05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日の朝ごパン♪

2008.01.20 (Sun)

みなさん、こんにちは
毎日寒いですね~今日は夜から本格的なになるかも?なんて予報が出てます…。
明日の朝積もってたら会社行くの嫌だな~って、今から若干憂鬱です…(-_-;)

さて、昨日は毎月恒例の腹痛DAYだったので一日寝ていたので、
パン曜日はお休みしました263
今日はだいぶ良くなったので焼き焼きしましたよ

まずは定番のこちら
1-20-2.jpg
ウィンナーロール
ウィンナーをバターロール成形して、上をハサミでチョキンっとしてそこにケチャップを絞って
焼いて、最後にパセリを振ってます。
これは涼ちゃんもずみも大好きなパンです

次はもっとシンプルにこちら
1-20-1.jpg 1-20.jpg
バターロール

ミックスベジ&クリチ入りオムレツとベーコンとスナップえんどうをサンドしました。
焼きたてパンのサンドイッチ間違いないです

最後は少しだけ冒険のパン
1-20-3.jpg
ピーナッツバターパン
見た目、微妙な仕上がりですね…^^;

これは、涼ちゃんの大好きなこちらのピーナッツバターを巻き込んでます。
1-20-5.jpg

このピーナッツバター『コストコ』で買った超特大サイズ

1.8㎏ 入り

コストコに行くたびに、『欲しい!!』と言われてたてけど、
『大きすぎでしょ~、。どうせ食べきれないよ~』っと言って却下していた品物。
でも、先日行ったとき、『ずみちゃんがパン作る時使えばいいんじゃない?』っと言われ…
そっかぁ~。なんか使える気がしてきた!!って
まんまと涼ちゃんのくどき文句?に落ちたずみです^^;
っで、今日早速作ってみました…。

断面はこんな感じ
1-20-4.jpg
ちょっと欲張って巻き込みすぎ?かな汗;
このピーナッツバターは実が結構ゴロゴロ入っていて、甘みはかなり抑え目…。
研究すればお料理にも使えるかも
こんだけたくさん巻き込んでも意外と美味しかったですにっこり
頑張って消費しなくちゃ



昨日は本当に調子悪くって一日寝てて、ほとんど食事をしてなかったずみ。
夜、涼ちゃんがコレを作ってくれました。
1-20-6.jpg
おしるこ
茹で小豆の缶を使った簡単なものなんだけど、とっても嬉しかったですあ
たまには寝込んでみるもんだね ナンテネ^m^



今日はたまった家事を片付けて、そのあとは少しのんびりしようと思ってます。
それでは、寒い日が続くので、風邪引かないように楽しい週末を過ごしてね
それじゃ、またね~

今日も遊びに来てくれてありがとうお帰りにぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:54  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おほほ!一番乗り!

旦那様やさし~い!!
寝込んでいるずみさんのために・・・。
★★★(星3つつけてみました!)
どうでしたか?
ラブラブいっぱいのおしるこは~!
愛情たっぷりで、温かくてあま~いんでしょうね(^^)
仲の良さがうかがえます!
腰は大丈夫かな?
寝込むほど、ひどいんですね…。
安静にしていてくださいね!

そっか~、旦那様はずみさんのこと、「ずみちゃん」って呼ぶんだね~。
ふふふ♡
そんなところに注目してしまう私です!
pinkree |  2008.01.20(日) 12:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは☆
こないだは暖かいコメントありがとう!!すっごくうれしくてなんども読み返しちゃった♪
主婦業と仕事を兼業してるずみちゃん、毎日おいしそうなお弁当作ってパンも作って本当に尊敬するよ!!
今日はどんなパン~?と思って遊びに来たよ!やっぱりおいしそう~~!!!
これこれ、私もいつもコストコで気になってるの☆パンにも料理にも使えるの!??素敵!!
今日は私もパン焼いてるんだけどうまくいくかしら・・
また一週間がんばろうね!!いつもありがとう!
るんるん母 |  2008.01.20(日) 12:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、大丈夫~?
昨日「パン曜日お休みなのかな?」って思ってたの。
またひどくならないようにあたたかくしてね(*^_^*)
今日もおいしそうなパンたちとラブラブおしるこだね!
ピーナツバターがパンに使えるって思って買っちゃうあたり
かなり共感できるよ(笑)
長崎でもコストコの商品を一部扱ってるお店ができたみたいだから
今から連れてってもらうの♪
ピーナツバター見たら笑っちゃうかも☆
なっつ |  2008.01.20(日) 13:29 | URL |  【編集】

