08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お誕生日ディナー??

2007.05.13 (Sun)

みなさん、おはようございます278
今日、ずみはちょっとお出掛け中263なので、
初めてタイマー投稿をしています。
ちゃんとUPされるか、ちょっと心配356&楽しみ352です
お出掛け報告はまた後日をお楽しみに311

さて、昨日は予定通り、涼ちゃんのお誕生日祝いをおうちでやりました426
全体はこんな感じです343
5-12
3082007年お誕生日のお夕飯308

メインは初挑戦のこちら

352パエリア352

前々から一度パエリアを作ってみたくって
サフランを買ったけど、
それからいつの間にか何ヶ月もたってしまいました…356

取っ手が取れるテファールのフライパンを買った時も
よし!!これでパエリアも作れそう341
って思ったのに結局作らず…やっと、やっと昨日作りました411

レシピはいつも美味しそうなパンでおなじみの
いづさんのもう一つのブログ、いづのMINI♪なレシピ帳から頂戴しました218

パエリア自体あんまり食べたことがなくって
ちゃんと出来たかわかりませんが、
とにかく、魚介のエキスもたっぷりでとっても美味しかったです10

いづさん343美味しいレシピどうもありがとう343

その他は
 

記念日料理の定番、生春巻き343
今日の中身はアボカド・カニカマ・水菜・きゅうり・チーズ
これらをマスタード・マヨ・レモン果汁で和えて巻き巻きしてます。
(やっぱ、海老ちゃん入れないと色が寂しいね263

結局、アボカドサラダを巻いた感じなんだけど、
サラダ代わりに生春巻きにすると、
残りがちのサラダもペロリと無くなります413

そして、涼ちゃんの大好物の茶碗蒸し346
今日は、しのっちちゃんのレシピ298
360中華風海苔茶碗蒸し360
ルクルーゼで作るってとこも今のずみには嬉しかったです398

中に海老ちゃんを忍ばせてます。
これね、海苔の香りがよくって
(ずみは普通の海苔と青海苔を入れました)
すっごくすっごく美味しかった~266

涼ちゃんもすっごく気に入ったみたいで、
どんぶりで作って欲しかったな~263って言ってたくらい411

しのっち、343美味しいレシピありがとう343

あと、昨日UPしたケーキの断面はこんな感じでした~274
 

これ、見て判るとおり、実はスポンジ失敗してて
ペシャンコだったの409
無理やり3分割してデコレーションしたのです356
でも、桃の缶詰のシロップをたっぷり塗ったからか?
しっとり生地で美味しかったよ266

涼ちゃんのリクエストココア生地と黄桃・白桃使って
生クリームもたっぷり426
とっても喜んで食べてくれました~424424424

っと言うことで、今年の誕生日も楽しく美味しく過ごせて
本当に幸せです300
いろんな人に、いろんなことに、心から感謝です433


もちろん、今日もお留守番、ディナーも食べれない
この娘にも感謝ですョ283

なんか、いつも私だけ取り残されてない??359
ってちょっとイライラしているモモなのです…421

それでは、みなさん素敵な日曜日を過ごしてね~415

またね422


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

待ってましたよん!誕生日ディナーe-266
っていうか、想像以上にゴージャスなディナーでびっくりしたよe-415
あ~、私もこのお誕生日会参加したかったわv-413
パエリアって、私も実は食べたこともないし、作ったこともないんだけど、1度挑戦してみたいお料理なんだぁ。
おもてなしとかにも使えそうだもんね!!
ケーキも3段で豪華だね!!
こうやって切って出されたら、私もパックンって食べたくなっちゃうよぉ~(><)

今日はどこにおでかけなのかな??
毎日。充実してて楽しそうだね。羨ましい~♪♪
私は今日もおうちで引きこもり・・・^^;
こっこ |  2007.05.13(日) 11:41 | URL |  【編集】

わおっ!

すご~い!どれもとっても美味しそうよん♪
我が家にはパエリア鍋まであるのに、まだ一度も使ったことないよ(^^ヾ
近ければ一緒にお祝いできるのね~☆って毎回思うのは私だけ?

アボカドも上手に使いこなして、さすがずみちゃん♪

今日は、母の日だから、どちらかの実家に行っているのかな?
私は母に電話して、1時間半くらい話してたよ。
正確に言えば、「愚痴を聞いていた。」だけど・・・^^;
年齢的に、あちこち気になるところがあるみたいなので、
医者に行くように言っておいたけど、
いつまでも元気でいて欲しいものよね。

こっこちゃん同様、私もおうちで引きこもり・・・^^;
yui |  2007.05.13(日) 14:33 | URL |  【編集】

ももちゃん^^

久しぶりのモモちゃん登場 わ~い ナイスショットv-221
誕生日パーティーメニューすごいわ~。全体像が映し出されるとすっごい~
ケーキもすごいわ~ 切るとまた違った感じ 美味しそう中身もフルーツが一杯だったのね。 デカデカ茶碗蒸し~。さすがずみさん
ずみさんのところにくると もっとちゃんとご飯つくらなくっちゃっていつも思います。 
今日の夕飯は何にしようv-219
リクエストは、餃子なんだけれど。。。 昨日のリクエストはたこ焼きだったの~。 何か反省。。もっと考えようv-271
トンガリ |  2007.05.13(日) 16:43 | URL |  【編集】

