09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブルーベリーとクリチの角食♪

2008.02.24 (Sun)

みなさん、こんばんは~
思いっきり晴れ渡っているのに、北風が強い日曜日35
甥っ子はいたけど、おうちでパンを焼きました。
なぜ遊びに行かなかったかは後ほど~。

2-24-1.jpg
352ブルーベリーとクリチの角食352
最近型で焼くパンにどっぷりはまってます^m^
ま、今日は甥っ子と涼ちゃんがどたばたしてらので、
のんびり成形してることは出来なかったんだけどね


これは、先日富澤便で買ったこちらを使ってます。
2-24-6.jpg 2-24.jpg

ブルーベリーチップというもの。
初めて知ったんだけど、このラムネみたいなものを生地をこねてる時に混ぜて、
焼くとジャム状に溶けだすという面白いもの。
一時発酵後はまだ少し固形状態です。
ここで、クリームチーズをダイス状に切って散らして巻き込んで食パン型に入れて
オーブンへ… 180度40分

そして、でも焼きあがった断面はこんな感じ。

2-24-2.jpg 2-24-3.jpg

ガス抜きが甘かったみたいで表面少し気泡が気になりますが、
ブルーベリーとクリチだもん☆味はもう間違いない!!

とぉ~っても美味しかったですあ

この組み合わせは病み付きになりそう~
リピ決定です




ところで、せっかくの日曜日、甥っ子も居るのになぜパンを焼いていたかと言うと、
甥っ子は昨日の夜から急に発熱400(嘔吐付き)
夜中に何度も目を覚まし『ふぇ~んっとそれはそれは可哀相な状態。
でも、朝になったらケロ!っとしてて『おはよ~っと元気いっぱい…91
その時点では熱も36.5℃まで下がり、大丈夫かな~?
お出掛けできるかな~?って感じだったんだけど、
朝ごはん食べたらまたくたぁ~っとなって、イマイチ元気ない

妹に連絡取りつつとりあえず様子見…。

涼ちゃんとお部屋でふざけていられる元気はあるので、そのまま過ごしました。
でも、ちょっと騒ぐとくたぁ~ってなるのを繰り返し、熱は37.6℃くらいをキープ
食欲は全くなく、お昼ごはんはおじやを作ったけど、ほとんど食べず、
甘々なおばちゃんはスプーンで食べさせてあげました^^;
それでも、れんげ3杯くらい食べただけ、↑のパンも全く食べれませんでした

結局午後4:00頃妹がパパとお迎えに来てすんなり帰って行きました
いつもなら、もうちょっと居たいとか、ママまだ来なくて良かったのに~。とか言うんだけど、
すんなりバイバイそれだけ具合が悪いといことでしょう…。
妹いわくインフルエンザB型が幼稚園で流行ってるからやられてるのかも!って
明日、病院に連れて行くって言ってました。
場合によってはずみと涼ちゃんも倒れる危険があるということですよね( ̄□||||!!
どうかインフルエンザじゃありませんように



そんな訳で、楽しみにしていた週末でしたが、お出掛けできずに残念な結果となりました。
でも、こんな日もあるさ!また次回は楽しもうねにっこりって気持です。
それよりも、一日も早く甥っ子が元気になるのが、ずみには一番嬉しい事です

そうそう、そんな日もあるさって思ったらぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   

 



続きにお友達からの嬉しいプレゼントを載せてます。

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

甥っ子とまったりと過ごしていた土曜日の午後、速達郵便が届きました。
差出人は157大親友のyui
yuiからは、お誕生日にメールもコメントも貰っていたから、
ん?なんだ?って感じで封を開けたら

こんなに可愛い手編みの靴下クリスマスの靴下(赤-背景付き)
2-24-5.jpg 2-23.jpg

ずみがいつも早起きでキッチンに立つと足が冷えて仕方ない
っと嘆いていたのを覚えていてくれて、ずみのサイズに合わせて編んでくれました
写真では素足に履いていますが、普通の靴下の上に履くと丁度いい大きさで、
本当に温かいです
これで、朝のキッチンはもちろん、
こうやってPC前に座っていても足が冷たくなる事はなさそう

今回のお誕生日、yuiはこのプレゼントとは別に、バースデーカードまで送ってくれました
そのカードにはとっても癒される文書が…Heart
心底嬉しかったです
こんなお友達とめぐり合えたことに感謝です。

yui、本当に本当にありがとう!!

