05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お昼はグラタン♪

2008.01.27 (Sun)

みなさん、こんばんは
今日は寒かったけど、とってもいいお天気で久しぶりにお布団を干せて気分爽快でした
今日の朝食は昨日焼いた枝豆パンと一昨日焼いたベーグルをトースターで温めて頂きました。
おかずも特に珍しいものを作ってないので画像なし…。
時間があれば今日もパンを焼きたかったけど、ちょっと無理でした

お昼には賞味期限が昨日切れた牛乳11未開封状態で1本あったので、
それを使ってグラタンを作りました413

1-27.jpg
352シーフードグラタン352


グラタンの中身はシーフードミックスとマカロニと玉ねぎというシンプルなもの。

1-27-1.jpg

後からほうれん草とかブロッコリーとかお野菜を入れれば良かったなぁ~って思いました汗;

お昼にこんだけこってりしたものを食べちゃったので、
夜はなんとお茶漬けでした
ま、そんな日もあるよね(やっぱダメかな?)



昨日は予定通り 親友のyuiと横浜で新年会をしてきました。
最近呑む時は焼酎が多い私たち。
以前から焼酎の品揃えが豊富で気になっていたお店に行きました。
名古屋のお料理を主としたお店で157『なもや』と言うところです。

お料理は色々食べたけど、どれも美味しくって『また行こうネsc03って感じでした。
写真がほとんど上手く撮れてなかったのでこの二つだけ掲載します。
1-27-3.jpg 1-27-4.jpg
名古屋と言えば、って感じで手羽先のから揚げ
ココの手羽先はこってりしてた!でもとっても美味しかったあ
あと、隣に写ってる大根サラダの明太子ドレッシングってのがとってもいい感じで、
yuiと2人で『何使ってるんだろ???』って話してたんだけど
結局、解明できませんでした

ココで呑んでる時に、途中から仕事(研修会)帰りの涼ちゃんも合流して、
2次会にも行って(普通の居酒屋)楽しくいっぱいおしゃべりしてバイバイしました
yuiとは来週も楽しい計画をしてるので、今からとってもとっても楽しみですにっこり



昨日は自転車でコケたお話しに、いっぱい優しいコメントをありがとう
おかげで、アザもだいぶ薄くなりよくなってきました
明日からまたチャリ通勤、頑張りま~す

今日もお帰りにぽちっと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
グラタン、美味しそう~!我が家はダンナがホワイトソースが苦手なんで作れないの( TДT)ずみちゃんちにお邪魔しちゃおうかなあ~。横浜にこんなお店があるのね。今度友達と行ってみなきゃ~。手羽先、食べてみたいよ~!!ところで自転車でコケたのは大丈夫???
まあしい |  2008.01.27(日) 21:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(月) 01:17 |  |  【編集】

おはよう♪

グラタン、美味しそうだね~。最近作ってないなあ。牛乳のストックはあんまりないので今日は無理。近いうちに作りたいな。できるかな?
名古屋の手羽先、美味しいよね。何本でも食べられそうだね。あのお味が大好きなんだよね。再現できないのがさみしいけど。
ちゃりんこ通勤、また始まったね。今日は雪もないしだいじょうぶ。でも凍っていたりするから気をつけてね♪
さと |  2008.01.28(月) 06:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
こんがり焼けていておいしそうなグラタン。
朝から。。。溜まんない(≧▼≦;)

シーフードグラタン私も食べたい!
自分で作れってね(笑

手羽先で焼酎なんてヤバーイ!
私、何杯でもいけちゃうわぁ(笑

ずみちゃんムリしちゃダメだよーもうこけたらアカンよ。
がんばれ~~チャリンコ通勤(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.01.28(月) 10:43 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~♪
ずみちゃんのグラタンはため息がでるほど
美味しそうだよね!
あの私の苦手なあんかけも…
つやつやというかピカピカで
まぶしいぐらいです☆
私はレンジでチンしてホワイトソースつくるけど
ずみちゃんはどうやって作ってますか?
ぽよぽよん |  2008.01.28(月) 15:39 | URL |  【編集】

ずみさん、自転車で転んだんですね!
痛そう・・・。私も経験があるので!
大丈夫ですか?

グラタン、そして↓のパン、どれもおいしそうですね♪
お友達との新年会も楽しめたみたいで、何よりです!
焼酎好きというのは前から拝見してたけど、ずみさんはお酒好きなんですね!
私も大好きです★
ずみさんが酔ったところってみてみたい~^m^
きっとかわいいんだろうな!
pinkree |  2008.01.28(月) 20:44 | URL |  【編集】

グラタン超おいしそうなんですけどぉぉ!
今夜はごはん食べたけど、これなら入りそうだわ(〃∇〃)
手羽先ってホントお酒進んじゃうよね~
うちには鹿児島・宮崎の焼酎がたーっくさん並んでるよ☆
飲みにおいでよ♪
なっつ |  2008.01.28(月) 21:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよ~♪
お昼からこんな豪華なグラタン、いいな~v-10
こんがりこげたところがたまらないねv-238

yuiちゃんとも楽しく過ごせてよかったね~★
名古屋といえば、手羽先!ってだいぶメジャーになってきたのね~!
おいしいんだよね~、こってりダレが絡まって!
来週も楽しい予定が入ってるのね、いいね~、今週も頑張れちゃうねv-218

↓ベーグル(週末何度もコメしたのに飛んじゃったv-12)十分綺麗に焼けてるよ~!!
焼きムラ対策、私も四苦八苦してるよ~v-355
最初しっかりパーンと焼けるまではオーブンは絶対あけないんだけど、残り5分くらいで天板をまめに動かしてるけど・・・難しいよね~。
枝豆&チーズの組み合わせ、よくベーグルでも作るんだけど、普通のパンでやったことなかったから・・・昨日まねっこさせてもらったよ~♪ずみちゃんのパンとは全然違っちゃったけどv-356

自転車通勤、大変だろうけど、転ばないように気をつけてねーv-410
いづ |  2008.01.29(火) 07:10 | URL |  【編集】

アリガトウ~!

ずみちゃん こんにちわ!

ようやく体調もスッキリしてきました~

お大事に・・ って声かけてもらってスッゴク嬉しかったよ!
ホントにホントにありがとね!

まだまだ寒いからずみちゃんも自転車通勤にはくれぐれもあったかくしてね!
さんらいず |  2008.01.29(火) 16:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは♪
とっても美味しそうなグラタン♪
ホワイトソースがとろけそう・・
子供が大好きなグラタン。
来週は子供の誕生日もあるのでグラタンを美味しく作りたいと
思ってます♪

お友達と楽しんだみたいですね。
私も友達と今月は3回も遊んで、とても楽しかったです。
毎月、そういう時間をもうけたいですよね。
やっぱり女友達はいいなぁ~って実感しています♪
私も応援ポチして行くね♪
風花 |  2008.01.29(火) 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/188-5d677641

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
