10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/28(月)と29(火)のお弁当♪

2008.01.29 (Tue)

みなさん、こんばんは今日は一日どんより天気でした
寒さ若干ゆるんだような気がします…。

さて、今日は2日分のお弁当UPです。
まずは昨日のお弁当から

1-28.jpg

1/28(月)のお弁当

鮭のクリーム包み(冷食)
エリンギと野菜のクレイジーソルト炒め
(ピーマン・にんじん・玉ねぎ)
カニカマとチーズの巻き巻き卵焼き
プチトマト
ブロッコリーのグラタン
ほうれん草のお浸し
ツナとなめたけの炊き込みご飯
(油を切ったツナと瓶詰めのなめたけを普通にしかけたごはんに混ぜて炊いただけ)

この日のメインのこちら
1-28-1.jpg
352鮭のクリーム包み 352
これはフライパンで焼くだけの冷凍食品(byパルシステム)

お魚をお弁当に中々上手に使えない、ずみ。
とうとうメインに冷食を使っちゃいました
もうちょっと勉強しなくちゃね
でも、簡単に出来て美味しかったです

昨日は珍しく肉なし弁当でした



続きまして本日のお弁当

1-29.jpg

1/29(火)のお弁当
豚肉と青梗菜の中華炒め
ほうれん草とチーズの卵焼き
おつまみ海苔じゃが
(青海苔・明太子・粉チーズ)
ナポリタン
スナップえんどうのゆかり和え
プチトマト

う~ん、今日はまったくもってピックアップするようなおかずがないなぁ~355
あ、おつまみ海苔じゃがのじゃがいも、インカの目覚めを使ったら、めちゃ美味しかった
って、ずみの腕じゃないじゃん汗;



この前、チャリで思いっきりコケたずみですが、
最近、夜自転車乗るときにライトを点けない人がとても多いなぁ~って感じてます
 
自分も自転車に乗ってるとき向こうから無灯火の自転車が飛ばしてきても直前まで気づかず、
ヒヤッとすることもシバシバ
なんでかなぁ?
自分も怖くないものなの?とっても不思議です…。
夜はライト、ちゃんと点けて欲しいものです292

以上、ただの、呟きでした^^;



家に帰ってきて、ごはんや後片付けなど一通り終わると、
寒いから、ついついコタツに入ってまぁ~ったり するずみ。
そうするとモモは空いているPC前(普段ずみの指定席)でまぁ~ったりです
1-29-10.jpg
ボテボテのおなかは見ない振りネ
この手(足)の肉球がたまらなく好きあ
見てるだけで、昼間の疲れが癒されていきます。


さて、今週は金曜日にとっても楽しみな予定を組んでます
それまで、後2日!!元気に頑張ります

明日もお弁当頑張って!!っと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:03  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ずーみーちゃん♪おはよ!!
うぅん、相変わらず美味しそうな弁当、涼ちゃんさん、幸せだなぁ。。
ちょっとーーー!チャりでこけたんだって?大丈夫かな??
自転車でこけるのって結構痛いんだよね・・涙
私も川崎に住んでいたころは、知ってのとおり、川崎はチャリ天国でしょ?(友達がここ中国?って言ったくらいだから!笑)毎日駅までチャリだったけど、雨の日とか、つるっとした歩道とか滑るんだ~~!
何度かこけて痛い目に遭ったよぉ・・・
誰か見てたらどういう態度して良いか分からないし・・笑
取りあえず笑っとけ!みたいな。。。汗
お顔には何もなくて良かった・・
あ、電気ね。。私も学生時代はつけてなかったかも・・・・
電気つけるとペダルが重くなって早く漕げなかったから・・いけないよねぇ。。反省。
ところで、質問のあった、シフォンの縮みなんだけどね。
私も良く分からないんだけど、ずみちゃんちは電気オーブン??
メレンゲって温度が大事みたいで、たとえば180度で25分とかあったら、
扉を開けたときに、一気に温度が下がることを想定して、ウチは250度に余熱してるの。
しかもピッピッピって言ってからも暫く余熱をしておかないと完全にその温度にならないから、余熱はきっちり。
それで焼くときは設定温度まで下げて焼いてるよ~!
余熱に気をつけて一度焼いてみてね♪ってそんなんしてるよーだったらゴメンネ・・・涙
では今日もお仕事頑張ってね♪♪
るんるん母 |  2008.01.30(水) 06:23 | URL |  【編集】

おはよっ
いいよ いいよ 冷食だってさ!たまなんだから いいのだ☆(近い将来自分がそうなるし…笑)
自転車が必須な私としてはライト重要だよね!必ずつけるよ☆私は運転(車)が苦手だから夜自転車さんがライトしてくれるとありがたいよ~(*^_^*)

ねこちゃん 癒されるね~!こたつ最近全然入ってないなぁ…入れてもらいにいこうかな… 電気代がすごくてね~(・_・;)カーペット使いすぎた<<o(>_<)o>>
それでは元気にいってらっしゃ~い☆
ぽめ |  2008.01.30(水) 07:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
本当。私もね、普段車のっていて
自転車の無灯。怖いもん。

本当にあともう少しで・・・って時あるからね。

最近っていうか、うちの子達の自転車だと
勝手に暗くなるとつくのよ。
それだと・・・わざわざ付けなくていいから安心だけどね。

ねこちゃん(=^・^=)癒されるよね。かわいい♪
セラ♪ |  2008.01.30(水) 09:59 | URL |  【編集】

ツナとなめたけの炊き込みご飯っておいしそう☆
ホントに混ぜて炊くだけ!?
今度注文しておいたインカのめざめが届くの♪
他にどんな料理がおすすめ?
なっつ |  2008.01.30(水) 12:38 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ずみちゃん、インカの目覚めって気になるわぁ。美味しいって言うよね。今度探してみようかな。
お弁当、色がきれいで美味しそうだよ。

寒いね。風邪とか引かないようにね。こちらちょっとばたばた。でもだいじょうぶよ♪
さと |  2008.01.30(水) 15:08 | URL |  【編集】

今日も、美味しそうなお弁当♪ご馳走様でした~(笑)

今日、冷食のことでニュースになっていたけれど、
ずみちゃんちは大丈夫かな???
詳しく商品名が出ていたから、ニュース見てね。
明日の新聞に載ると良いんだけどね~。

自転車の無灯は、深夜早朝に車を運転する私にとっては、とっても困る!!
夜道を黒い服装で歩かれるのも、困る!!
本当に近くにならないとわからなかったりするからね~。

↓「なもや」また行こうね!(食べるの中心に^^;)
ぐりに「名古屋っぽい料理、全然食べてないじゃん」って言われちゃった(笑)
言われて見れば、手羽先だけだったかも?!

そうそう!昨日「明太ドレッシング」作ってみたの~!
同じ味じゃないとは思うけれど、美味しく出来たよ(*^^)v
そのうちUPするね♪
yui |  2008.01.30(水) 18:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/189-524408ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
