04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2008.02.20 (Wed)

みなさん、こんばんは

なんだか時間の使い方が下手で中々PCの前でゆっくりできてません
更新、飛び飛びになってますが元気にしてます
毎日のように覗きに来てくれてる方、ゴメンネそしてありがとう

それでは、お弁当2日分のご紹介です

2-19.jpg

2/19(火)お弁当
ウィンナーとピーマンのカレーケチャ炒め
明太チーズペンネ
海苔入り卵焼き
ほうれん草ナムル
コロッケ(自家製冷
食)
トマトの型抜き


ってなことで、プチトマトが無く普通のトマトを無理矢理型抜きしたものまで入れた、
ギリギリ作ったことがバレバレのお弁当です汗;

ピックアップは特に無いけど、これが美味しかったかな?
2-18-1.jpg
明太チーズペンネ
これは、前日のお夕飯の時の画像(つまり残り物、お取り置きです。)
ソースは牛乳・クリームチーズ・明太子・ブラックペーッパー・オリーブオイルです。
チーズと明太って合いますよね~。美味しかったですにっこり




続きまして、本日のお弁当
2-20.jpg

2/20(水)のお弁当
豚のしょうが焼き(+白菜)
じゃがいもの明太・青海苔和え
(今日も明太子^^;)
ほうれん草とセロリのクレイジーソルト炒め
根菜の煮物
(レンコン・にんじん・ゴボウ・おあげ)
大葉入り卵焼き


今日もプチトマトなく、敷物の赤でごまかしたお弁当です^m^
今日もピックアップないなぁ~
一応、これかな…??
2-20-1.jpg
ほうれん草とセロリのクレイジーソルト炒め
最近マイブームのセロリが入った炒め物
この歯ごたえと風味が美味しい
エリンギとか入れてもよかったかもな~

ってな感じで、2日分のお弁当をUPしてもコレといった目だったおかずもなく、
そんなに頑張ってる風でもないですね~
もうちっと気合入れなくちゃな




続きに先程起きたくだらないドジ話し?でもちょっと嬉しかった話し?を書いてみました。
よかったら覗いていってね

明日もなるべく更新予定です


お帰りにぽちっと↓して頂けるととっても嬉しいです
 
いつも応援ありがとう 415   

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう♪

今日、定時で家に帰って来て慌ただしくお夕飯の準備をしていたら、突然…

359 バンッ!! 359

っと音共にダイニング全体が真っ暗に( ̄□||||!!

ブレーカーが落ちた…?。

ごはんを炊きながら、レンジを使って
しかも電気カーペットも石油ファンヒータも点いていたのが敗因らしい…。
(当たり前↑(-_-;))

あれ?でもリビングにあるのテレビは点いたまま…。
どうやら、ダイニングとキッチン部分のみブレーカーが落ちた模様

玄関壁の上にある、配電盤に行くとブレーカーは上がってる
(落ちてないってことね)

っえ????何故361361361

訳わからず意味もなく部屋をウロウロ…。

仕方なく涼ちゃんに電話…。

『ブレーカー上げ下げしてみ?』
やってみたけど、ダメ…。

『あーごはん炊きかけなのに、あー冷凍庫もヤバイんじゃない??』っと

急に焦りだしたずみ汗とか

あ!っと思い立ち、東京電力に電話(明細にあった番号)6

そうしたら、係りの方からも涼ちゃんに言われたと同じように、
『ブレーカをもう一度上げ下げしてみてください。』っと言われ…。

思わず、それでもダメなんです~!!406っと伝えると、

『ブレーカーの横に黒い3つのスイッチありますよね?』

ずみが見る限りまったくそんなスイッチは見当たらない

すみの焦りがカスタマーセンターのお兄さんに伝わったらしく、
 『すぐサービスマンを派遣します。
30分くらいで着きますからお待ち下さい。』
っとやさしく言われた。

待つこと30分くらい、っで、サービスマンの方がやって来た。
『まず、ブレーカーを見せてくださーい』

っと言って、ブレーカーを見て…
そしたらブレーカーのカバーみたいのを いとも簡単にパカッと開けた

黒いスイッチが3つ…( ̄□||||!!

