08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水曜日&木曜日のお弁当

2008.01.17 (Thu)

みなさん、おはようございます
今朝も、めっちゃめちゃ寒いです 東京では雪が降ったって363

朝起きる時間に合わせてタイマーでストーブ点けてるけど、キッチンの足元は極寒
お弁当作り終える頃は足が冷え切っちゃいます


まずは昨日のお弁当です。
1-16.jpg

1/16(月)のお弁当

肉野菜炒め
(豚肉・青梗菜・長ネギ・にんじん)
厚揚げサンド
(明太子・チーズ)
ナポリタン
(冷食)
スナップえんどう
プチトマト
ゆで卵
カブの梅昆布漬け


昨日のピックアップはこちら
1-16-1.jpg
厚揚げサンド
思いつきで作った一品。
厚揚げに切れ込みを入れて明太子とスライスチーズを詰めて
トースターでこんがり焼いてます

お醤油をちょこっとたらして頂きました。
焼きたてが一番だけど、お弁当でも美味しかったですにっこり



続いて行きます。
1-17.jpg

1/17(木)のお弁当
ミートボール
(市販品)
(+カラーパプリカ・スナップえんどう)
小松菜柚子胡椒ポン酢和え
セロリとゴボウのキンピラ
なんちゃって大学芋
ゆで卵
プチトマト
ちくわくるくる
カブの梅昆布漬け

メインは市販品のミートボールにお野菜加えただけです汗;

本日のピックアップはこちら
1-17-1.jpg
セロリとゴボウのキンピラ
これはささがきゴボウと千切りのにんじんとセロリの茎の部分にツナを加えて
お醤油・お酒・ハチミツ・鷹の爪<少々>で炒めています。

セロリをたくさん食べれちゃいます

それとこの2日間続けて入れたこちら
1-17-2.jpg
カブの梅昆布漬け
これは、薄切りしたカブ(生)と潰した梅干しと塩昆布をビニールに入れてモミモミして一晩放置しただけ。
簡単だけど美味しかった~157YOMEさんの箸進み大根のアレンジです。)
お弁当にこういうお漬物がちょこっと入ってるのって嬉しいんだよね





さて、昨日・今日は涼ちゃんがいつもより30分早く出勤したので、
ずみも4:30に起きてお弁当つくりました。
4:30起きはもちろん眠いけど、自分の出勤時間までの時間が長いとこが嬉しいです
どうしても眠ければ少しだけ仮眠も取れるし、こんな風にPCタイムも作れます。
ずみは低血圧(上が80台とか…)なんだけど何故か朝は得意218
(夜寝るのは早いよ)。
季節がもう少し進むと4時でも明るいしね。
今年は朝の時間も上手に使っていこうかな~って思っています

ってな訳で、今日も元気にお仕事行ってきます

ハリキリ過ぎに要注意??っと思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


↓の日記にコメくれてるみんな~!
夜には遊びに行くから待っててね~421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おお?一番乗りかな?ラッキー、いいことあるかもぉ。。
寒いね。。今日は姫が起きてて、遊んであげてたらもう時間が・・・奮起して簡単なお弁当になったけど取り合えず持たせることができたよ~。
キッチンは寒いね。うちはリビングを繋がっててリビングのエアコンの暖かいのをもらっているけどなかなか暖まってくれないね。。暖まった頃に姫とだんなちゃん登場。姫は、かあさんが先に寝床を離れると泣くのでパパさんを起こしておいて一緒に遊んでもらっているよ~。
ではでは。今夜まっているよ~♪
さと |  2008.01.17(木) 10:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは(*^^*)
毎日早起きで大変だなぁって思ってたら、
低血圧なの?
私も上が80台。朝はものすご~~~~~く辛いよ。
目が覚めても体を起こすのに20分はかかるし(T▽T)
ずみちゃん見習って気合いいれなきゃなぁ…
が、がんばるぞぉ…←気合いはいってなさげ?(´m`)クス
ぽよぽよん |  2008.01.17(木) 17:01 | URL |  【編集】

↓昨日コメント入れたんだけど、入ってないなぁ。。
リンクどうもありがとね!
でも、アイデアマンのずみちゃん、すっかりオリジナルになっちゃったね☆

毎日早起きお疲れ様(≧∇≦)ノ
ホント尊敬だよ!
涼ちゃんもお疲れ様☆
セロリのきんぴらっておいしそうだねぇ。
あんまり買わないんだけど、買ってきたくなっちゃった(´艸`)
なっつ |  2008.01.17(木) 17:51 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ずみさん、こんばんは♪そしてはじめまして。
風花と申します。
初コメントです。お名前はいろいろと拝見していたのですが、
今年は思い切ってコメントしてます。
とても楽しいBlogですね。
ほほ笑ましくなります。
私は息子(高校2年生)と主人のお弁当・そして私のお弁当を毎日作っています。
最近、すごく寒いですね~。
4時半起きなんて早いのでビックリです。
お弁当のおかず、お漬け物が入っていたらとてもうれしいですよね。
私も今日はお漬け物を入れました。
市販のミートボールもずみさんの魔法の手にかかるとメインのおかずに大変身ですね。また、いろいろと参考にさせて下さいね♪
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
風花 |  2008.01.17(木) 19:15 | URL |  【編集】

