07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベーグルと枝豆とチーズのパン♪

2008.01.26 (Sat)

みなさん、おはようございます
今日も寒~~~い朝でした。
毎日今年一番の冷え込みとか聞いてる気がする(-_-;)
そんな日だって、今日は楽しいパン曜日へっちゃらです

まずは、昨日の夜ぽっかり時間が空いたので久しぶりにベーグルを焼きました
この一週間で3~4回お友達のとこで美味しそうなベーグルUPを見てしまい、
我慢できなくなっちゃった

1-25-1.jpg
プレーンベーグル
う~~~ん焼きムラがひどいのと、ハリももう一歩!!
ベーグル、本当に難しい
焼きムラ対策法、どなたかご教授くださいませ

今日の朝食にトーストしてハチミツバターで食べたけど、
味のほうはバッチリ、トーストしたから外はカリッと中はモチっとしてました



続きまして、今日の朝から焼いたのはこちら
1-26.jpg
枝豆とチーズのパン
これは、先日パン作り&お弁当作り仲間のこにゃんさんとこで見かけたパンのマネッコ
でもね~、出来上がりが全~~~然違うの
焼くときに粉振るの忘れてるし( ̄□||||!!
いや、きっと腕の問題…(;_:)

ずみが目指した出来上がりはこにゃんさんのお部屋でご覧下さい157 366(枝豆パン)

生地に枝豆とナチュラルチーズ刻んだものを混ぜてるんだけど、
それプラス、クリームチーズを仕込んだのも作りました。
クリームチーズを入れないものと5個ずつ10個も焼いちゃった^m^
1-26-1.jpg 1-26-2.jpg
アツアツ状態でカットしたら潰れた
生地の表面の茶色いプツプツしてるのは焦げたナチュラルチーズです。
あ、生地はみかさんのリーン生地です。

味のほうは思ったとおりにすっごく美味しい組み合わせでしたあ

こにゃんさん、美味しいレシピありがとう

今度は少しでもこにゃんさんみたく焼けるように頑張るよ



この間、朝会社に行く時、チャリに乗ろうとして思いっきりコケました

ずみはチャリに乗るとき座ってから漕ぎ出すのではなく、
片足ペダルに掛けて助走をつけてから座って漕ぎ出します
(まぁ、ママチャリの一般的な乗り方かな?)。
その時に、ペダルに掛けた片足がズルッとすべり自転車は助走がついて前に行き、
ずみはハンドルを握っているのでその自転車に引きずられるように
399

ズッテーン!!っと本当に思いっきり転んだがっくり(;_:)

お陰で、手と足に思いっきりアザを作ってしまいました。
幸いな事に、あたりに目撃者はおらず…それだけが救いでした汗;
みなさんも、思わぬ事故?には気をつけましょうね!!
あ、ただのドジだね、それに普通そんなドジはしないか^^;



今日は午後から親友のyuiとデートです。
横浜で飲んでくる予定
とっても楽しみです

それでは、皆さん楽しい週末をお過ごし下さい

大ケガしなくてよかったね、って思ってくれたら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

大丈夫?

怪我の具合いは酷いのかしら?
今日出てこれるくらいなら、大丈夫なのかな
顔は怪我しなかった?
ところで、自転車乗るとき、足届く高さにしてある?
もう…
って、詳しい突っ込みは後程(笑)

駅の階段、踏み外さないように気を付けて来てね♪

あ、私もだ(^_^;)
yui@バスの中(笑) |  2008.01.26(土) 11:41 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

アタシもソレやったことあるぅヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
痛いよりも恥ずかしさの方が多いよね…。
周りに誰も居なくてよかったね。(´∀`;A

アタシも今日は、ノミに行ってまいりまーす。ヽ(´▽`)/
Hanon* |  2008.01.26(土) 13:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん、大丈夫??
痛かったら無理しないようにね~
パン焼いたから元気になっちゃったかな?(〃∇〃)

ずみちゃん、ベーグルって何度で焼いてる?
私はこの前220度で一気に焼き色を付けてみたよ。
上が焦げそうになったらちょっと温度下げて。
下が焦げないように、クッキングペーパーの下に1枚アルミ敷いて。
うちの電気オーブンじゃ、それが限界かなと思って。

枝豆+チーズって間違いないおいしさだね!
しかも、リーンな生地、食べたいなぁ~
なっつ |  2008.01.26(土) 14:28 | URL |  【編集】

わ~い、リンクありがとう~!!
ベーグルも枝豆チーズパンも、とってもおいしそうな出来だと思うよ~!
ナチュラルチーズ入れるのおいしそうだなぁv-10
今度枝豆パン作るときは、まねっこ返しさせてもらおう♪

自転車でずいぶん豪快に転んだねぇ。
すっごい痛そうな転び方だよね~v-399
あざだけですんだの?
ほんと大けがじゃなくてよかったねv-392
私も、買い物はだいたい自転車だから気をつけなくっちゃ。
こにゃん |  2008.01.26(土) 19:14 | URL |  【編集】

こんばんは♪ずみちゃん。
美味しそうなベーグルだね♪
ふっくらしてる。
それから、大丈夫ですか?これから雪も降るし気をつけてね。
でも、本当にたいした怪我じゃなくてよかったです。
家の息子は階段から転げ落ちたんですって。
後頭部をかなり打ったみたいで今日は頭が痛いって言ってました。
それはそうと今日は親友の方と飲み会なんですね♪
楽しんできてるんだろうなぁ~♪
良かったね♪ 今日も応援ポチして行くね♪
風花 |  2008.01.26(土) 22:51 | URL |  【編集】

だいじょうぶ?

怪我はたいしたことなかったのかな?ちゃりでこけたら痛いよね~。さとは乗れなくて練習したのでそのときかなりこけたよ~。今日も雪みたいだから気をつけてね。
パン曜日。おいしそう。ベーグルは難しいよね。きれいにできたことまだないなあ。枝豆パン、美味しそう。お豆さん入りのパンって良いよね。いろもきれいだしかわいいな。今日はパンが焼けるかな?寒いから最終発酵が難しいなあ、1日がかりかも知れないから朝から捏ねようかな。
さと |  2008.01.27(日) 08:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
うわぁー痛そう。大丈夫なの??
日にちが経つごとに痛くなってくるからね。
湿布した方がいいよ。

あっ。本当だぁー
ベーグル一緒だったんだね。おいしそうだよー

本当に難しいよね。
私は、初めてだったから・・・悪戦苦闘したけど

今度作る時は、もっとキレイなベーグル焼きたいなぁー(笑
セラ♪ |  2008.01.27(日) 09:48 | URL |  【編集】

大丈夫?

ずみさん大丈夫?たまに転ぶと痛いし恥ずかしいのよね~。子どもの頃はしょっちゅう転んでたのに。

枝豆のパンとってもおいしそう!
みかさんの本は私も買ったのに、なかなか・・・。パン自体作らなくなっちゃったからなぁ。
ベーグルもこれでご不満?全然OKじゃん!v-426
tonton |  2008.01.27(日) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/187-a73a090e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
