風邪の一種が発症したということだったみたい。
昨日はすでに回復傾向で今日から幼稚園に復帰したらしい。
あ~よかった~
なんせ、甥っ子のお泊りはもう慣れっこだけど、具合が悪くなったのは初めてだったから
実は結構オタオタしちゃって、涼ちゃんと2人して土曜の夜は眠れなかったの汗;
ホント一安心したと同時に、子育てママたちを心から尊敬しちゃいました
今回のことは色々お勉強になりました。

ご心配頂いたみなさん、本当にありがとうございましたsc03

 

さて、話しは変わりますが、
昨日でこのブログめでたく2歳のお誕生日を迎えました~
こちらに引っ越してきてからはまだ1年足らずですが、 
『楽しくごはん食べよ』としては満2歳

正直、始めた頃はこんなに長く続けられると思っていませんでした。
でも、ココまで続くけてこれたのは間違いなく
訪れてくれる、お話ししてくれるみんなのお陰です
これからも、のんびりペースだったり自画自賛だったり、
みんながちょっと引いちゃうこともあるかもしれないけど413
マイペースで続けて行きたいと思います。

みんな、支えてくれて本当にありがとう
これからも宜しくお願いします



あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:06  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

おぉ~!!

2周年記念おめでとうございます(^^)
ブログって本当に気付いたらあっという間の年数が経ってますよね!
その間にたくさんのお友達ができて、会った事もない方々と昔からのお友達のように色んなお話が出来て…。
リアルなお友達より、毎日お話してるし!
ずみさんと出会えて本当によかったって思ってるよ★
この繋がりをこれからも大切にしていきたいと思っているから、ぜひまだまだ続けてくださいね♪
これからもよろしくです★

甥っ子さん、インフルエンザじゃなくてよかったですね!
幼稚園にも復帰したようだし!
また元気になってたっぷり遊べるといいですね♪
pinkree |  2008.02.26(火) 20:39 | URL |  【編集】

おめでとう!!

ずみちゃんブログも、もう2歳なんだね~♪
2年分も自分のことを、画像と文章で振り返れるなんて、
嬉しいような恥ずかしいような感じだね^^;
ホント、読んでくれる皆さんのおかげだよね~♪

甥っ子君、インフルエンザじゃなくて良かったね。
元気になったようで、安心しました。
ずみちゃんと涼ちゃんも、一安心だね。
でも明日も冷えるみたいだし、風邪ひかないようにホント気をつけてー!

ねーねー、お花見プロジェクト、一緒に行かない?^^
yui |  2008.02.26(火) 20:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~!
そして、ブログ2歳!おめでとう~!!
最近忙しくって、なかなかコメント残せないけど、ちゃんと毎日のぞいてるよ~v-10
毎日フルタイムのお仕事に、朝早くのお弁当作り、週末のパン曜日、どれもこれも毎回楽しみv-392
時間のない中、私のブログにもいつも優しいコメントいっぱい、ありがとう~v-290
これからも、いっぱいお話、しようね、そしていつか絶対に会おうね~!!

甥っ子ちゃん、本当にインフルエンザじゃなくてよかったね~!
いづ |  2008.02.26(火) 23:05 | URL |  【編集】

コンバンワ!

ブログ2歳! おめでとう~
日記帳に書くのと違って色んな人に見てもらえて色んな事言ってもらってほんと楽しいよね!
毎日のお弁当も週末のパン作りもよだれタラタラで覗いてます!

これからもずっとず~~っと自分のペースで楽しくやって行きましょう~


甥っ子ちゃん良かったね!


さっきはおめでとうコメント、ありがとね!

さんらいず |  2008.02.26(火) 23:49 | URL |  【編集】

ブログ2周年おめでとう☆.。.:*・°
自分が成長してる過程が見れるから、ブログっていいよね。
いいことばかりではないかもしれないけど
振り返ってみればそれもいい思い出♪
これからもずみちゃんのペースでがんばってね!楽しみにしてるよ(〃∇〃)

甥っ子ちゃん、回復してよかったね。
ホント子育てママには脱帽だよ~

今日ね、ツナとなめたけの炊き込みご飯作ったの。
リンク貼らせてもらってます!
おいしいレシピありがとう(≧∇≦)ノ
なっつ |  2008.02.27(水) 09:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん 2周年おめでとうー☆
そういえば・・・ずみちゃんとのお付き合いも
もうそろそろ。。。1年になるんだね~
いつも明るくて素敵なずみちゃんのページ。
大好き(≧∀≦)

よかったね。甥っ子ちゃんインフルエンザじゃなくて
ホッと一安心だよね。

あっそうそう!!
ずみちゃん 早速富沢便頼んだよー♪
届くのが楽しみ^-^p ありがとね。
セラ♪ |  2008.02.27(水) 09:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん!2周年おめでとうございま~す♪
それと、おくれちゃったけどお誕生日おめでとうございます☆彡
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ずみちゃんのブログはいつも楽しくて
見ていてとっても元気をもらってます♪
ずっとずっと続けていけるように
あくまでも「マイペース」で頑張っていってください☆
それとこれからもよろしくお願いしま~す♪
ぽよぽよん |  2008.02.27(水) 09:52 | URL |  【編集】

オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)

2周年おめでとう♪ 毎日がんばってるね。お仕事してお料理も楽しんでパンも作って素敵な奥さまだよ~。
今日のお弁当もおいしそうだなあ。今お弁当はお休みしているので早く作れたらいいなあと思っているよ。
またあそびにくるからね~また1年がんばって♪
さと |  2008.02.27(水) 16:04 | URL |  【編集】

おめでとう~~☆☆

2周年ですね~おめでとう^^
素敵なHPだもの、これからもどんどん3周年4周年と続けて行ってね。
私もこれからもよろしくね。

お弁当思わず綺麗~~~色が撮っても綺麗だね。
味ももちろんだけおお弁当って明けた時に、ワ~食べたいって思えるのがいいよね。
色って大事なんだな、難しいけどね。

前の日のメニューをリメイクしてる。素晴らしいね。
satoko |  2008.02.27(水) 16:42 | URL |  【編集】

2周年おめでとうございます!
私も今ブログを始めて3年目なんですけど、やっぱり遊びにきてくださる方がいるからこそ続けられてる!って感じですよね~^^*

私もこれからたくさん遊びによらせてもらいますね~♪

私は料理も出来ないし、冷蔵庫の中にある物料理も出来ないんで、リメイク品出来る方って本当すごいなーって思います^^*
よぴこ |  2008.02.28(木) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/204-0359430d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
