05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっと前のお弁当とお夕飯♪

2008.02.12 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は朝から雨…。連休明けにはちょっと重い天気
でもね、少し暖かかったかな?も降らなかったしね^m^

さて、今日は涼ちゃんが早朝出勤だった為しょっぱなからお弁当サボリ汗;
(ホラ、一応、病み上がりだから!一応ネ^^;)
だから、先週寝込む前に作ったお弁当のご紹介です
2-5.jpg

2/5(火)のお弁当
鯵と豆腐の肉団子
はなっこりーとベーコンのクレイジーソルト炒め
ミックスベジ入り卵焼き
スナップえんどう
プチトマト
ちくわくるくる
(大葉&チーズ)

メインの鯵と豆腐の肉団子はこのお弁当の前日に作ったハンバーグの種を
丸めて油で揚げただけです

そしてピックアップはこちら
2-5-1.jpg
はなっこりーとベーコンのクレイジーソルト炒め
これは、最近ちょくちょくお世話になってるオイシックス便に入っていたお野菜です。
ブロッコリーとアスパラガスが混ざったような…
ブロッコリーの茎の部分が細くって アスパラガスに似ているお野菜
味もそんな感じ。また機会があったら食べて見たいな



2-7-4.jpg 
これも寝込む前に作ったカレー。
ひき肉とミックスビーンズがたくさん入ってます
トマトの水煮缶も入れてサッパリ仕上げてます
このカレーたくさんを作ってあったので、
具合が悪くなった後も涼ちゃんの食事の心配をせずに、
ひたすら寝てることが出来ました


2-9-1.jpg
にんじんとセロリのサラダ
っと言っても生のにんじんとセロリに明太子を和えただけです
単純で美味しかったですあ

ずみが寝てる日は涼ちゃんはこんな風にうどんに掛けて食べたりしてました。
2-7-3.jpg

ずみはもちろん、こんなヘビーなおうどんは食べれなかったけどね^^;



気づけば今週はバレンタインディーじゃないですか汗とか
わたくし何の準備をしておりません…
ずみの会社は極端に女性が少ないので、負担が大きいという理由から
ずみは勝手に義理チョコ制度から撤退させて頂いております
だから、義理系は気にしてないんだけど……

毎年涼ちゃんにはちゃんと渡してたんだよね…でも~今年はどうしよ!!
マジでヤバイ本当に無計画

買ったものにしちゃう??え~でもやっぱ作って渡したいよね~ドキドキハート
週末まで待ってもらおうかな???
それじゃ、意味無い??
さて、どうなりますことやら^m^



今日はこのあとまだ家事を残してるから、
みんなのとこ行くのゆっくりペースになっちゃいそうです。
いつもゴメンナサイ
でも、必ず行くからね~


お帰りにぽちっと↓して頂けると色々頑張れちゃうの☆
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます! 
 
いつも応援ありがとう 415   

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:31  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

きっと

きっとずみさんのことだから素敵なチョコレート、プレゼントするんでしょうね。
私は・・・夫には好きなおかずを一品つけるくらいかな。
なんかそういう情熱もありません。既に・・・。枯れてます・・・。

あ~無性にカレーが食べたくなりました。生協でミックスビーンズも今日来るんだ。トマト缶もあるしっ!作っちゃおっかな?

tonton |  2008.02.13(水) 07:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
元気になってよかったね。

カレーメッチャおいしそー^-^
カレーうどんもいいなぁー食べたいー(≧∀≦)

そうだよ!
明日は、バレンタインよー
ずみちゃん今年は、どうするの??
もしかして・・・手作りチョコ??キャハ。
セラ♪ |  2008.02.13(水) 09:57 | URL |  【編集】

『はなっこりー』~!!
どんな味だろう!初めて知りました(^^)
ブロッコリーとアスパラみたいな感じって、なんとなく想像できるけど、やっぱり味わってみたーい★
どちらも大好きだから、それをWで味わえるなんてー!!
すごーい!!今は色んなお野菜があるんですねー!ちょっと感動です♪

バレンタイン!私もノープランです(笑
やっぱり手作りの方がいいよね~でも~って感じです^^;
14日当日は無理なので、今月中には作りますって伝えました!
だって平日はきついですもんね^m^
なんか気が乗らないんですよね(笑

pinkree |  2008.02.13(水) 19:58 | URL |  【編集】

happy バレンタイン♪

今年のチョコレートはどうしたかなぁ?
私は一応作ったけれど、今までで一番シンプルかも~(笑)

風邪の方はスッカリ良くなったのかなぁ?
私はもう大丈夫!
って、旅行記読めばわかるよね^^;
それにしても同時期に風邪引くなんて、私たちとっても仲良しね~(笑)

はなっこり~って、名前も形も可愛いね♪
私も食べてみたいなぁ~(⌒▽⌒)ノ
yui |  2008.02.14(木) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/197-1638d6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
