10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーコンエピ♪と合羽橋ツアー☆

2008.02.02 (Sat)

みなさん、こんにちは
相変わらず、寒い日が続いてますね~。早く春になってくれないかな~。
って最近思っちゃいます


さて、お待ちかねの(ずみがね^m^)266パン曜日266
でも、今日は何のパンを焼くか全く決まってなくって、
みかさんの本をパラパラ見てて、久々にこちらを作ってみたくなりました

2-2.jpg
ベーコンエピ
今バターの在庫がほとんどなかったので、リーン生地で作れるパンを検討してたんです。
久々に作ったら、すっごく成形が下手くそに仕上がってビックリ
エピには器用さが必要なようです…汗;

ベーコンと生地の間にカマンベールディップを塗ってます。
チーズとベーコンとマスタード!そしてバリバリっとリーン生地
(霧吹きして焼いたから結構表面はバリバリです)
めっちゃ美味しかったです(すでに1本食べちゃった



今日は200gの粉で生地を作り、3本エピを作り、残りはシンプルな丸パンに…

2-2-1.jpg
シンプル丸パン
これは、中身は何にも入れてなく、シンプル~なパンです
後ほど、ハチミツバターをつけて食べようと思います



昨日のお買い物ツアーの様子を続きにUPしました。
興味ある方はどうぞ~


お帰りに、ぜひぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう
(こっからは、そーとー長くてくだらない内容ですので、許してくれる方のみどうぞ(^^))

さて、昨日は予定通り関東随一の道具街(料理関係)の352合羽橋352に行ってきました~
ラッシュははずして電車に乗りたかったので、待ち合わせは10:30。
一緒に行ったのは親友のyuiです♪

待ち合わせいた場所から合羽橋商店街は徒歩15分くらい。
お互い東京は全くうといので、地図を片手にウロウロして^^;、でも迷うことなく到着
で、写真をいっぱい撮るつもりだったんだけど、初めての合羽橋にテンションアゲアゲ状態
に突入してしまい、気づいたら町並みの写真は一枚もありませんでした汗;

商店街の端のお店から始まって、片っ端から見てまわった感じ^m^
もうねぇ~、本当に楽しくって楽しくってあっとういう間にお昼タイムになりました。



お昼ごはんは合羽橋から程近い浅草に行き、
そこの洋食屋さんの老舗『ヨシカミ』という お店に行きました
ここで、ずみはオムライス、yuiはハヤシライスを食べたんだけど、
ここでも写真は撮れませんでした
本当はかなり写真撮る気マンマンだったんだけど、ちょっと頑固っぽい店主さんが
私たちのテーブル横でお客さんの案内係みたいで、ずぅ~っと立っていたので、
すっごく撮りずらく、『写真とってもいいですか?』と聞く勇気もなくて、諦めました
昔ながらの洋食屋さんって感じで、本当に美味しいオムライス&ハヤシライスでしたにっこり



満腹になって、元気も満タンになったので、また合羽橋に戻りお買い物ツアー再開です

今回、合羽橋は陶器類がかなりお安い っと言う事を知りました。
ちょっとオシャレな器も1000円しないで売ってたりしてました。
普段使うようなお皿なら200円とか300円とか…。
ただ、合羽橋から我が家まで重いお皿を持って帰る気力はなかったので、
今回は諦めました292
次回、涼ちゃんを口説き落として連れてこようと固く決意いたしました
(涼ちゃん=荷物持ち??7

そして、結局3:00過ぎまでひたすらウロウロ見て周り、これだけ買い物をしました~
352今回の戦利品352
2-1.jpg
なんとも地味な画像ですね~
パンの型とホーローのバットとスープ用のおたまです。
食パンの型は1.5斤タイプ。
これね、500円ちょっとという値段で買えたの!!
1斤型持ってるし迷ったけど、安いし結局買っちゃった~
いつも1斤だと朝食だけで食べきっちゃう我が家なので、
1.5斤なら少し残って、次の日も楽しめるかもって思ってます。

今回のお買い物の一番の目当てはこちら
2-1-2.jpg
352合わせトヨ型の小サイズ 352
コレは、私の憧れのパン作り名人の『まあしいさんのブログ』で見て以来ずっと欲しかった型。
でも、最近は人気があって中々手に入らなかったの。
この日もトヨ型を置いてある店、3件回ってやっと小サイズを買う事が出来ました
(大サイズは結構在庫が豊富でした)
今日、これからカラ焼きをして、明日もし時間があれば初ラウンドパンに挑戦予定です

2-1-3.jpg
352ミニ食パン型352
これはご覧のように手のひらに乗るほど小さい食パン型…。
この型もまあしいさんとこで見かけて以来欲しいなぁって思ってました^m^

他の品も、欲しいけど買ってなかったものばかりなので、
昨日のお買いものは大満足ですjumee☆shy1



お買い物ツアー後、少しだけ浅草見物をしました。
そのお話しはまた明日にでもUPします
今日は長い長い日記を最後まで読んでくれてありがとう

明日のラウンドパン、上手く焼けますように願いを込めて
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます 
 
いつも応援ありがとう 415 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:42  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちわ~!
パン教室から帰ってきました。
合羽橋、いろいろお店がいっぱいあってず~っと見ていたいでしょ。
でもトヨ型もミニ食パン型もゲットできてよかったね~!パン焼き生活をどんどん楽しんでね(^_-)
まあしい |  2008.02.02(土) 13:42 | URL |  【編集】

土曜日のお楽しみといえば、もちろんずみちゃんのパン曜日だよ(≧∇≦)ノ
ベーコンエピがバリッとしておいしそうだね。
しかもチーズ入り!?
ずみちゃん、ホントにチーズ好きなんだね☆
明日はトヨ型か~どんなパン焼いちゃうんだろ?(〃∇〃)
それにしても型安いね!そりゃ絶対買っちゃうよ!!
なっつ |  2008.02.02(土) 14:00 | URL |  【編集】

ベーコンエピおいしそう~!v-398
成形ちゃんと出来てると思うよv-426
エピ、ずいぶん前に作ったっきりだなぁ。
見たら食べたくなっちゃった。
ちょうどベーコンあるから作っちゃおうかな♪

合羽橋行ってきたんだね~。
私も一度行ってみたいと思いながら、なかなか行けないでいるよ。
食パン型安いね!
それは思わず買っちゃうよね。
欲しい型も買えたみたいだし、これからますますパン焼きに力が入るねv-415
ラウンドパン期待してるよ~v-343
こにゃん |  2008.02.02(土) 17:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.02(土) 21:44 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/192-26ebc93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
