03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日のお弁当とお豆腐のおかず☆

2008.02.21 (Thu)

みなさん、こんばんは
今日はお天気も良くて比較的あったかい一日だったようです

それでは早速今日のお弁当から
2-21.jpg

2/21(木)のお弁当
蒸し鶏とピーマンのトマトソース炒め
ゆで卵
スナップえんどう
山芋のゆかり和え
帆立のカレーソテー
明太子
(またまた^^;)


ってなわけで、今日もまたプチトマトなしお弁当です。
(今週になって買い物行ってません

今日もピックアップと呼べるようなものはないけど、一応メインを…
2-21-1.jpg
蒸し鶏のトマトソース炒め
これは、昨日の夜に作った蒸し鶏(これをレンジに掛けててブレーカーが落ちたの
とピーマンとカラーパプリカ、玉ねぎをトマトソースで炒めいためたもの。
最初に玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ピーマンを加えて、薄くスライスした蒸し鶏を加えて、
最後にトマトソースを掛け入れて少しグツグツさせたら出来上がり

トマトソースはトマト缶・コンソメ・にんにく少々・クレイジーソルトとか適当に入れたもの。
あ、隠し味程度ウスターソースも入ってます。

これは冷めても美味しかったです

他は…本当に普通ですね^^;
昨日、もうちっと気合入れるって言ってなかったっけ??
(-_-;)



続きましてお夕飯から…

2-18-6.jpg
湯豆腐野菜あんかけ
これは、月曜の夜に作ったもの。
ずみの定番と言えるお豆腐のおかずですにっこり

前日の日曜に久しぶりに焼肉屋さんに行ってたっぷり食べたので、
この日はお野菜中心で…っと思って作りました。

このあんかけに使ったお野菜はこんな感じ。
2-18-3.jpg

白菜・にんじん・長ネギ・しめじ・水菜です

野菜炒めをあんかけにして、レンジでチンしたお豆腐に掛けただけのこのおかず。
日によって味付けを変えたり、あんかけの内容を変えたりして
ちょくちょく登場しています。
この日はウェイパーを使って生姜も入れて中華風の味付けにしました。

これにするとお豆腐もお野菜もたっぷり食べれて、けっこうおなかも膨れるので、
ずみとしては嬉しいおかずです
冬の間は身体が温まるしネ



さて、今週もあっという間に木曜日。 今週もあと一日ですね
っと言いつつ、

ずみは明日お休みで~す

そして、明日の夕方から甥っ子が遊びに来ますあ
今回は2泊する予定です

甥っ子が来るからお休みとったの?って
イエイエ、明日は当初からお休みを取ってました~。

何故なら明日はずみの誕生日jumee☆shy1

ずみは毎年自分のお誕生日はなるべくお仕事を調整してお休みを取って、
好きなことをする日366、もしくはのんびりする日395、にしています。
(自分へのご褒美♪) 

でも今年はのんびりなんかしてられない441
甥っ子と一緒に自分のお誕生日を過ごせるなんて滅多にない機会!!437

明日はおそらく何も知らずにやって来る甥っ子に無理矢理参加してもらい、
涼ちゃんと3人でおうちでお夕飯を食べたいと思います。

何を作ろうかな~ケーキは外せないでしょ
あとはやっぱ甥っ子の好きなもの作っちゃおうかな~
うふ^m^考えただけでもワクワクですあ


って、自分の誕生日に張り切ってるずみってやっぱ変かな? ^^;
ま、イベントごと大好きなので許してね421
明日のお夕飯の様子は土曜日にでもUPしま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう


これからの1年も楽しく過ごせますように 願いを込めて
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おめでとう~♪

ずみちゃん!
おめでとう~
明日はお休みなのね。
忙しくなるだろうから前もってお祝い言わせてね(* ̄∇ ̄*)
そかそか、はりきってお祝い準備するのね。
ずみちゃんらしくていいよ~♪
おいしいお食事とケーキとその他、また報告楽しみにしてるねっ☆
やよ |  2008.02.21(木) 22:25 | URL |  【編集】

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございま~す。
甥っ子ちゃんと一緒に過ごせるなんて、
何よりの誕生日プレゼントですね♪
素敵な週末になりますように☆
楽しい宴のご報告、楽しみにしてます!
ふわふわ |  2008.02.22(金) 06:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
元気にしてる??

今日誕生日なのーおめでとー(≧∀≦)
素敵な1年になりますように・・・☆

今日は、甥っこちゃんがお泊まりに来るんだね。
もう来てるかな?
今回は、2泊3日なんだぁー
いっぱい遊べるね。何して遊ぶんだろ??
セラ♪ |  2008.02.22(金) 16:14 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとっ♪

そろそろ、甥っ子君が到着した頃かしら?
楽しい誕生日になりそうだね~~~(*⌒▽⌒)b
明日もお天気良くて暖かそうだよ~♪
でも、夕方から気温が下がる予報が出ているから、
上着を忘れずに持って出かけてね~。
どんなお誕生日週末になったのか、報告楽しみにしてます♪

豆腐の野菜あんかけも美味しそうだなぁ☆
いつも“キノコあんかけ”にしちゃうから、たまにはお野菜で作ってみよ♪
yui |  2008.02.22(金) 17:05 | URL |  【編集】

おめでと~!

お誕生日おめでとう!v-314
今頃、甥っ子ちゃんと楽しく過してるのかな?
2泊3日ならたっぷり遊べるね~。
今回も一緒にパン作るのかな?
お誕生日ディナー&ケーキ、楽しみにしてるね♪
あ、でも甥っ子ちゃんの相手しながら手の込んだもの作るのは大変かしら?
それでもきっと、おいしそうなディナーになるんだろうな~v-398

これからの1年が、ずみさんにとって素晴らしい年になりますようにv-352
こにゃん |  2008.02.22(金) 18:09 | URL |  【編集】

誕生日パーティー

そっか~お誕生日ね、嬉しいわよね誕生日って何歳になってもv-25
おめで」とうございます~~☆

このお豆腐のメニューなんだけど、お野菜がたっぷりで栄養満点でしょう。
これって毎日でも味付け変えていただきたいわ~
私もお野菜たくさん使いたいのでこのメニューは参考にありました
satoko |  2008.02.22(金) 21:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お誕生日おめでとう~v-315もう誕生日パーティーは終わったかな???
甥っ子ちゃんが一緒にお祝いしてくれることになって、良かったネエ!
今日のメニューは何だったんだろう~v-291次のUPが楽しみだな~♪
明日も甥っ子ちゃんと一緒にパン曜日かな?甥っ子ちゃんも、毎回ずみちゃんの手作りご飯に手作りパン、楽しいだろうねv-290

今年もずみちゃんにとって、楽しく幸せな1年でありますように・・・v-290
いづ |  2008.02.22(金) 22:00 | URL |  【編集】

お誕生日、おめでとうございます♪
今日はね、なんと会社の先輩も赤ちゃんを産みまして!!
ずみさんと同じ誕生日で驚きです★
222てすごーい!!申し子ですね!何の?(笑
今日は、甥っ子さんと旦那様と楽しくパーティー中かな??
何を食べて、何をしてるんだろう?と想像して一緒に楽しんでます!!
また教えてくださいね(^^)

今年もずみさんにとって楽しくハッピーな1年でありますように!
pinkree |  2008.02.22(金) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/201-1a6c353e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
