05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/14(月)のお弁当と週末のお出掛け♪

2007.05.14 (Mon)

今日はスッキリ晴れなかったけど、爽やかな風が吹いて
気持ちよい一日だったと思います…398
だと思いますって??
ほら、日中会社の中にいると、イマイチ気温とかわかんないんだよね356

さて、そんな月曜日のお弁当です。

5-14

5/14(月)のお弁当
もやしとベーコンの中華炒め
チーズと海苔入り卵焼き
クリームコロッケ(冷食60
水菜とカニカマの柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
肉じゃが


今日のピックアップはこちら

69肉じゃが69

っとまぁ、何の変哲もない肉じゃがですが、
今回は昨日のお出掛け先で買ってきた
コロコロ小さい新じゃがと新玉ねぎを使って
267ル・クルーゼ267で作りました~266
ルクちゃんのレシピ本を参考に、水無し、出汁なしで作ってみました221
味付けはレシピ本からちょっとアレンジして、おろしにんにくをちょっと
加えて、最後にお味噌もチョコッと入れてみました。

とってもコクがあるけど、しつこくない美味しい肉じゃがが出来ました424424
(ハーイ思いっきり自画自賛です413




今日『続き』は昨日のお出掛け報告を載せてます。
何度も見慣れた光景ですが、お時間のある方は続きへどうぞ415



More・・・

はーい411こっちも覗いてくれてありがとう341
昨日のお出掛けは良く来てくれるお友達はもう見慣れてしまった
とは思いますが、初めて読んでくれるお友達がいると期待して361
っというか、自分の日記(記録?)でもあるしやっぱ書いてみます。

行った場所は道の駅『富士吉田』263です。
目的は『水汲み』218
ここのお水は富士山の湧き水?でバナジウムという成分が多く含まれ
健康に良いとされてます91

まぁ、成分とか抜きにしてもココのお水はとっても美味しいので
我が家では252~秋34までは月に1度の割合で汲みに行ってます。
ご飯炊いたり、煮物に使ったり、お料理全般に大活躍!!
早くこのお水でベーグル焼きたいのです218

昨日は朝6時頃出発448355

海沿いの道を気持ちよく走って、箱根の山道を越え少ししたら
今日もお出迎えしてくれました433



お天気は晴れたり278曇ったり277の繰り返し…。

道の駅からはこんなに近くに見えます。
でも、この時はかなり暗い写真で残念409


っで、恒例の朝食会~271
 
前日の352パエリア352の残りとその前の日の382チキンのトマト煮382
と、残り物ばかりです12
パエリアをそのまま食べたけど、やっぱり冷たいので(当然だよ263
結局最後は合わせ業でピラフみたいなリゾットみたいなこんなもの…。

見た目はあんまりだけど、コレ美味しかったよ~266

お食事が済んだ後、ずみだけ

するめを炙って306を頂いちゃいました413
涼ちゃんはお水とコーヒで過ごしてました356(鬼嫁かも399

それから、しばし本を読んだり、その日たまたまイベントで
ジャズバンドが入っていて、生演奏を堪能341したり…。

気ままに楽しく時間を過ごし、3時頃帰り支度をして夜帰宅しました~

今週も楽しい週末を過ごして、大満足なずみでした411



昨日、一昨日と涼ちゃんへのあったかいコメント本当にありがとう343
本人もとっても喜んでたし、ずみもすごく嬉しかったです398

今日はちょっと遅くなってしまったので、明日ゆっくりみんなのとこに
お礼に行かせてもらいますね。

266本当にありがとう266

それでは、またね422

21:14  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おはよ~!!

ルクルーゼ大活躍ですね♪1度使ってしまうともう手放せなくなっちゃいますよね♪

おいしい水本当に羨ましい!!その行動力、本当に凄いです!!しかも毎回本当に楽しそう♪素敵なデートですよね☆(ちなみにカナもいつも1人でガンガン飲んじゃう♪)
この水で作ったベーグル期待してます!!
カナ |  2007.05.15(火) 07:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよv-278
ルクちゃんで作った肉じゃが美味しそうだね♪
ていうか、ルクを使うと水無しで肉じゃが作れちゃうんだぁ!すごいねぇ~。
お野菜から出る水分のみで作るんだね。そりゃぁ、美味しそうだぁv-411
いいなぁ、私もルクちゃん、欲しいなぁ~。

富士山の水汲み、いつもいいなぁ~って思ってたんだ。
私は実は、一度も富士山生で見たことないから、見てみたいんだよねぇ。
私の今行きたいトコ、ベスト5に入ってるよ!
いつも外でのんびり過ごしてる、ずみちゃん夫婦の休日の過ごし方、すごいいいなぁ~って思うe-266
私もアウトドア大好きだから、そろそろ外に飛び出して行こうかな!!
こっこ |  2007.05.15(火) 11:36 | URL |  【編集】

富士山、今、上のほうに雪残っててきれいだよね~。
土曜日、釣りしてるときに、海からすごいきれいに富士山見えてたんだ~v-263
日曜日、水汲みに行くかって話も出たんだけど、もう昼過ぎてたからやめたの。
行ってたらすれ違ったりしてたかもね~。
うちも大きめのタンク買ったから、近いうちに行くつもりだよv-290
やっぱりパンに使ってみたいよね~♪

今日、ずみさんのまねっこして、はんぺんサンドにミックスベジ入れてみたの。
カラフルでおいしいおかずになりました。ありがとうね!
これからUPするから、リンク貼らせてもらうね~v-343
こにゃん |  2007.05.15(火) 13:08 | URL |  【編集】

おめでとう!

ずみさん こんにちは(*^_^*)
遅ればせながら涼ちゃん誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ↓大喜びだったんでしょうね。
するめとビールあぁ~おいしそう!
涼ちゃんは、運転があるから・・・仕方ないよね。v-12
セラ♪ |  2007.05.15(火) 13:33 | URL |  【編集】

大活躍ぅ。

ルクちゃん、活躍してますねv-91
お料理の腕が益々上がっちゃって、涼ちゃん大喜びでしょ?
チキンのトマト煮v-387いつ見ても美味しそう…。
そういうのが上手に出来るといいんだけど。まぁ、ダーリンが「料理が上手」って言ってくれるのが救いですv-434おノロケでした。
最近、肉じゃがしてないな~。今日はダーが宿直でいないから、残り物で晩御飯済ませたから、明日しようかな?お弁当v-386にも取り置きできるしv-221
honey |  2007.05.15(火) 23:07 | URL |  【編集】

honeyさんへ

honeyさんおはようv-278
ルクちゃん、今は使うのが楽しくって大活躍というか使いすぎ?かもv-413
でも、肉じゃが本当に美味しくできてビックリなの!!
にんじんがすごく甘かったし…v-398
ルクちゃんは安いものじゃないからこれからも大切にしつつ、いっぱい使っていこうと思ってるよv-341

ダーリンに『お料理上手』って言ってもらえるなんて羨ましいe-266
私、今まで『お料理上手だね』って言ってもらったことないよe-263
一応『うめぇ~』って言って食べてくれるからそれで嬉しいんだけどネ(ノロケ返しv-413
ずみ |  2007.05.16(水) 06:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/20-aa4a7145

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
