07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甥っ子と一緒にお誕生日♪

2008.02.23 (Sat)


みなさん、こんばんは

昨日はお誕生日のあったかいコメント、本当にありがとう
とっても、とっても嬉しかった~。
明日の夜にでも、ゆっくりお礼に伺わせてねあ

今日も午前中はあったかい気持のいい天気でした。
甥っ子と一緒に公園に行って楽しく過ごしてきました。
ただ、午後からは超強風のためおうちに閉じこもり。
パンでも焼けばよかったな~。って今さらちょっと後悔です292

 

さて、さて、それでは昨日のお夕飯の様子をお届けします

とりあえず、今回のケーキ
お誕生日ケーキ
2008.Birthday cake
今回は平凡にイチゴのデコレーションケーキ
相変わらずデコが上手く出来てないですが、パッと見た感じ美味しそうに出来たからヨシ
断面はこんな感じ~。
2-22-8.jpg

甥っ子も大好きなココアスポンジ
真ん中の段のスポンジ、かなり薄くなってます汗;
甥っ子と涼ちゃんが、お決まりのお誕生日ソングを歌ってくれました
すっごく嬉しかったです

このケーキを見て、『あゆちゃん、コレ全部作ったの??405っとビックリした様子
どうやったら出来上がるのか不思議だったみたい。
甥っ子は小さい頃からずみの事をあゆちゃんと呼びます。
ちなみにずみは決してあゆという名前ではありません^^;)


今日は一緒に作れなかったけど、今度機会があれば、一緒にケーキ作りをしてみたくなりました。
このケーキはお夕飯後2時間位してから食べました。
お夕飯でかなりおなかいっぱいだったみたいだけど、かなり大きいサイズでカットしたのに、
ペロリと完食~
甥っ子想像以上に甘いものが好きみたいです^^;



っで、お夕飯の全貌はこんな感じ。
2-22.jpg
なんか、写真暗めだなぁ~
そして、クリスマスと似た様な食卓です

ま、大した事ないですが一つずつピックアップしてきま~す

2-22-1.jpg
生春巻き
イベントごとのときは必ずと言って登場してしまう生春巻き。
今日の中身は、サーモン・カニカマ・クリチ・サニーレタスそして、ヨーグルト&マヨです。
サラダ感覚でそのままパクパク!
甥っ子は生春巻きが好きみたいで、
『これ大好きなんだよ~。 あゆちゃん、知ってたの?』って言ってました。
う~んくぁわいい~9(おばバカ発言です。あしからず)

次はこちら
2-22-6.jpg
スペアリブのマーマレード煮込み
これは、以前157こにゃんさんのお部屋で見つけて、ずっと作ってみたかった一品。
レシピはクックパッドで調べたけど、色んな作り方があって色々見させてもらって、
それらを参考にして作りました。
ずみはマーマレード・白ワイン・焼肉のタレこれを1:1:1位でコトコト煮込んでみました
初めて食べたものだけど、とっても美味しかった~にっこり
焼肉のタレじゃなくってお醤油を使うともっとあっさり味に仕上がるのかな?
マーマレードまだまだあるので、今度試してみようと思います。

こにゃんさん、美味しいレシピありがとう266

最後は一応メインディッシュのラザニア☆
これはクリスマスにも作ったんだけど、美味しかったので再び登場です
今回も乾麺を使ってます(前回買った分がまだあるのよ…)

朝一からミートソースをたんまり仕込みました
2-22-2.jpg 2-22-3.jpg
茹でた麺に乗せ乗せ…

2-22-4.jpg 2-22-5.jpg
これを3段繰り返して、最後にホワイトソース乗せて、ピザ用チーズ&パルメザンを乗せて

オーブンへ…。


2-22-7.jpg
ラザニア
ちょっと?かなり焼きすぎ感もありますが、なかなか美味しく出来上がって大満足でした

甥っ子はどれもこれも本当によく食べてくれました。

2-22-10.jpg
↑左手がなんか笑える^m^

全て食べ終わった甥っ子に
『どれが一番美味しかった?』って聞いてみました。
そしたら、しばし考えて…

『全~~部美味しかった

って花まるな答えをしてくれました
くぅわぁい~×100!!420(おばバカ最高潮^m^)




今回のお誕生日は甥っ子が来てくれたおかげで、お料理も頑張れたし、
何より2人で過ごすより、にぎやかだったのが嬉しかった

また一年何事も大事に過ごして、
楽しく誕生日を迎えられるように頑張りたいと思います

今日お友達から嬉しいプレゼントが届いたんだけど、
それはまた明日以降ご紹介させて頂きますね

それでは、楽しい日曜日をお過ごし下さい422

長い日記読んでくれてありがとう415

今日もお帰りに是非ぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   



 


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

あゆちゃ~~~ん(笑。
お誕生日おめでとー!v-315

全部美味しい~なんて言ってくれる甥っ子くんっ♪
可愛いねぇ~♪

HAPPYな1年になりますよーに☆ヽ(´▽`)/

Hanon* |  2008.02.23(土) 19:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.23(土) 20:14 |  |  【編集】

お誕生日おめでとうでした~

いくつになってもお誕生日は特別で嬉しいものですよね~
賑やかなお誕生日も楽しそうで美味しそう・・

甥っ子ちゃんのコメントも100点満点i-184i-184

また今年一年もずみちゃんにとってi-184i-184i-233な年になりますように・・

ワタシの誕生日にもケーキ焼いて~~~i-269
さんらいず |  2008.02.24(日) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/202-6c9e7e5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