相変わらず早起きでお疲れさま。。。
二度寝しないところがエライなぁ~。
私も見習わなくちゃね!
それにしても、そんなに血圧低かったんだ?!知らなかった・・・。
私も低いほうだけど上は100前後あるもんなぁ~。多分・・・。最近計ってないけど。
昔、すっごく具合悪くて医者にいったら80台だったときがあったけど、
危険だと言われた記憶が・・・。
ずみちゃん、お願いだから一度お医者さんに行ってくださいv-421

そっちは雪降らなかったのかな?
コッチは今朝起きたら一面銀世界だったよ~。
数センチは積もった感じ。
降ってるときが見たかったよ~(><。
yui |  2008.01.17(木) 19:16 | URL |  【編集】

あっ忘れてましたが、応援ポチ!忘れずにしますね。
早起きのずみさんにこれからも頑張ってほしいです♪
風花 |  2008.01.17(木) 19:16 | URL |  【編集】

東京は雪がふったんですね。
こちらは雪はまだですが、風が冷たくて辛いです…。
そんな中、ずみさん4時半起きー!?
早朝って結構冷え込んでるでしょう?そりゃ、足が極寒ですね…。
えらい!えらいですよー!先輩♡先輩と呼ばせていただきますわ♡
私も近い将来、お弁当作りに励む予定です!
早起きしてつらくても、「ずみさんも今頃お弁当を作っている…」と思ったらがんばれちゃいそう♪
早寝早起きして、時間を有意義に使う!
そういう考え方もあるんだ~!それもゆっくりできていいかもですね★
ずみさんのところに来て学ぶことも多くて近い将来役立てることも多そうです。ずみさんに出会えてよかったなー!
ありがとうございます!
pinkree |  2008.01.17(木) 20:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
今日もカラフルで彩り豊かだね!
最近ほんっとに寒いから・・・早起き人間には辛い日々だよねェv-12
カブの梅昆布漬けおいしそう!お弁当にちょこっとお漬物入ってると嬉しいんだよね★よく昆布でもみもみはやるけど、梅干し入れるとさらにさっぱりしておいしそう、今度作ってみよーっと♪

ずみちゃんも低血圧なんだぁ、一緒だ~!私も80きることがあって、健診でも低血圧だから、朝とか気をつけてくださいって言われてるんだけど・・・全然平気なんだよねv-398
ずみちゃんも頑張ってるし、今年は私もちゃんと毎日早起きしよう!って年明けに決めたので・・・今のところ頑張ってるよ~!!
私の場合、ずみちゃんより出勤時間遅いから・・・パンが焼きたい!ってのが1番なんだけどねv-290
いづ |  2008.01.18(金) 06:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちはー
朝早いのね。すごーい頑張ってるよね。

本当に最近寒いよね。
雪ね。昨日降ってたね。
寒いはずだぁー

ずみちゃん低血圧なの?
朝起きるの大変でしょ?

パン曜日楽しみにしているからね~~
セラ♪ |  2008.01.18(金) 10:00 | URL |  【編集】

こんにちはっ!

「厚揚げサンド」も「セロリとごぼうのキンピラ」もすっごく美味しそう!
こーゆーの大好き。まねっこさせて下さいね。

ずみちゃんも低血圧なのね。
私もですよ。プラス鉄欠性の貧血です(通常の5分の1しかないです)
体調は崩しやすいですけど、朝はちゃんと起きれますよ。ずみちゃんと一緒♪
なんでだろうね。

無理せず頑張りましょうね。では☆
ecoco* |  2008.01.18(金) 12:36 | URL |  【編集】

オリジナル

わ~!今日のオリジナルお料理、まねっこ決定です!すっごくおいしそ!
厚揚げに明太子とチーズね、これは絶対グッドでしょうね!
セロリとごぼうのきんぴら、これも食感が超楽しみな一品だね。
すごいね~こんな組合せがひらめいちゃうなんて、天才かも!

私もだんだんお料理がんばりモードになってきたよ~!!
近いうちにまねっこするからまたリンクよろしくね!
tonton |  2008.01.18(金) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/182-e49c007c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
