05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/22(火)のお弁当♪

2008.01.22 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日もすごく寒い一日でございました
(明日こそ横浜も雪が降るらしい276
チャリ通のずみは本当に肌身に凍みる風の冷たさです…汗

そんな火曜日のお弁当です。今日は5時起き(これが通常の時間)
1-22.jpg

1/22(火)のお弁当
野菜の肉巻き
(長ネギ・サツマイモ&にんじん)
ブロッコリーとエビのマヨサラダ
卵焼き
プチトマト
ナスのカレーチーズ焼き
鮭フレーク&ふりかけごはん

っと言う事で、今日は特に珍しいおかずはないんだけど…
一応メインをピックアップ
1-22-1.jpg
野菜の肉巻き
これは、仲良しなお友達、こにゃんさんとこで見かけて、
『あ、これがあった!』っと思って作りました。
いつ以来だろ?だいぶ作るの忘れてたおかず^m^
野菜は全てあらかじめフライパンでじっくり火を通してからお肉を巻いています。
そして再びフライパンでお肉に火を通し
最後に照り焼きのタレ(お醤油・お酒・ハチミツ)を絡めて仕上げました


他はやっぱり珍しいもの入れてないな汗;




今日はお仕事で普段やらないことをしたので、すんごく疲れた~。
いつもは使わない脳みそをフル回転させたみたいで、午後からずっと頭痛です
家に帰ってきてから少し楽になったけど、本当に辛かった
だから??今晩のお夕飯はパスタにしました
(またもや手抜き~^^;)
涼ちゃんまだ帰宅してないから、画像はないけどカレーのあまりを使ったお手軽パスタ
残ったカレーにトマト缶をプラスしたトマトカレーのソースです^m^
簡単だけど、これが中々美味しいのですあ

明日こそ、ちゃんとお夕飯作らなくちゃな~

ちょびっと疲れ気味のずみに
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ずみさん、おつかれさまです★
随分お疲れのようですね!
ゆっくり休んでくださいね(^^)
こっちもかなり寒いです~。
もう寒いのってやだな…。

今日も昨日もおいしそうなお弁当です。
やっぱりどんなにお疲れでもちゃんと早起きしてお弁当を作るずみさんはすごいなぁ。働きながら…。
私はぐったぁ~ってなってサボりそうです…。
pinkree |  2008.01.22(火) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんは

寒いね~美味しそう。肉巻きも美味しそう。お弁当箱を新しくしてあげようかなあと思っているよ。早起きすごいなあ。
明日は5時半に起きよう。
さと |  2008.01.23(水) 00:13 | URL |  【編集】

(*゚ー゚)vオハヨ♪
今日こそ、雪か?!
さっき新聞を取りに行ったら、みぞれかあられの音がしてたような・・
雪になるかなあ~。我が家の今日のお弁当、ねぎの豚肉巻き~♪
さつまいもを巻くのも美味しそうだね~。私もハートの玉子焼きを入れてみようかな(笑)
まあしい |  2008.01.23(水) 06:44 | URL |  【編集】

肉巻き

肉巻き、おいしいよね~。でもどうも面倒で・・・。なかなか作りません。
もっと小まめな性格になりたいtontonです。

私もカレーにトマト水煮入れますよ。爽やかな感じにありますよね。またカレーが食べたくなっちゃったぁ。v-410
tonton |  2008.01.23(水) 07:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
今日はずみちゃんちも雪なんじゃなーい?
いっぱい降ってる??

そっかーお疲れちゃんなのねー
お仕事してお弁当も朝早く起きて作って
夕ご飯も手抜きしない。
ずみちゃん本当エライよね。見習わないと!

でも、たまにはゆっくりと休んでね。

肉巻きとってもキレイに巻けていておいしそーだね。
さつま芋を巻くの?やったことないー(^^ゞ
今度やってみるね。
卵焼きのハートも可愛い(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.01.23(水) 11:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪
毎日ハンパなく寒いよねv-12雪はふったのかな???

肉巻き、美味しそう~♪こういうおかず大好きなんだぁ★
さつまいも&人参が甘めでおいしそうだね!

お仕事、お疲れ様v-290
毎日フルで働いてるのに、朝も早起きしてお弁当作ってるんだもんね~、すごいなぁv-353今週も折り返しだから、頑張ろうね!

いづ |  2008.01.23(水) 13:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪
徳島は雪は降りませんでした。やっぱり、寒いといってもこちらは暖かいのかも。
ずみちゃん、大分疲れてるみたいですね。
だけどお弁当はあいかわらず、美味しそうです。
私もこの長ネギの肉巻きしたいなぁ~
長ねぎ大好き。いつもなら人参とかインゲンなどをまいちゃうけど
こういう長ねぎもいいですね。
自転車通勤、寒いけれど頑張ってね♪
風花 |  2008.01.23(水) 16:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
雪降ったんでしょう?通勤大丈夫だった??
野菜の肉巻き、野菜をじっくり焼いておくことが大事なんだね~
ちゃんと一手間かけてるずみちゃん、さすがだわ☆
カレー味のパスタっておいしそうだね!
うちは昨日ボンゴレビアンコだったよ~(究極の手抜き!?)
いつもはパスタって私の仕事じゃないから、作るの緊張したな(笑)
なっつ |  2008.01.23(水) 20:00 | URL |  【編集】

雪で転んでないかなぁ?
今日、横浜や東京では本格的に雪だったみたいだね。
コッチは残念ながら(?)、朝からずーっと冷たい雨でした。

5時起きが通常なら、私と同じだね♪
同じ時間に起きて、キッチンに立ってるかと思うと、
何だか嬉しいなぁ~(*⌒▽⌒*)

頭痛は治ったかな?
今日のお仕事は、どうだったのかな?
いつもお疲れ様です☆
yui |  2008.01.23(水) 20:06 | URL |  【編集】

毎日寒いね!
チャリ通にはたまりませんね!
凍った道路で滑らないように気をつけてね。

ハートの卵焼きがやたらキレイにできとるよね~
白身も程よくキレイに入ってて・・

しばらくしてないな~ ハートの卵焼きとお花のウインナー・・
さんらいず |  2008.01.24(木) 19:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/185-cd5fd82a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