1.8キロ?!デカっ!!って思ったけど、
「実が結構ゴロゴロ入っていて、甘みはかなり抑え目…。 」なら美味しそうだなぁ♪
今度コストコに行ったら探してみようかな☆

ホント!寒いよね~><。
ウチもこの前電気代の請求が来ていたんだけど、
先月の1.5倍だったの~!!
「正月いないのに何で?!!」って思ったんだけど、
去年の明細見たら、同じくらいの金額だった・・・。
一昨年も・・・。
この時期、高いのかなぁ???

今夜から本格的に雪が降る予報が出ているよね。
明日の通勤、十分気をつけてね。
yui |  2008.01.20(日) 13:30 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうなパン、みつけた~!!ウィンナーロール、美味しそう~♪この組み合わせはほんと美味しいよ~。私も久々に食べたくなったなあ~。コストコのピーナッツバター、デカイ!!明日の朝、どうなっているだろうね~(^▽^;)
まあしい |  2008.01.20(日) 19:09 | URL |  【編集】

昨日見に来たら更新してなかったから、「もしかして体調不良で倒れてる?」と思ってたんだ~。
体調不良ではあっても、毎月のものだからしょうがないよね。
風邪ひいたとか、他の体調不良じゃなくて安心したよv-410
もう大丈夫なのかな?
私もそろそろその時期だから、ちょっと憂鬱です…。
寝込んでるずみさんのためにおしるこ作ってくれるなんて、だんなさまやさしい~!
うらやましいわぁv-415

ウインナーロールは間違いなくおいしいよね~!
バターロールのサンドもおいしそうv-10
ピーナツバターパンも、ピーナツたっぷりでピーナツバター好きにはたまらない仕上がりだね。
だんなさま喜んだでしょ~v-398
それにしてもピーナツバターでかいね!
大きさ想像つかないよv-12
こにゃん |  2008.01.20(日) 21:02 | URL |  【編集】

優しい・・・

いいなぁ~涼ちゃん優しいね。うらやまし。
うちのだんなは・・・なかなか自分の手を汚すようなことはしないわよ。・・・掃除以外はね!

ピーナッツバター本当にたっぷり入ってるね。私もピーナッツバター大好き。でも食べすぎちゃって胃にもたれるのよ・・・。
おいしいパン作り楽しそうだな。・・・私は手軽にできるスノーボールばっかり作っています・・・。進化しないわ・・・。
tonton |  2008.01.20(日) 21:49 | URL |  【編集】

リンク

かぶと厚揚げリンクさせていただきました!
いつもありがとう!助かりました!
tonton |  2008.01.21(月) 07:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
もういやぁーだぁーいきなり美味しそうな
ウインナーパンのお出迎え~

すごーい大きいな?って思ったけど
1.8キロもあるの??
ね~ずみちゃんちそのピーナッツバター何日で食べ干すの??
カロリーも結構あるよね(笑
セラ♪ |  2008.01.21(月) 10:21 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようございます。
凄いね~こんなに美味しそうなパンばかり。
パン屋さんオープンだね。
食べてみたい♪ずみちゃんのパン。だってとっても美味しそうなんだもん。

それに旦那さま、すごく優しい♪v-221
嬉しいよね、こういう優しさがあってこそ幸せが感じられるよね~
ごちそうさま♪私も幸せをもらってゆくね~~

風花 |  2008.01.21(月) 11:35 | URL |  【編集】

おいしそう・・・・おしること、ずみちゃんご夫妻

こんにちは~。だいじょうぶかな?しんどいよね。。。気分は良くなったかな?コストコ、行きたいけど遠いんだよね~。入りたいけど近くで尼崎だもんね。
おしるこ、美味しそう。暖まるよね。
さと |  2008.01.21(月) 11:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは!

ピーナッツがごろごろしたピーナッツバターですね~!
さすが、コストコ!!
アメリカンサイズですね!
美味しそうですねぇ~♪

おしるこ食べたいなぁ~!
うちにも涼ちゃんみたいな人、いないかなぁ~!
ずみちゃん、もう大丈夫?
無理しないでね!
ちーぼー |  2008.01.21(月) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/183-e4370073

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