っということで、甥っ子経由のインフルエンザにおびえてますが、
風邪は引かずに冬を乗り越えられそうです

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう415

お帰りにぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:14  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

甥っ子さん、具合悪くなったんですね!
誕生日パーティーの時には、元気にずみさんのおいしそうなお料理を食べている様子だったのに!!
あんまり、ひどくないといいですね…。

誕生日のケーキも、お料理もどれもおいしそうでした★
パンもすごくおいしそうだし!!
ブルーベリーチップっていいですねぇ~!
チョコチップみたいな感じなのかな?
なんか使ったらおもしろそう♪

yuiさんの手編みのプレゼントすごいですね~。
あの靴下、手編みってびっくりしました!すごく上手!
ずみさんもそうだけど、ずみさんのお友達も器用なんですね!
pinkree |  2008.02.24(日) 22:05 | URL |  【編集】

おめでとう!

ずみさんお誕生日おめでとう!v-308
甥っ子ちゃんも一緒に祝ってくれて良かったね。
素敵なケーキだね!とっても上手だわ~。いいな~ケーキが作れるなんて。私の夢は・・・一人でホールケーキを食べること!
・・・って、今の私には無理だけどね。v-406

しかし・・・甥っ子ちゃん体調悪くて可哀想でしたね。こういう時ってそばにいてあげることくらいしかできないんだよね。インフルエンザじゃないといいな・・・。



tonton |  2008.02.24(日) 22:36 | URL |  【編集】

はじめまして!

こんばんわ!

テーマから遊びにきました^^*

クリチってフルーツにすごく合うんですね~♪
クリチは高い!って思ってるんで、チーズケーキを作る時ぐらいしか買わないんだけど、この食パン見ると食べたくなってしまう~(*´m`*)

また遊びにきますー^^*
よぴこ |  2008.02.24(日) 22:57 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
すごっくキレイな角食だね~!!そして、このブルーベリー、とっても興味あるなあ。。今度行って買ってこなきゃ~!!甥っ子くん、体調不良だったのね。。お出かけできなくて残念!早くよくなるといいね。。(^^)今週も頑張ろうね~!
まあしい |  2008.02.25(月) 05:42 | URL |  【編集】

甥っ子ちゃん、大丈夫かな?
インフルエンザだったら、暫くは辛い状態が続きそうだから
何だかかわいそう・・・。
小さい子が嘔吐してるのって、本当に痛々しいだろうなぁ。。。
涼ちゃんとずみちゃんのためにも、インフルエンザじゃありませんように…v-421

靴下、履いてる状態を教えてくれてありがとう!
チョットイメージと違う気がするんだけど・・・^^;
今回は小さめに編んだから大丈夫だと思ったんだけど、やっぱり大きい?
ボタンのつけ方間違えたかなぁ???
あ、「靴下」って書いちゃったけど、「靴下カバー」が正解です。
そのままはいたらお肌荒れちゃうから、くつしたの上からはいてね☆
今回は伸びないと良いんだけど、ボタンを付け直せば調整出来るかな?
温かくて良かった(⌒ー⌒)


yui |  2008.02.25(月) 06:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!

はじめまして♪
ウシ子と申します。

お誕生日おめでとうございました♪
素敵な誕生日でしたね!!
甥っ子ちゃん体調悪くて・・・可哀想でしたが。

とても、美味しそうなパンですね!!!
富澤商店に、こんな便利なもの
売ってるんですね♪
早速、今日行きたい気分です!

