09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1/21(月)のお弁当♪

2008.01.21 (Mon)

みなさん、こんばんは
昨日の天気予報を見て今日は朝起きて真っ白かもと、
半分覚悟半分期待して寝たんだけど、
まったく普通の寒いだけの朝でした
子供の頃は朝起きて外が真っ白だと本当に嬉しかったなぁ~。
今は、気持は嬉しいけど、出勤する現実を考えるとね~^^;って感じです^m^

さて、そんな月曜の朝、4時起きで作ったお弁当です
1-21.jpg
1/21(月)のお弁当
ササミと野菜のオイマヨ炒め
(ササミ・ナス・にんじん・ピーマン)
ちくわと青海苔の卵焼き
ブロッコリーのおかか柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
塩昆布キャベツ
コロッケ(冷食)


本日のピックアップはこちら
1-21-1.jpg
ササミと野菜のオイマヨ炒め

作り方の覚書

ササミを削ぎ切りにして、塩・胡椒をしてお酒(大さじ2~3)とマヨネーズ(大さじ1くらい)を足して
モミモミして一晩放置。
ナスは乱切りにして少し水にさらしたのち、電子レンジで2分くらい…こちらも一晩放置。
にんじんとピーマンは千切り。(ここまでしてから寝ると朝は楽チン☆です


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

フライパンに少し油を引いて温める。その間にササミに片栗粉をふりかけ全体になじませる。
まず、お肉を両面焼いて(削ぎ切りだからすぐ火が通るよ!)にんじん・ピーマンを足して軽く炒めて、最後にレンジでくたくたになってるナスを入れて、ウェイパー(小さじ1/2)とオイスターソース(大さじ1)お水(大さじ2くらい)を入れて全体になじませながら炒めると、ササミにまぶした片栗粉からいい感じにトロミが出てくるのでそうしたら出来上がり


一晩お酒とマヨネーズに漬けるからか?お肉がビックリするほど柔らかくって美味しいです
もしよかったらお試しあれ~



最近、全然お夕飯のアップがありません…。
本当にみんなにお見せ出来るようなものは作ってなくって;…汗;

鍋とか丼とか…
ちなみに昨日はこんなんでした
1-20-10.jpg 1-20-11.jpg
普通のカレーライス
そして今日もカレーでしたっね、ひどいもんでしょ^m^



一月もあと十日でおしまい??
早い!!早すぎる~
どうすれば、ゆっくり時間が長く過ぎていくんだろ?
毎日本当にあっという間だよ~11
もうちょっと毎日を大切に過ごさなくっちゃ
さぁ、気合を入れなおして明日も楽しく過ごせるように頑張ろうっと91

本当に毎日あっという間だよね…って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:21  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは~☆

ずみさん、こんばんは!

4時起きのお弁当作り、お疲れさまです。
ただでさえ4時に起きてお弁当作りは大変なのに、この寒さですもん、もっと大変ですよね。
ずみさんすごいなぁ。
私はきっと布団の誘惑に負けちゃいますv-393
ササミと野菜のオイマヨ炒め、美味しそう♪
『お肉がビックリするくらい柔らかく』、いいですね~。
これはメモしておかなくちゃ!e-395

↓のピーナツバターパン、すっごく美味しそう!
ピーナツバター大好きなんですよv-345
これだけたっぷりあったらいろいろ作れそうですね~。
また次のパンも楽しみにしてま~す♪
frogaeru |  2008.01.21(月) 21:27 | URL |  【編集】

ホント毎日お疲れ様☆
お部屋すっごい寒いんだろうなぁ(>_<)
オイマヨ炒めたまに作るけど、マヨネーズに1晩漬け込んでおけばいいんだね!
そっか~それは気付かなかった(≧∇≦)ノ
今日もちょこちょこお野菜入れてあるね♪
なっつ |  2008.01.21(月) 21:32 | URL |  【編集】

おはよう♪

今朝も寒かったね。最近夜遅いせいか、お弁当をさぼりがちで悪いなあなんて思います。
漬け込むと良い感じにしみてて良いよね。たまに作るよ~。夜にばたばたすると忘れちゃうけど(;^。^A アセアセ・・
鍋でもカレーでも丼でも、立派な夕食だよ。。ずみちゃんが心をこめて作ったんだからね。
さと |  2008.01.22(火) 11:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは♪

朝の4時起き、凄いわぁ~パワーを感じます。
でも、こうやってずみちゃんが頑張ってると思ったら、
頑張らないとね。

卵焼きが竹輪と青のりが入っていていい感じのアクセントになってますね。
塩コンブキャベツも御飯が進みそうな一品です。
こういうおかずが入ってると男の人は喜ぶんだろうなぁ~
塩辛いものがちょこっとあったらお弁当のおかずに合うし、冷めても美味しから嬉しいよね。
お酒とマヨネーズにつけてお肉も柔らかくなったし、ご機嫌なお弁当ですね♪
今日も応援ぽちです。頑張ってね♪

風花 |  2008.01.22(火) 15:08 | URL |  【編集】

オイマヨ炒めってこの前初めて作ったけど、おいしいよね~!
私が作ったのはもっとシンプルで、オイスターソースとマヨのみの味付けだったけど、それだけでおいしくてびっくりしちゃったv-290
今度お弁当にも登場させようと思ってたとこ。
お肉を使うときは漬け込んでおけばいいんだね♪

カレーでも鍋でも、充分だよ~。
朝は早起きしてお弁当作ってるし、自分の仕事もしてるんだもん!
私が仕事してたときは、カレーにサラダなんてつけてなかったわ…v-388
あんまり無理しないで、倒れない程度にがんばってねv-392
こにゃん |  2008.01.22(火) 16:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/184-5e430817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
