07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっと来たよパン曜日♪

2008.02.11 (Mon)

みなさん、こんにちは
ご心配おかけしましたが、無事復活いたしました
お休み中はたくさんの温かいコメントを本当に本当にありがとうございました

顔も知らないお友達がほとんどなのに、
こんな風に優しい言葉をかけてもらって、心から嬉しかったです
ココでの出会い、交流ずっと大切にしていきたいなっと改めて実感しました。

本当にありがとう




さて、昨日から元気になってはいたんですが、
昨日はお出掛けしていまったので、パンは作れず、今日や~~~っとパン曜日でした

何を焼くか迷ったけれど、やっぱりラウンドパンにしちゃいました~


2-11-6.jpg 2-11-7.jpg

ちょと焦げ気味かな^^;?

今日の中身はこんな感じ

2-11-1.jpg 2-11-2.jpg
生地には先日買ったピーナッツバターを練りこんでます。
そして、伸ばした生地の上にローストした胡桃を散らして、上からキャラメルクリーム

断面はこんな感じに仕上がりました。
2-11.jpg

ちょっと隙間が空いちゃったけど、まぁヨシ!!っとします

ローストした胡桃が香ばしくって、
キャラメル風味とピーナッツ風味もあって美味しかったですあ



今日の朝ごパンのおかずはこんな感じ
2-11-4.jpg
チキンのトマト煮(スープ?)
朝早くからコトコト煮込みました。
お肉もすでにホロホロ美味しかったです

その他は普通に目玉焼きとお野菜とウィンナー
2-11-5.jpg
このスティックにしたにんじんはすんごい甘いの~ (byオイシックス)
生で、何もつけなくっても美味しい
うーん、固めの柿って感じかも^m^??
消化が悪いかも?っと思いつつ、ついつい、ポリポリ食べちゃいます。

こんな感じで食欲も戻り、普通に食べれるようになったので、もうすっかり大丈夫です



昨日は久々に伊豆方面にドライブしてきました。
続きにちょこっと記録してあります。
よかったらどうぞ覗いていってね~

↓の日記にコメントしてくれたみんなのとこには
ゆっくりペースになっちゃうけど必ず遊びに行くから、待っててね

具合が悪くて食べれないとき、辛いけどこれで少し痩せるかも
っと期待しちゃったずみに
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

 

 

 

More・・・



昨日はリハビリを兼ねて?涼ちゃんと温泉に入りに行ったんだけど
途中よんどころのない事情に気づき……( ̄□||||!!
温泉に入るのは無理なので予定変更して伊豆方面にドライブしてきました。

東京周辺は土曜日は夕方くらいからまた、雪だったので、余裕をもって家をでました。
高速は雪もそんなに積もってなくて順調に進んでいたら目の前に
お出迎えしてくれました。
2-10.jpg

いつもより積雪が多い富士山です。

それから御殿場に向かったんだけど、
上にも書いたように、急遽予定変更を余儀なくされまして^^;伊豆に向かいました。

伊豆高原の近くは雪がかなり降ったらしく、
温暖な伊豆高原にある大室山も雪化粧してました。
2-10-1.jpg

伊豆には子供の頃から数えられないくらい訪れてるけど、こんな景色を見たのは初めてで
とってもビックリでした!!

それから、海に向かって山を下っていくと

2-10-2.jpg 

なんと!!




2-10-4.jpg
今度は桜が咲いてました

すんごい近い距離なのに、雪と桜を見れてとっても嬉しかったですにっこり


その後、海の近くの食堂でこんなものを食べました。


2-11-10.jpg
昨日のドライブのメインとなった伊勢えび入りお味噌汁
本当はお刺身とか食べたかったんだけど
おなかの調子が若干心配だったので、一応生ものは避けました^m^

このお味噌汁もボリュームがあったので、大丈夫かな??って思ったけど、
まったく問題なかったです
もう、全快ですね

でも、昨日は病み上がりでもあったし、一日目でもあったので、あんまり長居せず
このお昼ごはんを食べて早めに帰ってきました



さて、明日からまた一週間始まりますね。
先週は2日も会社をお休みしてしまったので、明日からは気合を入れて頑張ります
今日は長い日記、最後まで読んでくれてありがとう

元気になったお祝いに、ぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415  


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
復活してよかった~。。。どうしたかなあって心配してたの。パン焼きしてるってことは元気なんだね。。よかった、よかった。私も昨日は富士山にスキーの予定が積雪で家から出れず。。。(車がね)敢え無く中止となりました。。伊豆の桜、もう咲いてるんだね。ちょうど会社の人から聞いてたんだ。もう咲いてる時期ですよ~って。桜が見れるようになると春が早くこないかなあって思っちゃう。ラウンドパン、とってもいい甘~い香りが漂ってきそう。もうばっちり焼けてるね(^_-)
まあしい |  2008.02.11(月) 13:15 | URL |  【編集】

すっかり元気になったようで私もうれしいです★
リハビリを兼ねての温泉行きで、桜と雪を同時に見れるなんて!!
良かったですね♪
桜ってもう咲いているんですねー!びっくり!!
こっちでは雪も見てないし、桜も見てないし・・・。
いいな~(^^)本当にうらやましい!
それにー!!
伊勢えび入りのお味噌汁!!
豪華です。
おいしそうです。
体の心から温まりそう~!
ステキなリハビリになりましたね(^^)
pinkree |  2008.02.11(月) 15:22 | URL |  【編集】

よかった、よかった!