これが、さっき言われたスイッチらしい405

やっぱりその一つが落ちていただけがっくり 
で、352352ものの5秒で復旧352352

わざわざ車を走らせてやって来たサービスマンの方…きっと拍子抜けだったでしょ…。
本当に無知ですみません
でも、そのサービスマンの方、嫌な顔一つせずに
色々説明をしてくださり、 何か不明な点があれば、いつでもまたお電話下さい410
っと名刺を置いて帰られました。

素晴らしきサービスマン
これぞ、プロ
本当、ちょっと感動でした

それにしても、あらゆる電気を無防備に使い、ブレーカーの上げ方もわからなかったずみ
もうちょっと学ばなくてはそして、反省しなければけないなっと改めておもいました。
436435436
東京電力のカスタマーセンターの方々本当にありがとうございました。

ってなわけで、今日も結局バタバタなずみなのでした~。
(今日のわんこ風に…^^;)


今日は、長い日記読んでくれてありがとう

もしよければお帰りにぽちっと↓
 
いつも応援ありがとう 415   

 


スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

どうかしたかな?と、そろそろメールしようかと思ってたとこだったので安心しました。。
読みながら思わず「そりゃ落ちるわぁヾ(^_^)」ってツッコミ入れちゃったけど、カーペットを使うのはこの冬初めてなんだもん、仕方ないさ。
ブレーカーが落ちる経験も初めてだったんだね~。
これで電気の使い方と、また落ちちゃった時の対処法と、一度に学習出来て良かったねo(^-^)o
ウチは何度も落ちてるから慣れたもんだけど、台に乗らないとブレーカーに届かないのが…(。。lll)
yui |  2008.02.20(水) 23:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
お弁当美味しそうだよ~ぎりぎりに作ったなんて全然見えない(≧ω≦)b
明太とチーズやマヨってどうしてあんなに美味しいんだろうね
んーパスタにして食べたくなってきたぞー

うちも前はしょっちゅうブレーカー落として 上でPCやっているだんなに
怒られてたよ( ̄ェ ̄;) 電力を上げてもらってやっと落ち着いたけれど

私もきっとずみちゃんと同じになると思うよ~
うちのブレーカーはどの部屋のボタンも全部カバーの外に出てるから
わかるけれど 中に入ってたら分からないよね~ ねっ(≧ω≦)b
なかまっ(σ≧∀≦)σイェィ----☆★
まめころりん |  2008.02.21(木) 12:26 | URL |  【編集】

ブレーカー

この話読んで、思わずうちの配電盤見にいっちゃった(笑)。
うちのは各部屋のも全部見えてるけど、ずみさんちのは部屋ごとのブレーカーはカバーの中にあるってことなのかな?
うちは今は、前に住んでたとこより契約アンペアが高いからめったに落ちないけど、15Aのとこにいたときはよく落ちてたよ。
だって、エアコンとドライヤーとか、炊飯器とレンジとか、消費電力の大きめのを2つ使ったら落ちるんだもん。
不便だったわ~(笑)。
ところで、ごはんは無事炊けたのかな?

お弁当、ミニトマトの赤がなくても、ちゃんと彩りよくておいしそうだよ~。
↓のシフォンとパンもおいしそうe-266
キャラメルぐるぐるのラウンドパン、食べたぁいv-10
こにゃん |  2008.02.21(木) 14:25 | URL |  【編集】

ほんと~お弁当に赤ってとっても貴重な色よね^^
人参のオレンジも良いし~私も何もない時カラフルな入れ物でごまかすよ笑

海苔との卵焼きが綺麗、私これは作った事ないわよ。
エ~~い面倒って言う事でいつも同じもの。

時間があると時に作ってみようかな~~


クレージーソルト我が家でも必需品です。これ美味しいね。
satoko |  2008.02.21(木) 20:09 | URL |  【編集】

またまたお野菜たっぷりなお弁当だね☆
私、この前、1ヶ月ぶりにプチトマト買ったよ(^_^;)
他の緑や黄色が鮮やかだと、意外に赤はごまかせるの。
にんじんとかケチャップとかね。
ブレーカー、大変やったね~
私も絶対テンパリそう(笑)
でもたいしたことなくてよかったね。
うちもチェックしとこ!
なっつ |  2008.02.21(木) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/200-1be7c84f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