角食パン、キレイに焼けるなんて
・・・憧れてしまいます。
私は・・・いつも、とほほな結果です。
上手く角付きません(笑)

また、ゆっくりお邪魔しますね♪
良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪
ウシ子 |  2008.02.25(月) 08:19 | URL |  【編集】

おはようございます^^
まあこの食パンの色が綺麗で甘酢っパイ香りがしてきそうですね。
このチップはじめてみたわ~v-238
便利で美味しそうね。
チョコチップやレーズンはつくってるけどこれってかなり美味しそうよ。
クリームチーズが入ってさらにまろやかね。

ラザニアもとっても手が込んでておいしそう。
あんなふうに大きな食器に入れて大勢で取り分けると豪快で素敵。
耐熱の食器で可愛いのが欲しいとおもっていたところなの。
グラタンでも一人分でしないで大盛りですると、お客差の時には良いね。

食器が欲しくなっちゃうよ~~~~v-7
satoko |  2008.02.25(月) 09:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
今日は、いい天気みたいだけどーずみちゃんの所も
晴れてるかな??

週末は、雪も降って寒かったよねー(>m<;)
ずみちゃんの所も降った??

ブルーベリーチップってあるんだね??
コレってベーグルにも使えるのかな??
ずみちゃん どう思う??教えてね。お願いー(≧∀≦)

甥っ子ちゃん 可愛いね。
『全部おいしーい!』ってサイコーの褒め言葉だもん。

インフルエンザ大丈夫かなぁ?
何でもありませんように・・・☆
セラ♪ |  2008.02.25(月) 10:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.25(月) 11:46 |  |  【編集】

甥っ子ちゃん、具合悪くなっちゃったのは残念だったね~。
インフルさんじゃないといいねぇ。
早くよくなりますように。

この食パン、とってもおいしそうだね~!
この前、ストロベリーチップが売ってるのを見て、どんな風になるんだろうと思ってたんだぁ。
こんな焼き上がりになるんだね!
ブルーベリーにクリームチーズ、想像しただけでよだれが出そうv-10
それにしても、ずみさん、型で焼くパン上手だよね。
発酵具合とか、生地の量とか1回も失敗してないんじゃない?
今回のもお見事!ですv-290

バースデーディナーも素晴らしいv-352
甥っ子ちゃんの「全部おいしい!」って、最高にうれしいよね♪
こにゃん |  2008.02.25(月) 16:46 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど
ずみちゃん、お誕生日おめでとう☆.。.:*・°
この1年もずみちゃんらしく毎日楽しく過ごしてね(*^^)v
応援してまーす♪
今年は大好きな甥っ子ちゃんと過ごせたんだね!
でも、体調どうかな?もうよくなったかなぁ?

角食、すっごい綺麗だね(〃∇〃)
食べたいわw
なっつ |  2008.02.25(月) 19:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
角食、めちゃくちゃきれ~!!毎週毎週、腕を上げてるよ~!!
しかもブルベリ&クリチなんて、私のだ~い好きな組み合わせだよ~!あ~、食べてみたいッ★
富澤行ったら、ぜひともこれは要チェックだよ~、ジャムを入れるより練りこみやすくていいね!

甥っ子ちゃん、大丈夫~?
インフルエンザ、この頃はちょっとおさまってきてるみたいだけど・・・
嘔吐まであるとは、お世話するずみちゃんも大変だったねv-356
子供の辛い姿って・・・本当に代わってあげられないから、自分まで辛くなっちゃうんだよね、早くよくなりますように・・・

yuiちゃんからのプレゼント、愛情がこもっていて素敵だね!
足元も、心も、ぽっかぽかだね★
いづ |  2008.02.26(火) 06:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.26(火) 14:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/203-7a52cfb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
