07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/17のお弁当

2007.04.18 (Wed)

おはようございます277
今日も曇り空の横浜地域…。気温も低くってなんだかやる気が起きません。
まぁ、愚痴ってても仕方ないので昨日のお弁当の紹介から行きます。

ずみの夫=涼ちゃんはいまだぎっくり腰から復帰しておりません393
したがって、ずみ用のショボショボ弁当です390



4/17(火)

ウィンナー炒め
にら入り卵焼き
小松菜ナムル
プチトマト
さんまの蒲焼風煮物


っと言うことで、いつより品数も少ないし、
ウィンナーもそのまま炒めただけというなんともやる気無いお弁当です427

引越し第一弾のUPなのに、自分なりにとっても残念です388

ピックアップするほどではないけど、
こちらをご紹介。
お弁当の右端に入ってるコレ


195さんまの蒲焼風煮物195
(写真はお夕飯の時のものです)

蒲焼風煮物ってまぁ、そのままなんだけど、
フライパンで焼いたわけじゃなくって小鍋でちょっぴり煮込んだから
こういう名前にしたけど、
こういうお魚煮たやつってなんか言い方あったような…?!

ちなみに、材料はさんまの3枚おろし(生協)を小鍋に入れて
お醤油・お酒・しょうが・きび砂糖・ラー油少々
を入れて少し煮込んでます。

大葉があれば刻んで乗せるともっと美味しいんだけどね343

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログの引越しはほぼ完了したんだけど、
中々みんなのとこに挨拶しに行けてなくってゴメンナサイ356
帰ったときに涼ちゃんがいると言う生活パターンに
慣れなくって食事後ついついだらだらしちゃってます409
そろそろ涼ちゃんも動けるようになってきたので、
自分のペースを取り戻して
今晩からは今までみたいに遊びに行きたいと思ってます。

のんびりペースのずみをもう少し見守ってね421

それでは、またね422

06:43  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

びっくり

びっくりしたよ~!
ずみさんブログやめちゃうのかと一瞬・・・。
なにがあったの!と一瞬・・・。
でもよかった!お引越しで。
私もこの頃忙しくてなかなかゆっくりPCに向かえない日々だけど、細く長く続けられるようにがんばろうね!
さんまの煮物、おいしそうです!チャレンジしてみたわ!
tonton |  2007.04.18(水) 07:41 | URL |  【編集】

またおそろい♪

うちの今日のお弁当も、にらと卵の組み合わせだよ~v-343
うちのはスクランブルだけどね。
お弁当、全然しょぼくないよ♪
彩りもいいし、ちゃんとおいしそうだもんv-411
自分の分だけでも作るのがえらいよ~v-398

更新も訪問も、無理しないでマイペースでねv-392
こにゃん |  2007.04.18(水) 13:12 | URL |  【編集】

遅ればせながら

遅くなっちゃったけど、お引越しされてたんですね!
前のブログを見たとき一瞬ドキッとしたけど、ずみさんならお引越しかな?と思ったら正解でよかった~v-411
これからはこちらの新しいブログにた~くさんお邪魔するので、またよろしくお願いしますね♪
お互い自分のペースでブログライフを楽しみましょうねv-415
frogaeru |  2007.04.18(水) 14:17 | URL |  【編集】

ずみさん弁当^^

こんばんわ^^ すごいわ~ ずみさんだけのお弁当のときもちゃんと作っているんですね。v-271 私の場合 最近4人分のお弁当にご飯やおかずが足りなくなると、ついつい なにもはいっていないオニギリとインスタント味噌汁とか。 今日などは、おかずの残りちょっととトーストと瓶ジャム(瓶ごともっていきました。)
ついつい 自分の分はおっくうになってしまうの。綺麗にカットしたウインナーや秋刀魚の蒲焼風まで。 すごいです。 ますます、あたま下がりますぅ。v-218
トンガリ |  2007.04.18(水) 22:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ブログのお引越しお疲れ様でした~♪
fc2へいらっしゃ~~い☆
涼ちゃんは、まだ腰が良くならないんだね。。。
早く治りますように☆
そして全然ショボショボ弁当じゃないんだけどぉ。
とっても美味しそう。
一人分なのに、作ってるなんて尊敬しちゃうよ。
しのっち |  2007.04.18(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/2-88537f25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