全快の様子でよかったですね!
まだまだ寒いときもあるだろうから無理せずに・・ね!

雪の富士山と桜・・?
すごいね・・
地球はどうなってんだか・・?

ラウンドパン、いいな!
食べた~~いv-238
さんらいず |  2008.02.11(月) 20:54 | URL |  【編集】

よかったね

良かったね。ほっとしました。
でもまだ無理しないでね。

伊豆の桜、きれいだね。河津桜だっけ?早咲きの有名な桜があるんだよね。
食欲も戻ったようですね。ラウンドパンもきれいに焼けて・・・。

何より何より、良かった良かった!v-407
tonton |  2008.02.11(月) 21:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.11(月) 21:56 |  |  【編集】

カゼはやってますね。大丈夫ですか??

ずみさんのブログ来るとラウンド型がどうしても欲しくなっちゃう~!!すっごいおいしそうに焼けてますね~♪

雪と桜なんて凄い!!
ありえない組み合わせだからこそ、最高に感動ですよね~。

カゼは直りかけも大事だから無理しないで過ごしてくださいね♪
カナ |  2008.02.12(火) 08:58 | URL |  【編集】

風邪だったんだね

ずみちゃん、こんにちは、おひさですぅ。ずみちゃんも風邪だったんだね。もう大丈夫かな?私も先週はひどいめにあったなあ。ぱぱさんの実家にいたけど風邪引いてねてたなあ。気を遣いながらねたような。。。
いまは、咳だけで治ったよ~。
胃腸風邪でなかったけれどね。胃腸風邪は食べられないからしんどかったね。
でも、まだまだ寒いから気をつけてね。ぶり返さないようにね。
ぱん、美味しそうだね。これを見たら復活したのかなって思うなあ。
さと |  2008.02.12(火) 13:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、復活おめでとう♪元気になってよかったです。
伊豆方面にドライブ、いいですね~。
桜と雪なんてロマンティックですね。
桜は寒い時期を経験して初めて温かいと感じたとき、開花すると
花まるで言ってました。
今年は非常に寒かったから開花の時期も早かったのでしょうね。
こちらではもちろん、桜も雪も見ていません。
なので日本って広いんだなぁって思いました。
海老の味噌汁もすごく美味しそう。(いいなぁ~)
☆☆☆
また、今週、お弁当に晩御飯に頑張ろうね♪
風花 |  2008.02.12(火) 14:12 | URL |  【編集】

よかった

元気になってよかった~!
伊豆は桜が早いんだよね~。
雪の富士山と桜、両方見れるドライブって贅沢な感じだねv-290
温泉入れなかったのは残念だったけど。
こういうとき、男はずるいって思っちゃわない?
いつでも温泉入れるし、毎月お腹痛かったりするのもないなんて…。
生理痛のたびに、男にも味わわせてやりたいと思ってしまう私ですv-397

ラウンドパンも、一緒に食べたお料理たちも全部おいしそうv-10
しっかり食べれるようになってよかったねv-410
こにゃん |  2008.02.12(火) 15:34 | URL |  【編集】

よかったね。

元気になられて よかったです~。
早速美味しそうなパンも焼かはったんですね。
ラウンドパン、おいしそうだし、とってもきれい。
一昨日、買い物に行ったとき、ラウンド型を買おうかどうしようか
かごに入れたり戻したりしながら、かなり迷って・・・
結局買わずに帰ってきました。
ここで見たら やっぱり買ってきたらよかったかなって思ったりして。^^

お休み中は素敵な所へドライブしてこられたんですね。
雪の富士山に、早咲きの桜。
いいですね~。
美味しそうな豪華なお味噌汁も食べてこられて、
いい連休になりましたね。
ふわふわ |  2008.02.12(火) 16:41 | URL |  【編集】

元気になってウレシイィ~~!!!
パン曜日も楽しみにしてたんですよ!

お天気も良くていいドライブでしたね~!
富士さんや桜も観れてラッキーでしたね。
伊勢えび入りお味噌汁、めっちゃ美味しそう♪
うらやますぃ~
ちーぼー |  2008.02.12(火) 17:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん、復活おめでとう☆
おいしそうなラウンドパンでうれしいパン曜日になったね♪
チキンのホロホロ感がすっごく伝わるよ~

仲良しドライブに行ったんだね。
桜が咲いてたの!?
そうそう、週末から冷え込んだのかな?
私は金曜日に長崎→羽田の飛行機に乗ったんだけど
西日本各地でも雪が積もってる山がたくさんあったよ。
残念ながら私の席からは富士山見えなかったんだけどね(-_-;)
なっつ |  2008.02.12(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/196-5e3fcb56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
