09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

色々焼いたよ☆

2008.02.16 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日はとっても天気がいい気持いい土曜日です。でも、外は寒いのかな?
朝から一歩も外に出てないからわかりません汗;
そう、一歩も出ずに、パン曜日満喫ですにっこり

今日はまず久々にシフォンケーキを焼きました~
2-16.jpg
チョコマーブルシフォン
バニラフォンにチョコレートクリームを少し入れてくるりと混ぜて焼いてみました
バニラビーンズも入れたので、香りがとってもよかったです

2-16-1.jpg 2-16-2.jpg

今日、初めて冷めても高さをたもったシフォンになりました

先日大好きなお友達でシフォンの達人157るんるん母さんからアドバイスを頂いた成果かな^m^

るん母さん、本当にありがとう

キメの細かさとか型はずしとかるん母さんの様にキレイに仕上げるにはまだまだ道のりは遠そうだけど
、気長に頑張ろうと思います



次はちょっと久しぶりにこちら
2-16-3.jpg
ベーグルちゃん
今日はわりと上手く仕上がったかな
でもね、6個焼いて、これが一番キレイに焼けたものです

2-16-5.jpg 2-16-4.jpg

ね、上に乗ってるベーグルちゃんはシワシワでしょ
全部ピッカーンって仕上げられるようになりたいな~
中身は甘納豆のベーグルと何も入れてないプレーンベーグルです。
巻き込み方もまだまだ練習が必要ですね^^;



最後は最近のお約束のこちら
2-16-7.jpg
ラウンドパン

今日の中身はこんな感じ
2-16-6.jpg

キャラメルシートを折りこんでから巻いてみました
焼いてる時からキャラメル甘い香りで幸せ気分
ラウンドパンは焼きあがった時のドキドキ感がたまらなく好き
蓋を開ける時と、切って断面を見るときと2回も楽しめるからはまってるのかな~。
もちろん、食べても美味しいしね~あ



今週はシフォンも含めて3種類も焼いたのに、まだまだ焼きたいものだらけ~!!
トリノ型のパンで挑戦してみたいのも見つかったし^m^
最近お友達のとこで見かけるちぎりパンもまた焼いてみたいし
ピキピキ天使の声が聞こえるイギリスパンやハードなパンも焼きたいし…。
そうそう、今日は生チョコも作りたかったんだけど、
気づいたら甘い系の物ばかり作っちゃったから、今日は辞めときます汗とか



明日の日曜は朝から映画を見に行こうと計画してたのに、
さっき涼ちゃんから電話で、『明日午前中仕事になった~』って連絡が…409
仕方がないので、お出掛け諦めてまたパン曜日にしちゃおうかな~^m^

それでは、今日も長い日記読んでくれてありがと
みなさんも楽しい週末過ごしてね~

こんなに焼いて食べきれるの?って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:44  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

おいしそう~!!

うわ~。凄いっ!!
超おいしそうです。食べたい~!!

キャラメルシートを使ったラウンド型ナイスアイディアですね~。カナもメッシュでチョコシート使って焼いてみようかな~♪

分かります!!焼いても焼いてもまだまだ焼きたい。
こんなに楽しくて、こんなにはまることって滅多にないですよね~。
みんなに沢山刺激されて、カナもおいしいパンいっぱい焼きたいな~☆

映画デート。マジで羨ましいです。
カナもゆっくり映画デートしたいな~♪
カナ |  2008.02.16(土) 17:49 | URL |  【編集】

わ~、ずみちゃん、いっぱい焼けたね~!!!
どれもこれも美味しそうだよ~♪♪
シフォン、ちゃんと高さがあって、ふわふわ美味しそうv-10
バニラビーンズ入りなんて・・・リッチな香りがここまで漂ってきそうだよ~v-353
ベーグル、甘納豆入りも作ったんだね~、我が家も今冷凍庫にいっぱいあるよ~v-410ぷっくり高さもあって、上手に焼けてるよ~、ずみちゃんどんどん上達してるッv-414私も負けないように頑張らなきゃー!
ラウンドパン、毎週毎週焼いてるねv-290
私もドキドキ感、感じてみたいな~、私もどんどん欲しくなってきちゃったよ★
これだけ焼いても、焼き足りないってわかるな~v-391
それに、トリノ型の新しいパンが何か、とっても気になるわv-238
今日はまたいっぱい刺激もらっちゃったv-218ありがとうね~!!