浜の清原さん、誕生日おめでとうございます。
5月26日か6月2日のどちらかでモンキーアイランドでバーベキューを計画してますので、お仕事の都合がついたら是非参加して下さい。
詳細はずみさんに聞いてください。
                                  ほな
大子 |  2007.05.13(日) 19:58 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっご~い!!なんてステキなお誕生日ディナーなの??
ケーキもとっても美味しそう♪ダンナさんすっごく喜んだでしょう。
私もお邪魔したいくらいだよ~!!今日はデートかな♪ちゃんとタイマーアップできてるよんv(=∩_∩=)
まあしい |  2007.05.13(日) 21:47 | URL |  【編集】

おいしそうぅ♪

素敵なお祝いの食卓だわ~♪
素敵だなぁ。生春巻きってサラダが豪華でいいよね~
しのっちちゃんの茶碗蒸しやっぱりおいしいんだぁ。なるほどなるほど。
パエリアも色合い綺麗~
ケーキの色合いもとっても綺麗だよ~ココア生地もアクセントになってる~(*^。^*)
やよ |  2007.05.14(月) 00:12 | URL |  【編集】

すっごい

豪華なディナーですね~!
パエリヤ完璧じゃない?いいなぁ私は失敗してからそのまま。リベンジしていないわ。私も今度チャレンジします!
ケーキ、3層なんてすごいじゃない!スポンジ失敗なの?
見た目よくわかんないよ。
難しいケーキ作る気持ちになっただけでもすごいと思うし、実際作ったところがまたすごいわよ。
涼ちゃん喜んだでしょう?私も今年のだんなの誕生日に、これくらいがんばってみようかな。・・・って12月なんだけど!v-397
tonton |  2007.05.14(月) 05:59 | URL |  【編集】

遅ればせながら。

ずみさん、こんにちはv-291
遅くなりましたが涼ちゃん、happy birthdayv-314
すんごいご馳走だぁv-353涼ちゃん、幸せ者だよぉi-184
生春巻きって作ってみたかったんだけど、私、タコ、海老、カニ、貝が好きじゃなくてv-388作らなかったの。
でもずみさんの生春巻きをみて、入れなくてもいいんだv-344と希望の光が…v-354
なので、今日の晩御飯は決定v-424自分が休みの時は、ちょっと手の込んだものを作ってあげたいって思うんですよねv-387今朝もお弁当v-386で遊んじゃったしv-414蓋を開けたときのダーの顔を想像するのがウキウキv-342
honey |  2007.05.14(月) 12:57 | URL |  【編集】

(/^ー^)/

ダンナさま、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございま~す☆彡
どれもこれも美味しそうなご馳走ですね!
こんなにたくさん、食べ切れなかったのでは???
私がお手伝いに行ったのに~モォイイッc(>_<。)シ*バシッ
パエリアって美味しいけど、作るとなるとちょっとしり込み
しちゃうよね!でも完璧☆にできてる~!さっすがずみちゃん!
いや~しかし、ダンナ様は幸せモノじゃのぉ~♪
ぽよぽよん |  2007.05.14(月) 14:33 | URL |  【編集】

いや~ん♪

なんて素敵なディナーなのっっ!
ずみさんちの記念日ディナーって、毎回豪華でおいしそうで、うっとりしちゃうv-398
こんなお料理上手な奥様で、だんなさまはほんとに幸せだよねv-344

この写真見てたら、パエリア作ってみたくなったよ。
私、貝類あんまり好きじゃないから、違うもの使って今度挑戦してみようかな♪
こにゃん |  2007.05.14(月) 15:37 | URL |  【編集】

おめでとう~!!

涼ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
本当にたっくんと近いですね♪
つかずみさんすごい!!カナもパエリア作ってみたいよ~。ルクルーゼで作ってみようと思ってるんだけど、なかなか・・・。でもコレ見たら食べたくなった!!頑張って挑戦してみます♪
カナ |  2007.05.14(月) 16:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
パエリアのリンク、ありがとうv-238
あんなメモ書きレシピで、こんなに上手に作ってくれてありがとう!
楽しみにしていた、ケーキの断面~!!とっても美味しそう!
私はいつも2段にしかしないから・・・やっぱり3段にすると豪華さもUPだね~v-218
涼ちゃん、本当に幸せな誕生日でよかったね★
いづ |  2007.05.14(月) 20:00 | URL |  【編集】

愛がいっぱい。

いいなー、いいなー、いいなー。
ものっすごい愛があふれてるメニューだし、
旦那さんも幸せだぁ~~。
私も、愛する人のためにお料理作りたいですぅ~~。

およね |  2007.05.14(月) 22:06 | URL |  【編集】

honeyさんへ

こんばんわv-360
涼ちゃんにお祝いの言葉ありがとうe-266
今年はたくさんの女性にお祝いの言葉を掛けてもらえてすっごく嬉しそうですv-384
この日のお夕飯、みんな、『ごちそう』って言ってくれてるけど実は品数少なくってケーキとパエリアでごまかしてるんですv-356

honeyさん、イカ・エビ系苦手なんだv-393
でも、生春巻きって本当に何巻いてもそれなりに美味しいよv-341
にんじんの千切りとか入れれば色もキレイだし見た目にも美味しいかもv-426
ってもう作ったかな??
お弁当で遊んだってどんなんだったんだろう??
v-345満載とか?
見てみたかったなv-410
ずみ |  2007.05.15(火) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/19-4ac90caa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
