09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/30(水)のお弁当♪

2008.01.30 (Wed)

みなさん、こんばんは
今日は朝はとってもいい天気だったけど、夕方は少しが出てきたかな?
でも、今日はなんだか少し暖かかったです

さて、今日のお弁当です。

1-30.jpg

1/30(水)のお弁当
チキンソテー
(クレイジーソルトを少しまぶしてオーブンで焼いたものに、
マスタード・マヨ・粉チーズ・牛乳のソースを掛けてます。)
卵焼き(プレーン)
ほうれん草とカニカマのおあげ巻き
根菜の煮物
(れんこん・里芋・大根・にんじん・ゴボウ)
枝豆スティック
プチトマト
ひじき煮


今日のピックアップはこちら
1-30-1.jpg
ほうれん草とカニカマのおあげ巻き
これは、普通に茹でたほうれん草を、おいなりさん用のおあげでくるっと巻いただけ
なんてことはないんだけど、とっても美味しかったです
ちなみに、ずみはこのおあげ(市販品)は常に冷凍庫にある常備品です。
お稲荷さんじゃなくても使い道は結構あって便利です



ずみは会社のお昼休みは自分の席でお弁当を食べてます。
特に、誰かとつるんでとかじゃなくって単独で…。
はじめこの会社に来た時『わぁ~、みんな一人で食べるんだぁって
ちょっとビックリしたんだけど、今ではすっかり慣れて自分のペースでお昼休みを過ごしてます
12:00の鐘と共にお弁当を広げ(手は直前に洗いに行っちゃってるの)、
PCでみんなの日記や自分の日記の頂いたコメントを確認しながらモクモクと食べます。
そして、12:30少し前くらいに食べ終わって、それからは12:55の予鈴まで爆睡します
この睡眠が、ずみにとってとっても大切みたい。
20分くらい熟睡すると、午後も特に眠くなる事がなく過ごせます221
たまに、お昼休みに寝そびれちゃうと、午後がすっごく長く感じちゃうの^^;
忙しい合間に、ちょっとした休息ってすっごく大事なんだな~
って感じてる今日この頃です
みんなも、家事に、育児に、お仕事に、って毎日それぞれ忙しいと思うけど、
出来れば少しでも休息をとることをお奨めします



今日のニュースで中国製冷凍食品が問題になってましたね
昨日の日記で紹介したように、冷食をお弁当に使ったばっかりだったので、
ちょっとビックリしました405
一応ずみは冷食買う時は、『国産』の物にしています。
たまに買うコロッケとかはもちろん、
よく買っている、お野菜やミックスベジも意識して全部国産を選んでます。
だけど、表記に間違いや偽装があった場合はどうしようもありませんよね…。
国産だから大丈夫って保証もないし…(-_-;)
毎日のお弁当、時には助けてもらえる冷凍食品だけど、やめた方がいいのかな~??
みんなはどうする?
以上、今日もただのつぶやきでした…


なぜ、殺虫剤成分?が入るのよ~!!って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます
421 
 
いつも応援ありがとう 415 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:58  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

一番乗りかしら?

嬉しいなあヘ(。・o・。)ノ ワーイ 何か良いことありそう♪ ってもうあったかな?でもまだ内緒なの、ごめんね~。言えるようになったら教えるからまっててね。
お昼休み、仕事してたときはひとりで食べてたよ~。自分の机でね。そのほうがゆっくりできたよ。たまに、女性陣でつるんで食べに行ったりね。うちの事務所は女性陣が少なかったのでお給料のときに少しずつ溜めてて月に一度食べに行ってたの。それも楽しかったなあ。今はお昼はひとりで食べるなあ。姫が大きくなったら一緒に食べるんだけどね。今は一緒は無理。

冷凍食品、気をつけようね。うちも時々買うから気になってね。国産しか買わないけどね。あんまり使わないけど。。
今日は珍しくお弁当をアップしたの。。。ほんとひさしぶりだわ。。。
じゃあ、寒いので気をつけてね。
さと |  2008.01.31(木) 12:26 | URL |  【編集】

(*^^)v

私もお昼休みは一人でお弁当食べてるよん♪
お昼寝すればいいんだけど、やっぱりネットみたりしてて時間になっちゃったりするの。ずみちゃんとメッセとかできそうだね(笑)
でも外食も自由なので最近ほんとにたまに友達とランチするようになったかなぁ。近くで働いてる子がたくさんいればそれも楽しいだろうけどいつもは続かないからたまにでちょうどよいかな。
冷凍食品、COOPのをたまに買ってたので我が家もチェックしてみたよ。
国産のものだったから一安心かな。
やっぱり中国のものは冷凍食品に限らず怖いよね。
やよ |  2008.01.31(木) 12:50 | URL |  【編集】

ちょっとの時間の昼寝って、いろんな面でいいらしいね。
ずみさんは特に、早起きしてがんばってるから、そうやって少しでも休んでおかないとねv-392

中国製の冷食の話、びっくりだよね。
私もできるだけ国産のを買うようにはしてるけど…。
国産のものでも、最近は偽装の話もよく聞くし、何を信用すればいいんだかv-393
ちょっと怖いなとは思うけど、それでも冷食がないといざというときに困るから、冷食買うのはやめないな~。

今日、ずみさんのお弁当からヒントをもらったのを入れたので、リンク貼らせてもらいました。
いつもありがとねv-290
こにゃん |  2008.01.31(木) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/190-3213a8c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