私も頑張ろう~っとv-91
いづ |  2008.02.16(土) 19:30 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ホント食べきれる??
食べに行きたいよぉ(≧∇≦)ノ
ラウンドパン、もう完璧じゃない?
さすがずみちゃん、どんどん上達してるね☆
生チョコも楽しみだなぁ~
お疲れの涼ちゃん、ずみちゃんの笑顔と+甘いものでたくさん癒してあげてね(´艸`)
なっつ |  2008.02.16(土) 21:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.17(日) 13:47 |  |  【編集】

うわ~すごい!盛りだくさんのパン曜日ですね(^^)
シフォンケーキ、私も作るんですけど、あんまり上手に出来たことがないんですよ^^;
よく膨らまなかったり・・・。
なんでだろう?
私ももっと勉強が必要なようです!
ラウンドパンもすごくおいしそうだし!
本当にずみさんのパンを食べにいきたーい♪
pinkree |  2008.02.17(日) 21:13 | URL |  【編集】

すごい

すごいな・・・。こんなにたくさんのパンをいっぺんに作れちゃうなんて。
私なんかとっくにぶっ倒れてるよ。
いいなぁ・・・。うらやましいです。

どれもおいしそうだね。シフォンケーキって難しいんでしょ?
いつかチャレンジしてみたいです。おいしいよね、シフォンケーキって。
今、食欲全然ないんだけど、こういうふわふわしたものなら食べられそうな気がする・・・。

充実した週末を過ごせたようです良かったね。風邪はすっかりよくなった?
tonton |  2008.02.17(日) 23:04 | URL |  【編集】

風花さんのところから伺いました

おはようございます~~とても美味しそうなフワフワのシフォンケーキに見入ってしまったわv-10
私もケーキとか好きで焼くんですが、シフォン焼くときは えいや~~って力入れないと笑

バニラビーンズを入れたのね~♪♪
冷めてもこの高さはプロきゅうだねv-237

これからもよろしくね。satoko
satoko |  2008.02.18(月) 09:25 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!
シフォン完璧♪だねぇ☆
私もこの前初挑戦したんだけど、あまり膨らまなかったんだ~。
ずみちゃんに習わなきゃ!
甘納豆ベーグルも、ラウンド食パンも完璧♪
パーフェクトじゃーん☆
ずみちゃん、うちに来て作って(笑)
ぽよぽよん |  2008.02.18(月) 14:51 | URL |  【編集】

イッパイ作ったね~!!
何グラム捏ねたんだろう???

シフォンケーキにチョコレートが入ってるから、
コレでバレンタインもOKだね♪

日曜日はどう過ごしたのかなぁ?
またどんなパンを焼いたのか楽しみにしているね♪
それとも涼ちゃんとお出かけできたのかなっ?
yui |  2008.02.18(月) 15:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.18(月) 15:43 |  |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
うわぁーずみちゃんもシフォン焼いたのねー
実は、わたしも。。。
焼いたのよー(笑

ふわふわシフォンおいしそー♪

しかもいっぱい焼いたんだね?

もう全部なくなった?

涼ちゃんとのデート出来たかなぁ
セラ♪ |  2008.02.18(月) 17:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
パン曜日やってきたね~(´∀`) みんな美味しそう!
最近ぜーんぜんパン焼いてないな 冷蔵庫で白神こだま酵母ちゃんも
お眠りになってるし(^^;
もうちょっとあったかくなったらまた作ろうかな

るんかあちゃん 本当に上手だもんね
私もいつかはあんな風に焼けるようになりたいよー(≧ω≦)b

映画残念だったね
何を観る予定だったのかな?私はLのと 小池徹平くんのが観たいでーす
ミーハーだねΣ(´∀`;ノ)ノ
まめころりん |  2008.02.18(月) 18:04 | URL |  【編集】

うわぁ~!!!
沢山ですねぇ~♪
全部たべた~い!

ずみちゃんのパン曜日は、いつも楽しみなんですよ!
映画は、またいつでも行けますよ!
ちーぼー |  2008.02.19(火) 18:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.20(水) 06:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.20(水) 12:57 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/199-52f452cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
